HACHiiママのお部屋。オンラインサロンへの想い | 酒井淑恵のブログ

酒井淑恵のブログ

年齢を重ねる毎にやる事を増やすのではなく、減らしていく。
どなたも再現できるシンプルで豊かな美しさのレシピを綴ります。

日本女らしさ協会酒井淑恵でございます。

 

本日ついに私のふぁ、ファンクラブ

(もうわかりましたから)

が始動致しました。

 

運営担当の紅子理事はいそいそと

準備に余念がございません。
(まだ何かしております)

 

オンラインサロンオンライン講座の違いは

以下協会のブログをご覧下さいませ。

 


HACHiiママのお部屋でございますが

紅子理事のお部屋準備を覗きますと・・・

丸ごと私の日常で感じる美しさ

大切にしたい事、拘り、プライベート

どうでもいい事(笑)が溢れてございますよ!!

 

第一回目の美意識は語る事のなかった

ジュエリーを選び際の価値観ですもの。

 

今まで語らなかった私でございますね。

 

ですが、今つくづく感じますのは

私が大切にしたい事、拘っていた事

日常生活で当たり前にしていた事

この全てが55歳の私を造っております。

 

image

 

 

お雛様の日の拘りがなければ

そう、祖母にうるさく言われた言葉が

なければ「らせん美呼吸(お菱呼吸)は

生まれておりません。

 

幼い頃に祖父から見せてもらった息を呑む

美しい風景・・・

ミツバチのさい蜜での光の川のような色彩の

記憶がなければ、私の色彩感覚

イメージコンサルタントとしての私は存在

しておりません。

 

 

私だけではない

祖父母、両親、ご先祖さま

その繋がりで美意識は受け継がれていく

 

おじいちゃん?ご兄弟?どなたかは人それぞれ

ですが一緒に見た夕焼けかもしれない

一緒に遊んだ川かもしれない

一緒に捕まえたセミかもしれない

 

人はだれしも美しい風景を記憶していると

思います。

 

私のオンラインサロンをご覧頂き

皆様がそれぞれが記憶に持っている

自身の美しさを感じるココロを再確認し

慈しんで頂けたら嬉しい・・・

 

オンラインサロンを開設に当たり

今私が感じる事は・・・

美しさは特別な映画の中や場所ではなく

リアルに現実として自身が経験した事

何でもない日常で感じた優しさ、温かさ

 

特別だけど、それは日常。。。

日常だけど、特別。そうお祭りのようにね。

 

それをお伝えしていきたい。

そう思います。

 

酒井淑恵

 

 

オンラインサロン

HACHiiママのお部屋

 

お申込みは→こちらから



 

「私らしいオシャレのを育てる・基礎プログラム・全6回」

¥19800(税込み)

 

詳細・登録はこちらから→

酒井淑恵のメールマガジン登録はこちらから→★

 

 

日本女らしさ協会ホームページ→★

日本女らしさ協会講座情報→★

お問合せ→★ アクセス→★