「オシャレマインドの育て方」~私らしいオシャレの育て方Lesson1. | 酒井淑恵のブログ

酒井淑恵のブログ

年齢を重ねる毎にやる事を増やすのではなく、減らしていく。
どなたも再現できるシンプルで豊かな美しさのレシピを綴ります。

日本女らしさ協会酒井淑恵でございます。
 
「協会おしゃれ部門」の活動第一歩としまして
私のイメージコンサルタントとしての経験を
ギュッと詰め込みました動画レッスン
制作致しました。
 
2月よりリリースしまして、多くの皆様がレッスンを
受けて下さっております。
本当に有り難く嬉しゅうございます~~
 
ただ、、よくよく考えてみますと
きちんと動画レッスンの内容をお伝えしていない(汗)
 
一体どのような内容なのか
  よく分からない~~!!
どんな方向けなのかも
  よく分からない~~!!
 
という全くその通りのお声も頂いております。
 
そこで、動画レッスンの全6回について
詳細をお伝え致しますね。
 
まず第一回目は
「オシャレマインドの育て方」
 
主な内容は「オシャレ夢ノート」の作り方となります。
 
下は天埜理事の「夢ノート!!」
天埜の大好きが溢れてキラキラでしょう~

 
 
この一回目のレッスンがもうとてもとても重要なのです。
 
以前、ブログで書きましたが
この思いの方も多いのではないかしら・・・
 
おしゃれとはね、結局は
自分自身で育てるものなのです。
 
この基本が第一回目の
「オシャレマインド」をどう育てるか
となります。
 
 
お洋服は簡単に買わないでほしいのです。
その前に大切な事は何でしょうね
 
それは「自分を知る」という当たり前のこと。
これが基本中の基本となります。
 
では自分を知る。とはどういう事か
それは、やはり自分の好きをするのが
一番なのでございます。
 
 
ところがですね、以外とこれが分からないの!
ただなんとなく好きははあるけれど
どうしたいが分からない。
 
 
要は、自分が分からない
何を着たいか、どんな女性になりたいか
分からない~~
 
そして、こんな感じ~~これが好き~~
と仰ってもそれは実は今の流行りだったり
周囲がみんなそうしているから
誰かが似合うと言ってくれたから
 
これでは、本当の私とは程遠く
また、いくらオシャレな服を着ても
最初しかテンションは上がりません。
 
正直申し上げると

人から作ってもらった「オシャレ」は

自分のものにならず、結局はね

元に戻ってしまいます。

 
プロとして多くの女性の外見を変えて参りましたが
残念ながら元に戻ってしまう方もいらっしゃいました。
 
お洋服、おしゃれはね、やはりココロに
着せておりますからね
外見だけ先に変えてしまうとココロがついて
いかない場合もあります。
 
オシャレはマインドとセットでございます。
いえ、マインドの方が先でしょうね
 
 
それを分かりやすく見えるように形にする為
まず、素敵なノートをご準備頂くところからスタート
致します。
image
この乙女心がキュンとなり、やる気が湧いてくる
ノートの種類につきましては
 
 
そして、ゆっくりとご自身を見つめながら
自分だけの「夢ノート」を作って頂くのですね
 
image
 
色々とワークもして頂きます。
image
知らない間に心地よくて、幸せ感に包まれて
参りますわよ~~
 
楽しみになさって下さいね。
作られたら分かります。
 
以上が動画レッスン一回目の主な内容でございます。
このシリーズ6回まで続きます。

2Lessonはコチラから

3Lessonはコチラから

4Lessonはコチラから

5Lessonはコチラから

6Lessonはコチラから

 
どうぞ宜しくお願い致します。

詳細・お申込みは各画像をクリック♪

 

 

何時でも、何処ででも、何度でも

しっかり学べるオンライン講座

私らしいオシャレの育て方基礎プログラム

 

 

オンラインサロン 酒井淑恵ファンクラブ

 



日本女らしさ協会公式サイト

 

 

動画レッスンもございます。

酒井淑恵のメールマガジン登録はこちらから→★

 

 

らせん美レッスンのご案内

星らせん美体験会(各地方含む)のご案内はこちらからClick!

 

星らせん美基礎コース講座の最新レッスン日程はこちらからClick!

星詳細カリキュラムのご案内
らせん美マイスター基礎コース

らせん美マイスター2級コース

らせん美マイスター1級コース

☆インストラクター 準備中!オフィシャルサイトをご覧くださいませ

 

星女らしさマイスター資格試験についてはこちらからClick!

 

 

日本女らしさ協会ホームページ→★

 

お問合せ→★ アクセス→★