離婚で学んだ大切なこと | あなたが本当に欲しいものは何ですか?

あなたが本当に欲しいものは何ですか?

もう1人で抱え込まないで!
「こんなはずじゃなかった…」子どもの寝顔を見ながら「ごめんね…」と涙が流れるあなたも
自分らしさを取り戻して「私」の人生を送ろう!

スマホヘッダー
 
 
良い母親像の呪縛から解放して
1人の女性として輝かせる専門家
心理セラピスト 愛乃 みのりです
 


離婚問題を押し進めるなか

何度も壁にぶち当たりました



その結果学んだのは

『委ねる』ことの大切さ



言い換えると


頭で考えてもどうにもならないことがあって

最後は大きな力に身を任せるしかない


ということを身をもって学びました



(『真実の愛-True Love-オラクルカードより』)



どうやったら離婚問題がうまく進むだろう?



頭でもちろん考えて行動するんです



それももちろん必要なんですが

必ず道のどこかで


行き詰まり

もう打つ手がないと絶望して

八方塞がりだと涙溢れるときがくるんです



そんなとき

「どうしたらいいの!?」

頭で考え続けるのではなく



こんなに頑張ってるんだから大丈夫



どうにかなる

私の人生悪いことになるはずがない



こんな感じで

頭を使ってどうにか解決しようということを

手放して委ねてみるんです



すると本当に不思議なことに

道が開けるようなことが起こるんです

(決して優しい出来事ばかりではないですが笑)



(娘が描いた可愛い絵♡)



1人1人の人生

全く同じ人生はありません

 

嘆きたくなるようなこともたくさん起きますが

それでも生まれるときに



この人生にしよう!と決めて生まれてきています



決して優しいこと幸せなことばかりではないはずですが



それでもそのしんどい出来事と向き合うことで

あなたの愛がちゃんと深まる人生になっています



どうしたら良いんだろう

考えることは大切ですが



たくさん頑張って八方塞がりなら

頭を休めて

起こることに身を委ねてみてください



あなたがいま生きているという奇跡に

あなたを生かしてくれている力に

身を委ねてみてください



きっと道が開けますよニコニコ



 

 

自己紹介

子育てに夫婦関係に
全てがうまくいかなくてボロボロ…


誰にも相談できず一人で頑張ってしまう女性のために
良い母親像の呪縛から解放して
一人の女性として輝かせる専門家


心理セラピスト 愛乃みのりです

チューリップ赤詳しい自己紹介チューリップ赤