傷つくのが怖いのは… | あなたが本当に欲しいものは何ですか?

あなたが本当に欲しいものは何ですか?

もう1人で抱え込まないで!
「こんなはずじゃなかった…」子どもの寝顔を見ながら「ごめんね…」と涙が流れるあなたも
自分らしさを取り戻して「私」の人生を送ろう!

スマホヘッダー
 
 
良い母親像の呪縛から解放して
1人の女性として輝かせる専門家
心理セラピスト 高橋 希実です
 
 

 チューリップオレンジ今日は趣味ブログですチューリップオレンジ



音楽を聴くのが好きな私ですが
結構重視するのが

歌詞です


あっ!この曲良い!
と思うときは
大体歌詞がズドーンと刺さってますピンクハート



大好きなMrs.GREEN APPLEは
「僕のこと」という曲で知りましたが
初めて聴いたとき
やっぱり歌詞に惹かれました

ミセスの曲は
とにかく歌詞が刺さる曲が多いんです


今までも
たくさんブログでも紹介していますが笑
今日も懲りずに紹介します照れ



「ANTENNA」のアルバムを初めて聴いたとき
あっこの曲良いな(ミセスはそんな曲ばかり笑)
と思ったのが


「norn」


この曲はスウェーデン語で歌われているので
パッと聴いたときは
どんな歌詞なのかが分からなかったのですが

すごいあったかい感じがした好きだなと思って
歌詞カードをみたら
あー良いっ!と思う歌詞が
やっぱりいっぱいでした笑


↓nornのライブ映像

(歌詞の和訳の一部を抜粋させていただいています)


私があなたに素直になれなかったのは
傷つくのが怖いから、なのと
「本当に大切な人だから」なんだと思う。



他にも好きな歌詞があるんですが
どれか1つを選ぶとすると上の歌詞です



自分にとって
大切な人になればなるほど
傷つくのが怖くて
本当の気持ちを言えない
素直になれない


恋愛に限らず
パートナーや子ども
友人や両親や職場の人…


自分の素直な気持ちを表現したときに
大切な人になればなるほど

受け取ってもらえなかったら…
否定されたら…

受け取ってもらえる未来ではなくて
受け取ってもらえない未来ばかりよぎって
怖くて言えない…


そんな経験が
誰しもあるんじゃないかなと思います


それが優しい曲調の中で
素直になれなかったのは
きっとそうゆうことなんだよね
と語りかけるような
感じで歌われているのがとても好きです



そしてこの歌詞の最後が

運命の女神さま、どうかこれからもささやかに僕を導いてください。

と最後は祈りで結ばれているのも
とても好きです



あぁ良い曲ほんわか



1部を抜粋しましたが
歌詞を見ながら最初から聴くと
1つのお話になっていて
とてもあたたかい気持ちになれるので
ぜひ聴いてみてくださいねニコニコ





自己紹介

子育てに夫婦関係に
全てがうまくいかなくてボロボロ…


誰にも相談できず一人で頑張ってしまう女性のために
良い母親像の呪縛から解放して
一人の女性として輝かせる専門家


心理セラピスト 高橋 希実です

チューリップ赤詳しい自己紹介チューリップ赤