「タイプ別ファッションスタイル」~私らしいオシャレの育て方Lesson2. | 酒井淑恵のブログ

酒井淑恵のブログ

年齢を重ねる毎にやる事を増やすのではなく、減らしていく。
どなたも再現できるシンプルで豊かな美しさのレシピを綴ります。

日本女らしさ協会酒井淑恵でございます。
 
本日も動画レッスンシリーズ
でございます~~。
 
 
「私らしいおしゃれの育て方」動画レッスン
1回目の詳細説明はコチラから
 
2回目はおしゃれの基礎知識となる
「タイプ別ファッションスタイル」
 
パワーポイントを使用し、かなり本格的に
レッスンしておりますのよ。
 
私の独断と偏見でまずはお洋服のタイプを
特徴により大きく3つのイメージに分けました。
 
image
 
 
 
これはね、本当に大切でございます。
オシャレになる為の基礎中の基礎となります。
 

お洋服を

「や~~ん、かわいい!!」

だけでなく、ある程度タイプ別に

分けられるかが勝負!!でございます。

 

おしゃれさんになるか、残念さんになるかの

面倒かもしれませんが、最初に分別できる事

 

収納やお片付けと同じでしょうね~~

 

そして、このお洋服のタイプ別分け方には

不変のルールがございます!!

 

経験からのカン!!や見た目~~

なんとなくではお話しになりませーーん。

 

一度コツを覚えてしまうと、どんなお洋服も

流行が変わっても、年齢を重ねても

タイプの整理ができます。

 

image

 

ほら、タオルでも家具でも、調理器具でも

やわらかタイプ、すっきりタイプ、使い方のタイプ等

はっきり分かっている方が見た目に選びやすいし

使いやすいでしょう?

 

それと同じなのでございます。

お洋服のアイテムのタイプをしっかり理解すると

使い方、コーディネイトがやりやすくて

見た目おしゃれさんになりますの!!

 

さて、これは何タイプでしょう??

とクイズもございます(笑)

image

 

 

1回目の夢ノートで気が付いたご自分の好き、憧れが

このタイプなんだわ~~とわかるとお洋服選びが

より具体的になり楽しくなると思いませんか?

 

 

好き!!憧れ!!をお洋服で表現できる事

これがオシャレのまず第一歩でございます。

 

おしゃれは自分らしさの表現に他在りません。

 

それがなくて、センスの良いプロに選んでもらった

似合う服だけを着るのは女性として生まれたのですから

勿体ないと思います。

 

モチロン、社会的立場でのお洋服とは意味が違います。

私もその方の好みは置いておき、社会的ステージ

に合わせたお洋服をおススメする事はよくあります。

 

でうではなく、自分を一人の女性として考えた場合

自分の好き、憧れ、なりたい私はとても重要で

ございます。

 

昨日を書きましたが

オシャレはマインドとセットでございます。
 
 
 
また長くなってしまいました。
 
以上が動画レッスン2回目の主な内容でございます。
 

1Lessonはコチラから

3Lessonはコチラから

4Lessonはコチラから

5Lessonはコチラから

6Lessonはコチラから

 
 

詳細・お申込みは各画像をクリック♪

 

 

何時でも、何処ででも、何度でも

しっかり学べるオンライン講座

私らしいオシャレの育て方基礎プログラム

 

 

オンラインサロン 酒井淑恵ファンクラブ

 

 

酒井淑恵のメールマガジン


日本女らしさ協会公式サイト

 

 

動画レッスンもございます。

酒井淑恵のメールマガジン登録はこちらから→★

 

 

らせん美レッスンのご案内

星らせん美体験会(各地方含む)のご案内はこちらからClick!

 

星らせん美基礎コース講座の最新レッスン日程はこちらからClick!

星詳細カリキュラムのご案内
らせん美マイスター基礎コース

らせん美マイスター2級コース

らせん美マイスター1級コース

☆インストラクター 準備中!オフィシャルサイトをご覧くださいませ

 

星女らしさマイスター資格試験についてはこちらからClick!

 

 

日本女らしさ協会ホームページ→★

 

お問合せ→★ アクセス→★