「どうしてキレイにならないといけないのですか?」との問いへのお答え | 酒井淑恵のブログ

酒井淑恵のブログ

年齢を重ねる毎にやる事を増やすのではなく、減らしていく。
どなたも再現できるシンプルで豊かな美しさのレシピを綴ります。

日本女らしさ協会酒井淑恵でございます。

 

私は個人レッスンを長く行っております。

 

酒井淑恵のプレミアムレッスン

 

(旧プレジデントコースマネジメントコース

 

でございますね。

 

そして最初のカウンセリングの時に

目に涙を一杯溜めてクライアント様がこう仰られました。

 

「女性に生れたからと言ってどうして

キレイにならないといけないのですか?

どうして人の目や世間の流行に惑わされ

ファッションがどうの、メイクがどうの

と言われないといけないのですか?」

 

その問いに私はこうお答え致しました。

 

「確かにそうね・・・・

女性に生れたからと言ってどうしても

キレイにおしゃれならないといけないわけではありません。

 

おしゃれにならなくても困りません。

今までと変わらず普通に生活できます。

 

だけどね

あなたがね、今のままではイヤ

変わりたい!!

と思うなら素直に私の言う事を

聞いてお勉強し、実戦してみては

どうかしら?

 

どうしてですか?と問い続けたり

分からない、と言い続けるのは

やめましょう。。。」

 

 

そう、きれいに垢抜けてオシャレにならないと

いけないわけではないのです。

 

ただね、今の自分が息苦しい。

本来の自分ではない、何か違う、

このままではイヤ

そう思われるなら、それを変えていきましょう。

 

「どうしてですか?」「分からない」

を「分かる」に変えること。

そして、「自分がどうなりたい」に一つずつでも

気が付いていく事。

 

そう分かるを増やしていく事でしょね

それが、自分らしくきれいにオシャレに

なっていくのだと私は思う

 

知らなかっただけに気づけば

後は学ぶだけでございます。

 

私はこの知らない、分からないろ分かるに

変えて頂きたくて「私らしいオシャレの育て方」

レッスン動画を作成致しました。

 

オシャレが分からない。

一からお勉強したい方は是非ご覧下さいませね。

 

 

 

「私らしいオシャレのを育てる・基礎プログラム・全6回」

¥19800(税込み)

詳細・登録はこちらから→

 

 

 

酒井淑恵の美意識の遊び場💛

今まで公表していないプライベート

拘りインテリア、女磨き等の情報公開の

ファンクラブでございます~~

 

オンラインサロン

HACHiiママのお部屋
 

 

お申込みは→こちらから

 

 

 

 
 

 

「私らしいオシャレのを育てる・基礎プログラム・全6回」

¥19800(税込み)

詳細・登録はこちらから→

 

酒井淑恵のメールマガジン登録はこちらから→★

 

 

日本女らしさ協会ホームページ→★

日本女らしさ協会講座情報→★

お問合せ→★ アクセス→★