残念コーディネイトと箪笥の肥やしになりやすいアイテム~動画レッスン4. | 酒井淑恵のブログ

酒井淑恵のブログ

年齢を重ねる毎にやる事を増やすのではなく、減らしていく。
どなたも再現できるシンプルで豊かな美しさのレシピを綴ります。

日本女らしさ協会酒井淑恵でございます。
 
しつこく動画レッスンの説明でございます。
4回目の今回は残念コーディネイトの理由!!
 
「私らしいおしゃれの育て方」動画レッスン
1Lessonはコチラから
2Lessonはコチラから
3Lessonはコチラから
5Lessonはコチラから
6Lessonはコチラから
 
 
残念と言う事は垢抜けない!!
野暮ったい!!と印象になる事で
ございますね~~
 
私はその理由は大きくわけて
4つあると思っております。
 
「あ~~これやるわ~~!!」
 
というついついやってしまう事を
何でもない事ですが少し工夫して変える
だけで一気に垢抜けるポイントを
お伝えしております。
 
まず、最近トレンドでもあるビッグシルエット・・・
ヤングは垢抜けて決まりますが
大人は四角いシルエットに見えると
「ミノムシちゃんになります」
 
残念コーディネイトまっしぐらーー!!
の方をチラホラお見かけします。
 
着てはいけないわけではなく
着こなし方が大切なの!!
            ↓  ↓
 

このUNIQLOセーターとデニムのスタイルを
残念コーデからオシャレコーデに変化する様子
を見て、動画を撮って下さっていた藤井さんが
思わず
「スゴイですね~~
こんなちょっとした事でこんなに
変わるのですか
印象が全然ちがいます」
 
とてもと驚いて下さり
心の中でガッツポーズ致しましたの
 
おしゃれになる。という事は
デザイン性にすぐれた服や
高い服などの垢抜けたお洋服そのものを
着る事ではありません。
 
お洋服そのものではなく
着方、着こなし方、合わせ方
なのでございますね。
 
具体的に言いますと
肌の見せ方
色バランス
シルエットの作り方
小物の使い方等
この知識を身に着ける事がとても大切!!
 
 
その意味でも
「かわいい~~
すてき~~
これはお買い得~~
今買わないと~~」
 
と思い切って買ったはずの
お気に入りアイテムですが
タンスの肥やしになりやすい
お洋服についてもまとめました。
 

個人的には、この4回目でコーディネイトしました
私のみのむしスタイル、以外と気に入っております(笑)
 
自分自身でも変わるわね~~と
感心致しましたもの。
私も何もしなければただの残念な
良くいる人になります~~
 
是非ご覧下さいませ。
 
 
詳細・お申込みは各画像をクリック♪

 

 

何時でも、何処ででも、何度でも

しっかり学べるオンライン講座

私らしいオシャレの育て方基礎プログラム

 

 

オンラインサロン 酒井淑恵ファンクラブ

 

 

酒井淑恵のメールマガジン


日本女らしさ協会公式サイト

 

 

らせん美レッスンのご案内

星らせん美体験会(各地方含む)のご案内はこちらからClick!

 

星らせん美基礎コース講座の最新レッスン日程はこちらからClick!

星詳細カリキュラムのご案内
らせん美マイスター基礎コース

らせん美マイスター2級コース

らせん美マイスター1級コース

☆インストラクター 準備中!オフィシャルサイトをご覧くださいませ

 

星女らしさマイスター資格試験についてはこちらからClick!

星 お問合せ→★ アクセス→★