久しぶりのデート♡ | あなたが本当に欲しいものは何ですか?

あなたが本当に欲しいものは何ですか?

もう1人で抱え込まないで!
「こんなはずじゃなかった…」子どもの寝顔を見ながら「ごめんね…」と涙が流れるあなたも
自分らしさを取り戻して「私」の人生を送ろう!

スマホヘッダー
 
 
良い母親像の呪縛から解放して
1人の女性として輝かせる専門家
心理セラピスト 愛乃 みのりです
 

 

昨日久しぶりに

7歳の息子と映画館デートに行ってきました



観てきた映画は

『ドラえもん のび太と空の理想郷(ユートピア)』



感想を一言で言うなら

ただただ良かった(相変わらずの語彙力不足ひらめき


そして映画を観ながら

息子の成長も感じました


(急いで撮ったらすごい曲がってる笑)



昨年も一緒にドラえもんの映画を観たのですが



「まだ終わらないかな」と飽きたところもあり

約2時間の映画が少ししんどそうでしたが



今回は終始楽しそうに観ていて

途中面白いシーンがあればケラケラ笑い



感動するシーンがあったら涙を流し



そしてわざわざ

「ママ涙が出てきちゃったよ」と報告までしてくれ笑



エンディングの歌も

きっちり一緒に気持ちよさそうに歌って



映画を観終わったら

「去年の宇宙小戦争より良かった!すごいよくて何度も感動したよ!」と高揚して感想を教えてくれ

(その後グッズ売り場で珍しくソーニャのぬいぐるみを買おうとする息子笑)



「ずいぶん成長したな」としみじみしました


(可愛さに一目惚れしたポップコーンケース)



そして映画そのものも本当によくて

私もガッツリ感動しました



ネタバレになってしまうので

詳細は書きませんが



ありのままの自分でいい



それがすごい丁寧に描かれているなと

思いました



悪役にも傷ついた過去があり

今を生きる人たちなら誰しも思ったことがある

気持ちや辛さじゃないかなと感じました



お子さんにももちろん観てほしいですが

大人のほうがグッとくるものがあるんじゃないかな

そんな風に思いました



途中こんな台詞がありました


君たちはとても不思議ですね

お互い相手をダメだと言ってるけど

まるでそのダメだと言っているところが

好きなように見えます 

(そのシーンがこちら↓)



良いところも悪いところも受け入れて

包み込みあえる関係は素敵ですよね



伝えたいことはたくさんあったんですが

胸いっぱいなのと

どうしても書くとネタバレになりそうなので



映画館でご覧になられることをお勧めします!



来年も息子と映画館デートしたいですニコニコ



そしてこの曲が最後に流れると良さが倍増

この曲についてはまた書きたいです




 

自己紹介

子育てに夫婦関係に
全てがうまくいかなくてボロボロ…


誰にも相談できず一人で頑張ってしまう女性のために
良い母親像の呪縛から解放して
一人の女性として輝かせる専門家


心理セラピスト 愛乃みのりです

チューリップ赤詳しい自己紹介チューリップ赤