久しぶりに一眼レフ引っ張り出して

物撮りしましたが、撮り方も使い方も

すっかり忘れてしまいましたね。

せっかく習っても、使わなければ

0に戻る・・・汗

 

 

また色々と撮っていこうと思いました。

 

 

さて、コットンパール新色が出ました↑

私が一番好きだった色味の

シャンパンゴールドです。

 

 

まずはカオラボのメンバー様に、

2月28日配信のカオラボでご案内いたします

メンバー様にはお安くご提供しておりますが、

締め切りがございます。3月6日まで。

 

 

なお、以前のノワール(黒)と

ショコラ(ブロンズ)も

入荷いたしましたのでご購入できます。

一般販売は、3月7日からです。

お待ちくださいませ。

 

 

※ハーブティー通信更新しました。

タイトルは大人の美しさと自然療法の共通点

 

※雑穀米は2月28日に締め切りです。

お求めはこちらから

 

 

さて、本日の記事です。

外見的な美しさと言うのは、

簡単に他の人に伝染します。
なぜなら、人間は潜在的に

美しいものが好きだから


美しいものを見て感動し、
美しいに触れて喜び、
美しいものにどこか憧れがあって、
そして、美しくなりたいと

女性であれば誰もが思っているものだから。


もちろん、

「美しさ」の定義は人それぞれ違います。
 

 

白髪のシワだらけの笑顔が

美しいと感じることもあり、
外見美に手をかけて、

年をとっても品よくメイクしたり、

おしゃれしていている人を美しいと感じたり、
それぞれの「美」の価値基準は違うものの、
それでも共通して美しいと感じるものは

 

「心の美しさ」です。


どんなに外見的に美しい人を見ても
どうしても美しく見えない、ということが
誰でも経験があることでしょう。


人は、ちゃんと肌で

波動と言うものを感じているので、
その人の内面を、肌と潜在意識で

しっかりキャッチしているから。


もし、心の美しい人にあった時に、
何となく、気持ちが悪いとか、

ムカつくとか、モヤモヤ、

イライラがあった場合、

それは自分の内面がその人を通して

出てきているだけ。


相手には何も問題はないのです。
見える世界は、自分の内側の投影だから。

 

人を見て、感じること、

表面化することは全て、
それを通してあなたの心の中が

投影して映し出されているだけ。


美しいものを見て、

または美しい人を見て、
「ああ、なんて美しい・・・」
と感じる心でいたいものです。


私たちが人生の中で、

何か学びとなる事柄を拾えるかどうかは、
自分の心の状態が関係しています。


情報が常に拾える人と言うのは、
心の畑が柔らかく耕されている人で、
吸収できる準備が常に出来ている状態のこと。


いつも人を批判の目で見ている人の心の畑は、
固く、そして何が飛び込んできても

吸収ができない。


何歳になっても心と思考が柔軟な人は、
年下の人からであろうが、

ムカつくような状況であろうが、
常に教訓を拾い、自分にとって

いい意味付けをし、前向きな捉え方が

出来ているような人。


だから、いつも幸せなのです。
いつも幸せな人は美しいです。


幸せと美しさは関係ないと思いますか?

大いに関係しています。
幸せではない状態は、

ダイレクトに表面化します。



誰でも経験があると思うのですが、

例えば、夫婦喧嘩した後に鏡を見てみると、

5歳くらい一気に老けています。


ねたみやそねみがある人の顔は

穏やかではありませんし、
誰かを憎んでいる人の顔は、

顔がアシメトリーになっていきますし、
悩んでいる人の眉間には

シワがくっきり刻み込まれています。


逆に、幸せな思考をしている人は、

目標達成もしやすいですし、
幸せな人は、それがまた他に伝染していき、
その人の周りの人々も幸せなものだから、

穏やかな生活が出来ます。
そうだと、健康にも良い影響があります。

 


幸せな人のお顔立ちはどうでしょう?
何となく、常にどこか微笑んでいるような、
穏やかな顔つきで、本当に美しいのです。


外見的な美しさは

いつか朽ちていったとしても、
そこに心の美しさがありますと、

年を取れば取るほど美しくなることが

可能なのです。若者にはない

穏やかな美しさが漂っています。


経験に裏打ちされた美しさが蓄積されて、

オーラとして輝きあふれています。

あなたの周りにもそのような人が

存在していませんか?


で、心の美しさって何でしょうね?

 

これを読まれている皆さんも

それぞれご自身で考えてみると

いいと思います。そして、

そこで出てきた答えはすべて

あなたの中にもある美しさです。



ちなみに私が思う

心の美しい人も書いてみます。



愛情深さ、優しさ、誠実さ、
ユーモアや好奇心がある、正直で、
バランスの取れた自己愛、笑い、
少年少女の心があり、慈悲の心の持ち主。
積極的でもありながら、
慎ましさを忘れていない。
品性を備えている。・・・などなど・・・


これらが心の中から出てきたということは、

私はそういう人になりたい、

ということなのでしょうね。


ということで、年を取るのが怖い、

と言われる方もいますが、
年を取れば取るほど、

美しくなることは可能です。


若者たちのパワーあふれる美しさとは違う、
年を重ねたからこその女性の美しさ

というのがあります。


年を取れば取るほど、

頭が固く、頑固になりがちですが
逆に、柔軟性と学ぶ姿勢、謙虚さを持って、
心の栄養分も吸収しながら、

内面美を養っていきたいものです。

 

 

 

本日の質問 

 

あなたにとって美しい人とは

どのような特質を持つ人ですか?

 

 

 

本日夜は、MCCコーチングの

ZOOMフォローアップセミナーです。

質疑応答がありますので、

ご質問ご準備くださいね。

またもう1つのビジュアライズのスキル

デモンストレーションいたします。

クライアントの目標達成が加速する

スキルです。お楽しみに。

 

 

ではまた明日。

 

=========

 

MCCスクールのコーチたちが

各地で開催している

未来手帳のシェア会です。

ZOOMあり、リアルあり、

無料、有料色々とあります。

ほとんど少人数制なので、

和気あいあいと楽しめます。

気になるコーチを探してみてね。

 

※ご参加される方は、手帳をお持ちの方、

そして、ない方はご購入後にご参加

頂けますと助かります。

 

未来手帳シェア会

 

 

2期コーチ

心理カウンセラー・メンタルコーチ 友梨(zoom開催)

絵本✖️ハンドメイド✖️コーチング・よしか(zoom開催)兵庫県在住
ライフキャリアコーチ 桜井香(リアルセミナー開催・東京 & オンライン)
40代ワーママのためのライフデザインコーチ・森山ふみ香(zoom&リアル神奈川)
多くの恵みで夢を叶えるノート術・カウンセラーコーチ・たえ(zoom&リアル京都市) 

 

 

1期コーチ

幸せ習慣 パーソナルコーチ きくま ひろこ(Zoomにて毎月開催)
管理栄養士セラピスト・ライフコーチ佐野雪江(リアル東京&ZOOM)

ファイナンシャルプランナー・コーチ・カウンセラー 小林多賀子(zoom開催)
子育てママ&発達凸凹子育て応援・ママ音楽家なつこ(zoom 寝かしつけ後に毎月開催)
アロマスタイリスト&コーチyuko (リアル東京・柏&zoom開催)
スローエイジングサロン主宰・起業コーチ 河尻 真沙美(zoom &リアル開催名古屋、一宮)
Juriのコーチング Love myself (Zoom&リアル横浜・東京開催)
接客コーチ・黒野章子   (ZOOM開催・たまに自宅リアルもあり)、愛知県西尾市)
[ライフコーチ]はじめの一歩を共に…米重まゆ美(ZOOM&リアル 神奈川県相模原)
西洋占星術師/コーチ・鈴木まゆ美(zoom)
毎日の暮らしを笑顔に変える・原のり子(YouTubeライブ・オンライン開催)
ライフコーチ&こんまり🄬流片づけコンサルタント 櫻井幸子(ZOOM開催)
ライフコーチ・akoko(リアル・宝塚ホテル)
イメージコンサルタント・コーチ・美のスペシャリストTAMIKA(Zoom&リアル横浜)

 

 

0期コーチ

ことだまの力で夢を叶える ことば美人コーチ&フリーアナウンサー鈴木真由美(zoom 青森県弘前市在住)
アドラー流自己実現サポーター武田真由子(Zoom&リアル岡山)

心も体も軽やかに理想を叶えるメンタルダイエットコーチ・えぐち千夏(zoom開催 新潟
食サポコーチ・遠藤ひとえ(ママノリ)(zoom & リアル仙台)
元接客日本一のメンタルコーチ須田早苗(Zoom&リアル東京・茨城)
40代からのパートナーシップコーチ・大塚佳寿子(毎月新月にZOOM開催)
人生を美しく整え輝く未来へ導くプレシャスコーチ村井初美(大阪・京都・神戸)
不登校コーチング 吉永美香(zoom )
発達支援コーチ 東海林睦 (zoom開催・秋田市在住)
ライフコーチ・ムラタカナ(zoom&リアル大阪・奈良)
足管理健康療法士・助産師・ライフコーチの安田智香子です。奇数月はzoom開催、偶数月はリアル開催をしています!
龍遣いの夢実現コーチ★山岡順子(zoom&リアル開催/京都府福知山市)
虹を架けるライフコーチ・三浦佳恵 (zoom開催 宮城県仙台市在住)
コーチングで望む未来へ。お薬との付き合い方を一緒に考える薬剤師。(zoom&リアル開催・仙台市)
BENESU大阪初芝店足管理士・安井瑞枝(zoom&リアル大阪初芝)
マナースタイリスト・伊藤朋江(リアル東京・帝国ホテル)
メンタルコーチあき (リアル千葉県松戸市 定期開催)
美容家・美習慣コーチング飯塚かこ(zoom &リアル東京)
音叉セラピスト・星読みカウンセラー&コーチ KEIKO (zoom開催・山形)

 

 

 

 

8種のブレンド、オーガニック・ハーブティー結と紅

 

ハーブティー通信【大人の美しさと自然療法の共通点】

 

大人と子供の違いとは何でしょうか?ひと言でいうと、「経験値からくる心の余裕」とでもいいましょうか。そういう穏やかで大らかな雰囲気を想像します。

 

実はハーブティーをはじめとした自然療法も同じで、ゆったりじっくりと構えて、己を知り、結果を急がず、無理をせず、ちゃんと療養する、というのが基本の考えになります。

 

現代は薬やサプリメントなど、即効性や効率が求められる時代ですが、それとは逆の考え方です。とにかく早く!早く!という気持ちも分かりますが、実は私たちの細胞の生まれ変わりも年齢とともに時間がかかるようになっていきます。

 

例えばお肌の細胞の生まれ変わり(いわゆる「ターンオーバー」と呼ばれるもの)でいうと、20代のころは1か月(28日)ほどだったターンオーバー周期が、40代では約2か月(55日)50代では約2か月半(75日)もかかるようになります。

 

つまり、製品がどんなに良いものでも効果を感じるまで(結果が出るまで)に時間がかかるようになってくる、というわけです。ですから、私たち大人の美と健康には自然療法の「じっくり、ゆっくり、無理せず」がぴったり合っているんですね。

逆にいうと、どんなに良い習慣でもその日数がたつ前にやめてしまえば元の木阿弥、残念ながらまた振出しに戻ってしまいます。

 

ハーブティーをはじめとする自然療法の考え方は、不自然なスピード感を重要視していません。それは大人だからこそ取り入れられる健康法・美容法でもあるということです。ただ結果を急ぐのではなく、自分のペースを知り、じっくりとご自身の心身と向き合いながら大人にしか出せない魅力を手に入れていきましょう。今日も素敵なティータイムをお楽しみくださいね。By ハーバリストR

 

 

お申込みはこちらから