娘すみっこコデビュー | あなたが本当に欲しいものは何ですか?

あなたが本当に欲しいものは何ですか?

もう1人で抱え込まないで!
「こんなはずじゃなかった…」子どもの寝顔を見ながら「ごめんね…」と涙が流れるあなたも
自分らしさを取り戻して「私」の人生を送ろう!

スマホヘッダー
 
 
良い母親像の呪縛から解放して
1人の女性として輝かせる専門家
心理セラピスト 高橋 希実です
 
 
もうすぐ4歳になる娘
人生初「すみっコぐらし」の映画を
Netflixで視聴しました
 
 
「すみっコぐらし 青い月夜のまほうのコ」
という映画を観ましたが
途中描かれていたことが印象的でした
 
 
夢が叶わないことが
辛いからと
その夢を消してしまうと
 
夢が消えたら
その人でなくなっちゃう
 
夢があるから
その人らしくいられる
 
 
すみっコのほのぼのしたやり取りの中
描かれていて
「なるほどな」
「大事なことだよな」と何気なくみた映画で
しみじみしてしまいました
 
 
そしてこの映画の
エンディングが流れたとき
「この曲か!」とテンションが上がったのが
BUMP OF CHICKENの「Small world」

 

 

 

この曲は別の動画を観て知ったのですが

キレイな音と優しい歌詞とメロディが

すごい素敵で気に入っていて

定期的に聞いていました

 

 

ただ

映画をみてから聴くと

歌詞が映画にリンクしているところが

たくさんあって

なるほどなっとより好きになりました

 

 

4歳の娘は

エンディングが流れ始めたら

急に泣き出して

「3回泣きたい場所があったー」と

まさかのタイムラグ泣きをし始めて

新しい!おもしろっ!と思って笑ってしまいました

 

 

色んな映画に触れさせてあげたいなと

思いますニコニコ

 
 
 

自己紹介

子育てに夫婦関係に
全てがうまくいかなくてボロボロ…


誰にも相談できず一人で頑張ってしまう女性のために
良い母親像の呪縛から解放して
一人の女性として輝かせる専門家


心理セラピスト 高橋 希実です

チューリップ赤詳しい自己紹介チューリップ赤