自分の気持ちを代弁してくれるもの | あなたが本当に欲しいものは何ですか?

あなたが本当に欲しいものは何ですか?

もう1人で抱え込まないで!
「こんなはずじゃなかった…」子どもの寝顔を見ながら「ごめんね…」と涙が流れるあなたも
自分らしさを取り戻して「私」の人生を送ろう!

スマホヘッダー
 
 
良い母親像の呪縛から解放して
1人の女性として輝かせる専門家
心理セラピスト 愛乃 みのりです
 


昨年1年間は私にとって

離婚すること退職することを決めた

まぁ大変革な1年でした



以前にも書いたのですが

私は音楽を聴くのがとても好きで

昨年は特に音楽の力を借りていました



聴きたくなる曲は自分の状況を表しているなぁとつくづく思ったので

昨年聴いていた曲を

当時の心境とともにご紹介しますほんわか



チューリップピンクチューリップピンクチューリップピンクチューリップピンクチューリップピンク

①昨年はじめ

私はなにがしたいの?どうしたいの?

定まってなかったころ


もうしんどい

仕事もプライベートも疲れた

誰かこの大変さを分かって!


日常に疲れ果てたいたときに

自分を労っていた曲です


Mrs.GREEN APPLE「ノニサクウタ」


今日も僕は一生懸命頑張った〜


この最初のフレーズを聴いただけで

「そう私は頑張った!」と元気になれます照れ



チューリップ紫チューリップ紫チューリップ紫チューリップ紫チューリップ紫

②昨年夏頃

自分が進みたい道が分かったとき


自分の大切にしたいもの

好きなことやりたいことが分かったとき


その道を本当に選んでいいの?

私は大丈夫なの?

怖い

でもいくしかないんじゃない?


好きなものに気付けた喜び

でも好きを表現する怖さを代弁していた曲


YOASOBI「群青」



好きなものを好きだと言う

怖くて仕方ないけど

本当の自分

出会えた気がしたんだ



この曲の歌詞は好きなところがいっぱいで

また今度書こう!と思いましたおねがい



チューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジ

③昨年秋から今年にかけて

決めた道を突き進むしかない!と突き進んでいたとき


決めたことに向かって突き進むたび

何度も壁にぶつかって


越えられる?

いけるの?大丈夫なの?


不安になったとき

私なら出来る!と何度も何度も聴いていた曲


Mrs.GREEN APPLE「私は最強」


「私は最強」について過去書いた記事↓



チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄

こんな感じでよく聴く曲

聴きたくなる曲は今のあなたの心情や

かけて欲しい言葉が表現されていることが多いです



もしあなたが音楽を聴くのが好きなら


どの歌詞が好きなのか

どの歌詞にグッとくるのか


じっくり聴いてみるのも面白いですよ



意外な気付きがあるかもですニコニコ



チューリップ赤番外編チューリップ赤

最近聴いていて

歌詞がとてもあたたかくて好きだった曲


Superfly「愛に抱かれて」



大切な人が愛に包まれて過ごせること

笑顔で幸せに過ごせることを祈りながら


あなたも今の場所で頑張ってね

私も今いるこの場所で頑張るよ

あなたも私も愛に包まれてるから大丈夫


そんな優しいメッセージを感じています



あなたはいつも愛に包まれています




てんてこ舞いな毎日

好きな音楽を聴いたりしてゆっくり休んでくださいねニコニコ



 
 

自己紹介

子育てに夫婦関係に
全てがうまくいかなくてボロボロ…


誰にも相談できず一人で頑張ってしまう女性のために
良い母親像の呪縛から解放して
一人の女性として輝かせる専門家


心理セラピスト 愛乃みのりです

チューリップ赤詳しい自己紹介チューリップ赤