おはようございます。

 

 

 

経営者・個人事業主の

マインドを再構築する

 

 

 

心理カウンセラー 

心理コンサルタント

薬剤師

 

 

 

紀凛です。

 

 

 

紀凛のサービス一覧  
http://ameblo.jp/whiticia/entry-12240994965.html

 

 

 

 

 

11月より、友人で同業者でもある

神社昌弘 講師 による勉強会を、

東京紀凛室で、月イチ開催しています。

 

 

 

 

授業の様子はこんな感じ 矢印

 

image

 

image

 

 

 

2018年最初のテーマは、

アドラー心理学で、全ての悩みは

これに尽きると言われている・・

 

 

 

「人間関係」  

(外は大雪の中、熱い時間でした)

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは、人間関係について

私の昔話にお付き合いください 照れ照れ

 

 

 

絶対的権力を持っていた父方の祖母に、

初孫で甘やかされていた私は、

 

 

「私の欲しい物は、全て手に入る。」

「わがままは、全て聞いてもらえる。」

 

 

という信念で小学校に入学したので、

3年生までは、「女王キャラ」 でした。

(今からは想像つかない 笑)

 

 

それが3年生のある日・・、

仲良くしていた2人の友達から、

突然無視され・・ ガーン

 

 

人生初のひとりぼっちに汗

 

 

 

 

 

しかし、転んでもただでは起きない私。

(思い返すと、その頃からもう自分研究してたんだな~。)

 

 

 

「キャラを変更しないと、学校という

社会では生きていけない!」 と気づき、

 

 

「協調性」

 

 

を何より重んじるようになったのです。

 

 

 

 

それからというもの、

人と関わりながら研究し続けて、

今では、どんな人とでも、

何とかうまくやっていける気が、

しています。

 

 

 

 

 

でも実は、カウンセラーになるまでは、

「自分の我慢」 がベースで、

うまくやれていただけ。

 

だから苦しかった。

 

 

 

 

それが、心の勉強をすることによって、

「自分を大事にする」 という

ベースに変われたのです。

 

なのでとても楽ちん。

 

 

 

 

 

表面上は何ら変わりなく、

ずっと人付き合いが上手な私でしたが、

自分の内側は、

 

 

「自分の敵」 

  → 「自分の味方」

 

にこっそり大変身を遂げていたとさ おしまい

(似て非なり。全くの別人。)

 

 

 

 

 

 

 

では、人付き合いの極意について、

ここから解説です ウインク

 

 

以降、読みたいと思って頂けましたら、
続きはこちらよりどうぞ ↓

 

 

 

 

自分への思いやりを大事にし、

カウンセラーにとって、

基本中の基本である

「傾聴力」 を磨けば、

コミュニケーションはうまくいきます。

 

 

 

 

 

今週のネタはいかがでしたか?

少しでも参考になれたら幸いです。

 

 

 

 

最後に。

神社くんが、勉強会で教えてくれた

大事なことを、1つシェアしますね。

 

 

 

ブッダは、批判を受け取らないと

決めているそうです。

 

受け取らなければ、それは、

そのまま批判した人に戻るから。

 

これも、自分をわかってあげる

能力が高まれば、

楽にできるようになれます 口笛

 

 

 

 

 

 

 

 

最後までお読み頂き、

ありがとうございました。

 

 

たくさんの貢献ができるよう、

これからも精進していきます。

 

 

今後ともお付き合い頂けましたら、

とっても嬉しいです。

 

 

どうぞよろしくお願いします ニコニコ

 

 

 

 

 

傾聴力を徹底的に学べます

批判にも平気になれます  矢印

今後、深海和代認定講師 に、

 

任せていくことになりましたので、
講師が紀凛の開催は、

今回 (H30.3~) で最後となります。


~経営者・個人事業主・心身支援者へ
グループ指導で折れない心を確立する~


「紀凛による心のトレーニング」
 ←平日あと少し。


詳細&お申込みは、

こちらよりどうぞ ↓ (要望があり平日コース新設しました。
https://ameblo.jp/whiticia/entry-12290434026.html

 (大活躍している卒業生をご紹介。コスパかなり高いですビックリマーク

 

 

 

 

今年から、紀凛は、

より 「経営者・個人事業主」  の

マインド再構築に、力を注いでいきます 矢印

  

経営者への心の専門家として、

掲載して頂くことになりました。

良かったらご覧ください。

 

image

http://mbp-tokyo.com/norirink/

 

 

 

NEWおすすめ新メニューです矢印

(講座作り相談・紀凛認定講師への相談もこちらでどうぞ)

~楽に商売を続ける錬金術的秘訣~
 経営者・個人事業主への
 「紀凛コンサルティング」  

http://ameblo.jp/whiticia/entry-12316806491.html

 

 

しくみ塾は、

光(ビジネス)と影(メンタル)の

仕組みを、3ヶ月かけて学ぶことで、

不安や恐怖と無縁になり、

自分ビジネスを構築しながら、

「楽しく幸せな経営」  

を、マスターする講座です。

 

 

既婚や子育て中の女性経営者から、

2日連続での参加は難しいとの声を、

たくさん頂いたため、マレーシアに

移住する多恵社長とともに、

今後はzoomで開催させて頂きます。

 

2月より募集開始 ビックリマーク

 

決定事項のみ、

先にお知らせしておきます。

 

【日程】

第1回:5月24日

第2回:6月28日

第3回:7月26日

第4回:8月23日

第5回:9月27日

 

【時間】

11:00~18:00 (日本時間)

 

【予価】

 198,000円

 

【募集人数】

 4名

 

講座・キャンセル待ちに

関するご質問は、
こちら までどうぞ

 

 
 

・パートナーシップ紀凛法1(個人指導) 

・パートナーシップ紀凛法2(個人指導) 

・紀凛教室~安心クラス(基礎)~ ←認定講師開催

・紀凛教室~自信クラス(応用)~ ←認定講師開催

 
 
 
 
 


・メール講座 「続けていくことで自然と心が晴れていく」
・明るいうつ診断
・メルマガ 「副作用のない精神安定剤」
   

 

 

インターネットラジオに出演しました。

良かったら聴いてみてください 矢印

 

image

http://honmaru-radio.com/kanja0004/

 

 

ブログは 7日に1回(毎金曜日)
メルマガは 7日に1回(毎火曜日)
お届けしています 
ニコニコ

 

 


 
マーケティング・経営ランキング 

 


カウンセリングランキング

 

 

 ペタしてね  

クリック&ペタ いつもほんとにありがとう。