おはようございます。

 

 

 

経営者・個人事業主の

マインドを再構築する

 

 

 

心理カウンセラー 

心理コンサルタント

薬剤師

 

 

 

紀凛です。

 

 

 

紀凛のサービス一覧  
http://ameblo.jp/whiticia/entry-12240994965.html

 

 

 

 

 

2011年1月11日。

心理カウンセラーとして、

開業届を提出しました。

 

 

 

 

 

それからちょうど7年後の

2018年1月11日。

 

 

 

 

 

 

師匠の承諾を得て、

 

 

所属していた組織の
認定講師職を

引退しました。

 

 

 

 

今後は、イチ心理カウンセラーに

戻ります。

 

 

 

 

 

 

 

 

では、大きな決断に至るまでの

経緯を、告白しますね ウインク

 

(ネットからお借りしました。)

 

 

 

去年、この講座 を作っている時、

今までなかったことにしてきた

ある決意を、思い出しました。

 

 

 

 

それは、2010年4月、

心理カウンセラー養成コースを

卒業した時、1番最初に決めた 

 

 

「組織の看板関係なく、

心理カウンセラーとして

1人前になる。」

 

 

という決意。

 

 

 

 

 

 

 

それを思い出してからというもの、

 

 

 

とても悩みました。

いろんなことを考えました。

 

 

 

 

そして、迷った挙句、

また、なかったこととして、

心の奥底に閉じ込めようともしました。

 

 

 

 

 

でも、自分の気持ちに対して、

もう嘘はつきたくなかった。

 

 

自分から出てきた 「想い」  を、

大事にしてあげたかった。

 

 

 

 

本当の私を生ききるためには、

純粋度 が何より大事だと知ったので、

初心に戻ろうと決めました。

 

 

 

 

 

 

なのに、この決断力がある私が、

それから何度も断念しかけ、

 

 

 

 

ここまでくるのに、

本当に勇気がいりました。

(この3ヶ月ほど、揺れに揺れましたあせる

 

 

 

 

 

 

そんな中、昨年末に行われた 

認定講師ミーティングで、

新講師募集の話が持ち上がりました。

 

 

 

 

その時になぜか、

 

「たくさんの卒業生が、

認定講師を、

夢見ているんだろうな~。

よし! この良き機会に、

老体は席を譲ってあげよう。」

 

と、自然に思えたのです。

(あんなに迷ってたのに・・笑)

 

 

 

 

そして年をまたぎ、

開業後8年目に入る昨日に引退して、

新たなスタートを迎えました。

 

 

 

 

 

 

今私が、公私ともに幸せなのは、

まぎれもなく、師匠に出逢ったおかげ。

 

 

感謝の気持ちを、

一生忘れることはありません。

 

 

 

 

今までいた世界から、

1人で外に出ることで、

仲間ともなかなか会えない

寂しい気分は、もちろんあります。

 

 

それと同時に、

未知の世界で、道なき道を

歩いていくドキドキワクワク感の

両方が、今同居しています。

 

 

 

 

 

 

「看板関係なく、

イチ心理カウンセラーとして

1人前になる。」

 

この気持ちを叶えてあげることが、

私にとっては大きな自己受容でした。

(1カウンセラーではやっていけないという恐れから)

 

 

 

 

この 自己受容からの創造 が、

どんなことになっていくのか、

私の新たな人体実験の始まりです。

 

 

 

 

ここで消えてしまわないよう

 

生涯1カウンセラー

 

を貫くべく、今後も精進していきます。

 

 

 

 

どうか温かい眼差しで、

見守っていてください。

 

 

 

 

 

私の決断が、1人1人の人生において、

自分らしい生き方への

少しでもヒントになれましたら

とても幸せです 照れ

 

 

 

 

 

 

 

気持ちが定まった時に聴いた

紅白でのステージは、感慨深かった 笑い泣き

この歌は、何度聴いても号泣です 矢印

 

 

 

本当の自分を生きることを諦めないで。

自分の可能性をどうか信じてね キラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後までお読み頂き、

ありがとうございました。

 

 

今後ともお付き合い頂けましたら、

とっても嬉しいです。

 

image

(夫の実家がある北海道に帰省してきました)

 

どうぞよろしくお願いします ニコニコ

 

 

 

 

~経営者・個人事業主・心身支援者へ
グループ指導で折れない心を確立する~


「紀凛による
心のトレーニング」
 ←平日あと4名。


詳細&お申込みは、

こちらよりどうぞ ↓ (要望があり平日コース新設しましたビックリマーク
https://ameblo.jp/whiticia/entry-12290434026.html

 (大活躍している卒業生もご紹介しています。)

 

 

 

しくみ塾は、

光(ビジネス)と影(メンタル)の

仕組みを、3ヶ月かけて学ぶことで、

不安や恐怖と無縁になり、

自分ビジネスを構築しながら、

「楽しく幸せな経営」  

を、マスターする講座です。

 

 

大好評につき、東京2期開催!

募集中 ビックリマーク

多恵社長と私が、全6回のしくみ塾を、

開催するのは、今回が最後です

 

お申込みは

こちら よりどうぞ。 

 

講座・キャンセル待ちに

関するご質問は、
こちら までどうぞ

 

 

 

今年から、紀凛は、

より 「経営者・個人事業主」  の

マインド再構築に、力を注いでいきます 矢印

  

経営者への心の専門家として、

掲載して頂くことになりました。

良かったらご覧ください。

 

image

http://mbp-tokyo.com/norirink/

 

 

 

NEW新メニューを発売しました矢印

(講座作り相談・紀凛認定講師への相談もこちらでどうぞ)

~楽に商売を続ける錬金術的秘訣~
 経営者・個人事業主への
 「紀凛コンサルティング」  

http://ameblo.jp/whiticia/entry-12316806491.html

 

 

 
 

・パートナーシップ紀凛法1(個人指導) 

・パートナーシップ紀凛法2(個人指導) 

・紀凛教室~安心クラス(基礎)~ ←認定講師開催

・紀凛教室~自信クラス(応用)~ ←認定講師開催

 
 
 
 
 


・メール講座 「続けていくことで自然と心が晴れていく」
・明るいうつ診断
・メルマガ 「副作用のない精神安定剤」
   

 

 

インターネットラジオに出演しました。

良かったら聴いてみてください 矢印

 

image

http://honmaru-radio.com/kanja0004/

 

 

ブログは 7日に1回(毎金曜日)
メルマガは 7日に1回(毎火曜日)
お届けしています 
ニコニコ

 

 


 
マーケティング・経営ランキング 

 


カウンセリングランキング

 

 

 ペタしてね  

クリック&ペタ いつもほんとにありがとう。