おはようございます。

 

 

 

経営者・個人事業主の

マインドを再構築する

 

 

 

心理カウンセラー 

心理コンサルタント

薬剤師

 

 

 

紀凛です。

 

 

 

 

今年最後のブログとなります。

よろしくお付き合いください ^^

 

 

 

 

 

11月より、友人で同業者でもある

神社昌弘 講師 による勉強会を、

東京紀凛室で、月イチ開催しています。

 

 

 

 

授業の様子はこんな感じ 矢印

 

image

 

image

 

 

 

毎月テーマが決まっていていて、

今月のテーマは、当日が新月であり

時期的にもいい ということで・・

 

 

 

「決断」  でした。

 

 

 

 

 

 

今日のブログはこのネタで、

今年最後を締めくくりますね ニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

もともと決断力はあったものの、

法人化した後、私が経営者として、

まず習慣づけたことはこれでした 矢印

 

 

「3秒で決断する練習」

 

 

 

 

もちろん大きな決断ではなく、

日々の生活の些細なことでです。

(大きな決断は、1度3秒で決めて、

もう1度寝かせて、最終決定しています)

 

 

 

 

 

 

例えば

明日着ていくものとか

メニューを決める時とか

起きたり寝たりする時間とか

掃除するかしないとか (笑)

ごはん作るか外食するとか (笑)

仕事をどれから片づけるとか

スーパーで食材を選ぶ時    など

 

 

 

 

 

 

普段から即決癖をつけていると、

社長として次々とやってくる

選択して決断していくことが、

楽になると聞いたからです。

 

 

 

 

 

こうして今もなお、

「決断ストレッチ」 

続けています。

 

 

 

 

この決断ストレッチにより、

日々心の筋肉を鍛えていれば、

いざという時 「勇気」  が出て、

大きな決断がしやすくなります。

 

 

 

また、「直感」 も鍛えられ、

思考で選ぶことが減ってきますので、

迷いというものもなくなってきます。

 

 

 

 

 

 

こうして毎日訓練している私なのに、

決断を遅らせる大事なものが、

まだ1つあったことに、

今回の勉強会で気づいたのです。

 

 

 

 

 

 

それが、何かおかしいと感じる

 

「違和感」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このサイン、あなたは、

敏感に拾っていますか?

 

 

 

 

違和感ってすぐ、

なかったことにしませんか?

 

私は、つい気のせいって消してしまう 汗

 

 

 

 

 

 

後からふり返ると、

「あの違和感、やっぱり正しかった。」

っていつも思うのに、また次も

なかったことにしてしまう。

それを繰り返していたのです。

 

 

 

 

 

自分をまだ信じきっていないから、

自分の感覚に自信がないという

大きな気づきでした ポーン

 

 

 

 

以降は有料記事となります。

読んでみたいと思って頂けましたら、
続きはこちらよりどうぞ ↓

 

 

 

 

もうすでに満席なのですが・・

次回1/22のテーマは、「人間関係」

毎月開催しますので、チェックしててね 矢印


 

 

 

 

今後、深海和代認定講師 に、

 

任せていくことになりましたので、
講師が紀凛の開催は、

今回 (H30.3~) で最後となります。
一般募集に先立ちまして、

H29.12月末 までの早割を設定しました
ので、ご検討くださいね ♪



~経営者・個人事業主・心身支援者へ
グループ指導で折れない心を確立する~


「紀凛による
心のトレーニング」
 ←あと4名


詳細&お申込みは、

こちらよりどうぞ ↓ (要望があり平日コース新設しましたビックリマーク
https://ameblo.jp/whiticia/entry-12290434026.html 

  (大活躍している卒業生もご紹介しています。)

 

 

 

しくみ塾は、

光(ビジネス)と影(メンタル)の

仕組みを、3ヶ月かけて学ぶことで、

不安や恐怖と無縁になり、

自分ビジネスを構築しながら、

「楽しく幸せな経営」  

を、マスターする講座です。

 

 

大好評につき、東京2期開催!

募集中。 (あと4名)

多恵社長と私が、全6回のしくみ塾を、

開催するのは、今回が最後です

 

 

お申込みは

こちら よりどうぞ。 

 

 

講座・キャンセル待ちに

関するご質問は、
こちら までどうぞ。

 

 

 

 

紀凛のサービス一覧  
http://ameblo.jp/whiticia/entry-12240994965.html

 

 

 

 

 

今日も最後までお読み頂き、

ありがとうございました。

 

 

 

来週はお休みさせて頂きます。

1/5 に、またお会いしましょう 。

 

 

 

今年も1年間、

本当にありがとうございました。

 

 

今後もお付き合い頂けましたら、

とっても幸せです 照れ

 

 

よろしくお願いします。

 

 

 

 

 

 

来年より、紀凛は、

より 「経営者・個人事業主」  の

マインド再構築に、力を注いでいきます 。

 

 

 

 

NEW新メニューを発売しました矢印

(講座作り相談・紀凛認定講師への相談もこちらでどうぞ)

~楽に商売を続ける錬金術的秘訣~
 経営者・個人事業主への
 「紀凛コンサルティング」  

http://ameblo.jp/whiticia/entry-12316806491.html

 

 

NEW動画&DVDを新発売矢印

 

お金の悩みが消える「紀凛法」 【動画・DVD】 
http://ameblo.jp/whiticia/entry-12333381829.html

 

 

 
 

・パートナーシップ紀凛法1(個人指導) 

・パートナーシップ紀凛法2(個人指導) 

・紀凛教室~安心クラス(基礎)~ ←認定講師開催

・紀凛教室~自信クラス(応用)~ ←認定講師開催

 
 
 
 
 


・メール講座 「続けていくことで自然と心が晴れていく」
・明るいうつ診断
・メルマガ 「副作用のない精神安定剤」
   

 

 


・心屋塾初級セミナー 
・心屋塾上級ワークショップ(1/28~29) 

 

 

インターネットラジオに出演しました。

良かったら聴いてみてください 矢印

 

image

http://honmaru-radio.com/kanja0004/

 

 

ブログは 7日に1回(毎金曜日)
メルマガは 7日に1回(毎火曜日)
お届けしています 
ニコニコ

 

 


ペタしてね
薬学 ブログランキングへ
 

 

クリック&ペタ いつもほんとにありがとう。