私の人生に欠かせないもの | あなたが本当に欲しいものは何ですか?

あなたが本当に欲しいものは何ですか?

もう1人で抱え込まないで!
「こんなはずじゃなかった…」子どもの寝顔を見ながら「ごめんね…」と涙が流れるあなたも
自分らしさを取り戻して「私」の人生を送ろう!

スマホヘッダー
 
 
良い母親像の呪縛から解放して
1人の女性として輝かせる専門家
心理セラピスト 高橋 希実です
 
 
 
好きなアーティストといえば
もちろん
Mrs.GREEN APPLEなんですが…


他のアーティストさんも
聴きますチューリップピンク




YOASOBI
その中の1組です



Netflixではまった
「葬送のフリーレン」を観てからは

 

 YOASOBIで
一番好きなのは「群青」ですが
「群青」について書いた記事はこちら!


 
 

他にも好きな曲はいくつもあって
「ラブレター」も好きな曲の1つです


 


この曲は大好きな「音楽」への
ラブレターなんですが(多分そう)
 

私にとっても「音楽」
本当に欠かせない存在です
 

(歌詞を一部引用させていただいています)

笑っていたいよどんな時も
でも辛い暗い痛い日もある
けどね
あなたに触れるだけで気付けば
この世界が色鮮やかになる
花が咲くように
 
 
いつもあなたのことを求めちゃうんだ
(踊り出したくなる時も)
(爆発しちゃいそうな時も)
救われたんだ支えられてきたんだ
(心が動かされるんです)
(心が満たされていくんです)
 
 
笑って泣いてそんな毎日を
歩いて行くんだいつもいつまでも
辛い暗い痛いことも沢山あるけど
この世界はいつでもどこでも音楽で溢れている
目の前のことも将来のことも
不安になってどうしたらいいの
分かんなくなって迷うこともあるけど
そんな時もきっとあなたがいてくれれば
前を向けるんだ
 




 
もう歌詞の通り!という感じで笑
 
 

私は本当に気分が良い時は
ノリの良い歌を熱唱し元気をさらに増し
 
 

辛い苦しいしんどい…
そんな時は
本当に音楽に助けられています



実際に音楽がなかったら
乗り越えられなかったと思うことが
たくさんあります


 
辛い苦しいしんどいとき
ふと聴きたいなと思う音楽が


自分の心情にあっているものや
欲しい言葉をたくさん歌ってくれていて
聴いたり歌ったりすることで


励まされたり
涙を流したり
勇気づけられたり
 


私にとって
音楽は必要不可欠な存在です
 
 


あなたにとって毎日の生活の中で
欠かせないものはなんですか?
 
 



今日もあなたが楽しく笑顔溢れる1日が過ごせますようにニコニコ

 

 



離婚、退職までの怒涛の1年間を
支えてくれた音楽たちはこちら!



自己紹介

子育てに夫婦関係に
全てがうまくいかなくてボロボロ…


誰にも相談できず一人で頑張ってしまう女性のために
良い母親像の呪縛から解放して
一人の女性として輝かせる専門家


心理セラピスト 高橋 希実です

チューリップ赤詳しい自己紹介チューリップ赤