本当に欲しいものは何? | あなたが本当に欲しいものは何ですか?

あなたが本当に欲しいものは何ですか?

もう1人で抱え込まないで!
「こんなはずじゃなかった…」子どもの寝顔を見ながら「ごめんね…」と涙が流れるあなたも
自分らしさを取り戻して「私」の人生を送ろう!

スマホヘッダー
 
 
良い母親像の呪縛から解放して
1人の女性として輝かせる専門家
心理セラピスト 高橋 希実です



あなたが本当に欲しいものは
なんですか?



私のブログタイトルです
何を書こうかなぁと思ったとき
自分のブログタイトルが
ふと目にとまりました


何が欲しい?と聞かれたら

化粧品、洋服、お金
友達、パートナー、
1人の時間、仕事の成功…

色んな答えが出てくるのでは
ないでしょうか?


でも
あなたが本当に欲しいものは
なんですか?
と聞かれたらなんて答えますか?




私はこの問いかけがとても好きで
心がモヤモヤするとき
自分に問いかけます


ただ1年半くらい前は
この問いかけが苦しくて
仕方がなかったんです


私はどうしたいんだろう?
私は何がしたいの?


どんなに考えても答えが出なくて
心が苦しくて仕方がなかったのを
今でも覚えています


あなたが本当に欲しいものは
なんですか?


この質問に
私が答えがなかなか出せなかったのは
答えは
頭の中にはないからです


どんなに頭で考えても
本当に欲しいものには辿り着きません


本当に欲しいものは
あなたの頭ではなく
あなたの心が知っています


どうしても心が惹かれるなにか
やらずにはいられないなにか


「〇〇をしたい」
口に出したときに
心が魂が震えるなにか





あなたが本当に欲しいものは
なんですか?


その答えは
必ずあなたの心の中にあります


ただ考えることに慣れすぎていると
心が何を感じているのか
分からなくなってしまいます


私が本当に欲しいものは
なんだろう?


答えがなかなかでない人は
まずは頭を休めること
自分の身体と一緒にいるところから
はじめてみてくださいね
 

あなたが本当に欲しいものは
なんですか?


その答えに辿り着ける日が
きますようにニコニコ


 

 

自己紹介

子育てに夫婦関係に
全てがうまくいかなくてボロボロ…


誰にも相談できず一人で頑張ってしまう女性のために
良い母親像の呪縛から解放して
一人の女性として輝かせる専門家


心理セラピスト 高橋 希実です

チューリップ赤詳しい自己紹介チューリップ赤