フィリオとショコラのちいさなおうち -7ページ目

ぼくは、レスキューされた犬

 

 

フィリオが病院から帰ってきました。

まだ完治ではありませんが、24時間の静脈点滴から、通院で出来る皮下点滴になったので、

退院することが出来ました。

彼は、家中をとことこ歩き回って、くんくんして我が家を確認し、

ささ身とカボチャのお粥を、がっついてたくさん食べました。

情緒不安定でご飯拒否だったショコラも、おにいちゃんにくっついて回り、一緒に眠り、

すっかり元に戻りました。

まだ治療は引き続き必要ですが、とりあえずホッと致しました。

ご心配を頂きまして、ありがとうございました。

 

今朝の子供達です。

 

 

 

あなたは、あなたの愛犬を見ている時、いつも思っていますね。

私はどうしてこんな幸運を手に入れられたのだろう、とね。

(訳:フィーママ)

 

写真は

Westies United - Murphy and Dakota's Page

よりお借りしました。

 

 

「弥生、スコットランドはエジンバラ発!」さんのブログよりご紹介します。

いつも転載させて頂きまして、ありがとうございます。字は転載です。

カテゴり:保健所の動物のこと

ぼくは、レスキューされた犬

https://scotyakko.exblog.jp/25715400/

 

 

 あなたは
 ぼくの見た目が、どんな風だとか
 ぼくが、ペディグリーじゃないことなんか気にしなかった。

 あなたは
 ぼくが、使い捨てではないことや
 ぼくが、愛されていることを教えてくれた。

 あなたは
 ぼくの瞳と そして、ぼくの毛並みに輝きを与えてくれた。

 あなたは
 ぼくの魂(たましい)そのものを取り戻してくれて
 ぼくのシッポはまた、振ることができるようになった。

 あなたは
 ぼくが一体、どんな風になれるのか、
 それを知ろうと、とにかく、やってみようと試してくれた。

 あなたは
 ぼくに、家と呼ぶことができる場所と
 ぼくの、と呼ぶことができる家族を 与えてくれた。

 

(英文を、私なりのニュアンスを交えて英文に訳させて頂きました)    

 

 

 

 

今日もお出で下さいまして、ありがとうございました。


にほんブログ村

 

 

 

 

犬のペロペロを止めないであげて欲しい理由

 

 

 

フィリオが入院して3日目になりました。

かあさんとショコラは毎日面会に行きますが、お蔭様で回復傾向と診断して頂いています。

ショコラはおにいちゃんの不在にまだ慣れないで、ふさぎ込んでいます。

手を変え品を変えても、今朝もごはんを食べませんでした。

どうしたものかと、かあさんは頭を抱えています。

 

2017・10・28の拙ブログより抜粋。

動物病院の待ち時間に、隣り合わせたウエスティのママに、こんなお話を聞きました。

小型犬をそれは可愛がって飼っているご夫婦がおられましたが、先に奥様が亡くなり、

暫らくしてご主人も末期癌になられたそうです。

ご主人は入院の日、大きなバケツに山盛りのフードと水を置いて行かれましたが、

戻るおつもりだったのに帰ること叶わず、病院で亡くなられたのでした。

その子は3か月間もたった一人で生き延びて、お葬式の時、部屋は排泄物で溢れていたそうです。

その後その子は、4か所を転々とした挙句、このお話を語られたウエスティママさんのおうちで、

天寿を全うしました。

 

人にはそれぞれの事情があり、想定外も起こりますから、

軽々に批判することは控えなくてはなりません。

でも犬は、飼い主を失うと生きていけない存在です。

この小さな命が不幸にならないよう、私達飼い主の全てが、心しなくてはなりません。

 

 

 

 

イミシンさんよりご紹介しますします。字は転載です。

イミシン

犬のペロペロを止めないであげて欲しい理由

 

犬に舐められるのを気持ち悪いと感じていた。でもこれを読んで、それを求めるようになる。

http://www.hatsuratsu.me/doggy-kisses/

 

大好き!のしるし

hatsuratsu.me

1. 犬のキスは人の免疫力を高める

2. アレルギーの発症予防になる

3. 幸せな気分になる

4. キスで関係が深まる

5. 口を舐める仕種は恭順の姿勢を示す行動

6. 舐めてくる犬は、優しい心を持っている

7. 犬のストレスを軽減する

 

上記項目にそれぞれの解説があります。

詳しくは上記リンクよりご覧ください。

今日もお出で下さいまして、ありがとうございました。

 


にほんブログ村

20歳の持ち込み犬

 

 

 

秋篠宮家のご長女真子様が、今日ご結婚されたとテレビや報道が賑やかなことです。

おめでとうございます。どうぞお幸せな日々をお過ごし下さい。

この件で世間は何かと取沙汰しているようですが、かあさんには不思議です。

もっとシンプルに考えるのはどうでしょうか?

皇女であろうがなかろうが一人の人間として、彼女は自由な意志で、

自分が信頼し選択した方と結婚する権利があります。

持参金なども辞退されるようですから、外野が何を中傷することがありましょう。

もう、そっとして差し上げたら如何でしょうか。

 

フィリオは昨日、膵炎の診断で入院しました。

重篤な状態ではありませんので、きっと完治して元気に帰ってくれること思います。

 

ショコラは、おにいちゃんがどこにもいないことに気付いてしまいました。

家中を探し回り、玄関ドアをカリカリしていましたが、啼いて呼ぼうとしたようです。

でも彼女は繁殖場出身で、声帯を切られていますから、ヒーヒーとしか啼けません。

そのうち、ひゅーひゅーと息を吸うばかりで吐けない状態に陥りました。

かあさんは慌てて抱き上げ、吐いて吐いてとさすっている内にやっと落ち着きました。

驚いたことに、犬だってストレスで「過呼吸」になるのですね。

今朝の散歩も後ろを探すばかりで、ちっとも散歩になりませんでした。

フィリオの存在はとても大きく、もし彼に何かあったら、ショコラとかあさんは共倒れになりそうです。

 

 

 

2017・10・26の拙記事より抜粋します。

以下転載。

 

FBより、比嘉 秀夫さんの投稿をシェアします。字は転載です。

かあさんはこの記事を読んで、驚愕すると共に、落胆して胸が苦しくなりました。

20才といえば、超ご長寿犬です。

いたわられ、大切にされる存在です。

飼い主さんとこの子の20年は、いったいなんだったのでしょう。

この子の命の時間は、もうそんなに長くはなかったでしょうに、

あと少しを待ってやれなかったのでしょうか?

センターの環境は、この老犬ではひとたまりもないことでしょう。

 

人にはいろいろな事情があり、他人にはうかがい知れませんから、

悪口を書かないことにしています。

でも、この件は言わずにはおれません。

どうぞ、20才もの老犬を持ち込まないでやってください。

 

 

比嘉 秀夫さんが写真2件を追加しました

· 昨日 6:23 ·

私の活動から・・・明日、「殺処分」は5頭でした!

明日は、捕獲収容された4頭に 飼い主より「持ち込まれた」20歳、

超~エルダーのお爺さんイヌが1頭 計5頭が「殺処分」の対象となっています!

20歳のエルダーが持ち込まれる!
ヒトとして、やるせない・・・無常すぎる!

捕獲収容の4頭、後程、記事掲載しますが 依頼引き取り「大歓迎」です!
 
https://blogs.yahoo.co.jp/oldboyjr2000/66319869.html

先週金曜日も「殺処分」は無く、4週続いて「殺処分」が無いのは過去に無かった・・・

明日の「殺処分回避」、私たちでは、もう、限界です!

「私たちは人生の中で、大きなことはできません。小さなことを、大きな愛を込めてやるだけです」
(マザー・テレサ)

※「ワン's宜野湾」月初支援願い!
 
https://blogs.yahoo.co.jp/oldboyjr2000/66358379.html

※「物資支援」のお願い!
 
https://blogs.yahoo.co.jp/oldboyjr2000/66357037.html

※「ワン's宜野湾」ボランティア募る!
 
https://blogs.yahoo.co.jp/oldboyjr2000/66377960.html

※寄付サイト
https://onespartner.stores.jp/

NPO法人 ワン’sパートナーの会
理事長 比嘉 秀夫(090-8293-7388)
事務局:〒903‐0814
沖縄県那覇市首里崎山町 4‐52‐9(FAX 098‐886‐6102)
E-mail:
info@onesdog.net

 

 

追記:

この20才の高齢犬は、「ワン's宜野湾」 さんに保護されました。

 

 

今日もお出で下さいまして、ありがとうございました。

 


にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

 

殺処分という制度は1日でも早くなくすべき

 

 

冷たい木枯らしが吹いています。

急にお寒くなりましたが、お元気でいらっしゃいますか?

 

上の4枚の写真は今朝の老犬達です。

いつでもどこでも寝てしまいますし、お風呂やトリミングが体力的に負担になってきた為、

見た目も、もじゃもじゃで見苦しくなりました。

白濁した目はもう何も見えず、耳もほとんど聞こえません。

下の2枚の、5年前の今日の写真と見比べてみました。

5年はこの子達にとって、20年以上に相当する年月です。

 

フィリオ、ショコラ、随分歳を取ったね。

 

   

 

     

 

2016・10・23の子供達です。

週末は大きな公園やワンコOKのショッピングモールに出かけるのが恒例でした。

彼らの黒い瞳は興味一杯に辺りを見まわし、耳はどんな小さな音もキャッチしました。

綺麗に手入れされた艶のある毛は、シルクホワイトに輝いています。

 

 

 

それでも、何を愚痴る必要がありましょう。

私達は十分に、この時代の幸せを謳歌したのです。

今、老犬には老犬の良さがあります。

若犬の健康で躍動的な美しさは失いましたが、穏やかで優しい癒しの時間を手に入れました。

 

フィリオ、ショコラ、随分歳を取ったね。

5年前、君たちは太陽にのように輝いていたけれど、今は、月の様に辺りを照らしている。

歳を取るって、素敵なことだね。

 

 

 

 

 

人間も、全ての動物達も、いつも笑顔でいられるといいね。

 

 

朝日新聞デジタルSippo さんよりご紹介します。字は転載です。

 

連載【猫模様】

殺処分を行う行政施設。

そこで命と真剣に向き合えば向き合うほど、向き合った人間は苦しんでいます。

殺処分という制度は1日でも早くなくすべきです。

https://sippo.asahi.com/article/13851695

 

記事元:朝日新聞デジタルSippo

殺処分を行う行政施設の職員「みんな苦しんでいる」 

犬や猫の命と向き合うほどに苦悩

梅田達也  2020/10/20

 

 

内容はリンクよりお読みください。

悪いのは殺処分する職員さんではなく、持ち込む飼い主や、

生体販売システムそのもの、社会の意識の在り方そのものです。

今日もお出で下さいまして、ありがとうございました。

 

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

動物愛護の施策、各党とも重視  多頭飼育や殺処分問題化で

 

 

衆議院選の公示により、賑やかに選挙カーが走り回り、街頭演説に脚を止める毎日です。

コロナ禍の下、皆さまそれぞれ、いろいろなお考えや支持政党もおありでしょうが、

このような切り口の政策も、選択肢の一つにいかがでしょう。

ももこひめさんのブログよりご紹介します。字は転載です。

 

 

動物愛護の施策、各党とも重視 

多頭飼育や殺処分問題化で

テーマ:

共同通信からです。

動物愛護の施策、各党とも重視 多頭飼育や殺処分問題化で(共同通信) - Yahoo!ニュース

10/22(金) 9:21配信

与野党の多くは衆院選公約などで動物愛護の施策を打ち出している。

殺処分ゼロに向けた啓発は進むが、劣悪な環境での犬猫の多頭飼育が問題化している現状を踏まえた。党派を超えて支持を得やすい施策とみられ、動物愛護をアピールし、無党派層からの支持につなげたい思惑もありそうだ。

 

自民党は不適切な動物取扱業者への対応を強化すると主張。

立憲民主党は業者の責任と虐待の罰則強化に取り組む。

公明党は動物看護師制度の円滑運用を明記。

共産党は多頭飼育に陥るのを防ぐための相談体制構築を提案する。

日本維新の会は虐待監視制度の創設、

れいわ新選組は期限のない公的シェルターの設置を唱える。

 

 

 

今日もお出で下さいまして、ありがとうございました。


にほんブログ村

待ち続ける子

 

 

誰かが傍を通るたびに、その手が伸びて頭を撫でて行くので、フィリオはいつも首を差し伸べます。

ショコラはかあさん金魚の糞ですから、かあさんがキッチン仕事が終わるまで入口で待っていて、

撫でてもらうまで付きまといます。

ところがこの頃、かあさんがキッチンに居るのを見ると、とうさんのところに行くようになりました。

うーん、節操がないぞー、でもちょっと嬉しい父さんです。

 

今日も今日とて寝てばかりの、フィリオ爺さん、ショコラ婆さんです。

 

 

 

 

2019/1の拙ブログより

待ち続ける子

明るい陽差しの中で、ピチャピチャと音を立て飛沫をまき散らし、ショコラがお水を飲んでいます。

飛沫は光のように輝いて、かあさんはその幸せな風景に見とれます。

満足したら、彼女はかあさんのところに走ってきて、賢く飲めたね!と頭を撫でて貰い、

あわよくばかあさんの服で、濡れた口を拭うでしょう。

 

この子が我が家にやってきたばかりの頃、

この子は水を飲む習慣も、定期的にご飯がもらえる習慣も、知りませんでした。

想像もつきませんでしたが、多分、不定期に与えるドッグフードに水を掛けていたのだと思います。

我が家にやってきて、彼女はすぐに家族全員に懐き、賢い子でトイレの躾けも簡単に覚えました。

でも、身に沁み込んだ習慣を変えるのは、なかなかに大変でした。

未だにご飯だよと呼ぶと、嬉しそうに跳んできますが、

お皿を前に「これ、本当に貰っていいの?食べてもいいの?」と聞きますので、

「おあがり、おあがり、ショコちゃんのよ」と、何度も言ってやらないと食べられません。

 

飲水不足で小石のようなうんちを、何日か置きに必死で踏ん張って出していたことも、

手のひらに乗せて口元に持って行かないと食べられなかったご飯も、今は昔話になりました。

成長期に栄養が足りず小さな骨格なのに、食べさせ過ぎて肥満にしてしまいましたが、

良く食べ、良く出し、彼女はいつもかあさんに、幸せと喜びをくれます。

 

 

The Dodo   さんよりご紹介します。字は転載です。拙訳( )はかあさんです。

https://www.thedodo.com/

 

Lindsy has been waiting for a new home for more than 900 days.

(リンジーは、もう900日以上の間、新しいおうちを待ち続けています。)

 

Close to Home

Family Promised To Pick Up Their Lost Dog At Shelter

— But Never Came

(閉ざされた家庭

家族は、彼等がシェルターに捨てた子を、迎えに来ると約束したのに、

ー来ませんでした。)
 

(彼女は今やシニアになり、家族を求めています。

待ち続けてただ歳をとっていくのを見ることは、胸がはりさけるようです。

彼女はとても良い子で、幸せになれない理由も、こんなに待たされる理由もありません。)


https://www.thedodo.com/close-to-home/Lindsy-pit-bull-dog-waits-for-family-at-shelter?fbclid=IwAR0avb5gz-tU_KbcdUs9THf4MvFXpzMc7Zqb4BFZM_kwA5hXiGn9S0r91hU

 

彼女の詳しいストーリーはリンクよりご覧ください。

でもちょっと思い出して下さい。

日本ならどうでしょう?

日本の場合は保護団体さんに引き出されない限り、こんなに待ってくれません。

飼い主が捨てた子は、保健所では公示からたった7日間しか生きられません。

 

今日もお出で下さいまして、ありがとうございました。


にほんブログ村

 

今日、あなたの死んだ犬を

 

 

今朝の子供達です。

老犬達は寝てばかりです。

 

     

 

   

 

 

 

2020/10/20の拙ブログから抜粋します。

昨年の今頃、フィリオは左脚靱帯断裂で、手術は選択せずリハビリ中でした。

驚異的な回復をして彼は歩けるようになり、1年後の今日、

靱帯断裂などなかったことの様に歩き回っています。

ただその後、肝臓癌と肺転移が発覚し、老衰も進んで疲れやすくなり、

歩調はゆっくりになり、大好きな散歩道も100mがやっとです。

当時元気印だったショコラも老婆となりました。

人間にとっての1年が、彼らには4年以上の歳月に相当するのですから、無理もありません。

 

 

2020-10-20 13:39:47

今日、あなたの死んだ犬を

テーマ:犬たちへの思い

 

むせるような香りの金木犀のトンネルの中を、子供達と歩く朝です。

100mほどの散歩道を超ゆっくりでやっと往復して、フィリオは満足そうです。

彼が1往復する間にショコラは3往復して、それぞれの御用を済ませて、カートに収容されます。

一ヶ月足らずで、フィリオはびっこは引くものの、かなり上手に歩けるようになりました。

驚いたことに、昨日まで介助が必要だったうんちを、木の幹に半身をもたれさせて自力で成功しました。

動物の本能の賢さに、かあさんは目を見張ります。

彼は自分の現状を自然に受け入れて、かあさんのように愚痴も文句も言わず、

いつものように穏やかに優しく、この困難と共存しようとしています。

 

コロナ禍と共存する時代になりました。

正しく怖れ、正しく怖れ過ぎず、私達は社会生活を続けていくでしょう。

誰をも責めず、何をも恨まず、前を向いてゆっくりと一歩づつ参りましょう。

かあさんもそうします。

フィリオがたくさんの大事なことを、未熟なかあさんに教えてくれますから。

 

ショコラは、両後ろ脚の太ももの筋肉がほとんどありません。

多分生まれてすぐから10年近い長い歳月を、狭い檻に閉じこめられ、

散歩に連れて行って貰ったことがないのは勿論、運動らしきことはしてこなかったのでしょう。

我が家にやって来た時、赤ちゃんのようなピンク色だった肉球は、

今は立派に黒くなりひび割れましたが、

成長期に育てなかった筋肉を、老犬になってつけようとするのは、とても難しいことです。

今は普通に歩けていますが、いずれは問題が出る可能性が高いと、獣医さんに脅されています。

 

ショコラはおにいちゃんが大好きで、家族が大好きで、甘えんぼのとてもいい子です。

でもそれは彼女が、やっとたどり着いたこの居場所を失いたくない一心の、

彼女なりの努力かもしれません。

身体的にも精神的にも、繁殖犬だったということは、そういうことです。

 

 

「弥生、スコットランドはエジンバラ発」さんのブログよりご紹介します。字は転載です。

 

今日、あなたの死んだ犬を

https://scotyakko.exblog.jp/31289793/

 

 

Today, we picked up your dead dog.

 

 

今日、あなたの死んだ犬を連れて帰りました

今日、あなたの死んだ犬を_c0027188_18043540.jpeg

You abandoned her.

あなたは彼女を捨てました

 

今日、あなたの死んだ犬を_c0027188_18042423.jpeg

You didn’t give her a chance at life.

あなたは彼女に、生きるチャンスを与えませんでした


You left her to di

あなたは彼女を見殺しにしました


You opened your car door and shoved her out.

あなたは車のドアを開けて、彼女を投げ出しました

 

She was probably chasing after you,

and then resorted to hiding in the bushes; terrified.

彼女はきっと、あなたの後を追いかけたのでしょう

そして草むらの中に隠れたでしょう、恐怖に震えながら


She was disposable.

彼女は、あなたによって処分されたのです

 

She was scared in her final moments.

彼女は最期に、どんなに怖かったことでしょう


She was just a puppy.

彼女はまだ仔犬でした


She was so undeserving of this.

こんな目に遭うために彼女は生まれて来ませんでした

 

Was she sick?

You couldn’t afford treatment?

彼女は病気でしたか?

あなたは、治療費すら払うことができなかったのですか?


Was she stolen?
You couldn’t give her back?

彼女は盗んできた犬ですか?

あなたは彼女を返すことができなかったのですか?


Was she too much trouble?
You couldn’t drop her off at the shelter?

彼女は問題ばかり起こしていたのですか?

保護シェルターに連れて行くことはできなかったのですか?

 

We took time out of our Sunday picking up her lifeless body.

私達は日曜日に時間を取り、彼女の生命のない身体を拾いあげました

 

Her life ended in a black trash bag.

彼女の命は黒いゴミ袋の中に行き着いてしまいました

 

RIP Leah.

安らかに眠っておくれ、リア(私達が彼女に名前を付けました)

 

We will fight hard to get justice for you,

and we are so sorry you ended up with crappy humans

who miserably failed you.

私達は、あなたの正義のために闘います、

あんな屑のような人間と一緒になってしまったことを

心からあなたに謝りたいです

 

私なりに訳させて頂きました。

ごく最近に起こった出来事です。

彼女の身体を拾い上げて持ち帰ってくれた動物のボランティアは

この車のナンバーから、リアを見捨て見殺しにした人を探し

法的な手段でもってリアの為に行動されるそうです。

 

 

今日もお出で下さいまして、ありがとうございました。

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

それで充分でありますように

 

 

 

寒くなりましたね。

寒暖差疲労という言葉がありますそうで、文字通りのこの急激な気温の変化に、

ついていけないかあさんです。

 

ご紹介の一文「それで充分でありますように」を、我が娘ショコラに。

 

 

 

「弥生、スコットランドはエジンバラ発」さんのブログよりご紹介します。字は転載です。

それで充分でありますように
それで充分でありますように : 弥生、スコットランドはエジンバラ(エディンバラ)発! (exblog.jp)

 
 
私が手を振りかざした時に、びくりとしなくて良い
私が立ち上がる度に怯えなくて良い
私が近づく時に、逃げなくて良い
震えなくても良い、私はあなたの恐怖がわかるから
 
 
両方の目を閉じて眠って良い
目を覚ました時、飛び起きなくて良い
あなたの食べ物は、あなただけが安心して食べられるもの
あなたのご馳走を巡って争う必要はない
 
 
硬い地面の上で体を横たえなくても良い
ベッドもソファも、あなたが好きなように使えるべきもの
雨の中でじっと座っていなくても良い
この家は、あなたの避難場所、そしてあなたの領地
 
 
思い出や恐怖を消し去ってはあげられない
今までの時間を取り返してなんてあげられない
私にあるのは、あなたの見るものすべて
けれど私は、そのすべてをあなたにあげる、私を、あげる
 
 
心地良さと抱擁の為に、この両方の腕をあげる
あなたが喜ぶ言葉の為に、この声をあげる
私の心と、溢れるほどの愛情をあげる
私の魂をあげる
 
それで充分でありますように
 
 
私なりに日本語にさせて頂きました。
本文は下です。
 
それで充分でありますように_c0027188_17473465.jpeg
 
 
 
今日もお出で下さいまして、ありがとうございました。
 


にほんブログ村

 

飼い主に「待て!」と命令されたまま、捨てられた犬。

 

 

2日前には外気温28℃でエアコンを付けていましたのに、今朝は18℃まで急降下して、

かあさんは慌てて窓を閉め、裸んぼ兄妹にシャツを着せ、ひえひえボードを片付けました。

くしゃみするショコラに、冬のおうちも出しました。

季節が急に進み、かあさんの好きな金木犀の香りにも出会わない内に、冬はもう間近です。

皆さま、どうぞお風邪など召されませんように。

 

 

     

 

 

 

 

 

ボクたち、仲良しこよし。

     

 

 

 

 

 

 

 Petfun  さんよりご紹介します。字は転載です。

 

飼い主に「待て!」と命令されたまま、捨てられた犬。

飼い主を信じ待ち続けるその姿に胸が痛くなる。

http://petfun.jp/dogs/34735/

 

 

飼い主に「待て!」と指示されたまま捨てられ、

この子は飼い主を信じてそこを動かず、待ち続けました。

餓死寸前に保護した、「Kings SPCA-Rescue」のスタッフが、元飼い主に書いた手紙をご紹介します。

以下転載です。

 

【この犬を捨てた卑劣な元飼い主へ】
私たちは、道端に放棄されたあなたの犬に気づいた人々からのメールを受け取っていました。

日付を見て、あなたの犬は少なくとも土曜日の朝からそこに座っていたでしょう。
忙しかった私たちがメッセージに気づいたのは、今日の午後3時でした。

メールに書かれた場所に行くと、確かに彼はそこにいました。
彼はあなたを待っていたんです。
彼はあなたが待てと言った場所から去っていなかったんですよ。彼は本当にいい犬でした。

彼は、世界で一番大好きなあなたの背中を見ながら、この場所に留まっていました。
彼はあなたが必ず戻って来ることを望んで、道路を通るすべての車を見ていました。

あなたの犬は寒さに打ち震え、空腹のまま何日も怯えながらそこに座っていたんです。
彼はあなたを待っていました。
彼はあまりの空腹に小枝を食べていました。

 

あなたは彼が幸せに生きる権利を奪ったのです。

彼は、あなたが仕事に出た後も、郵便を取りに外に出ただけでも、

あなたが戻って来ることを全力で喜んでいたはずです。
ときにはあなたの頬をつたう涙をぬぐってくれたことでしょう。

あなたがお皿に残してくれたものを心待ちにしていたことでしょう。
しかし、彼はもうあなたを待つことはありません。

 

置き去りにされ怯えるバンジョーを私たちは保護しました。

バンジョーを痛めつけるものは何一つないことを伝えると、彼は安心して心を開いてくれたんです。
大きな体のバンジョーを抱きかかえ車に乗せてからシェルターに向かうまでの道中、

ずっとあなたを想って彼が鳴いていたことを知らないでしょう。
私はあんなに悲しい遠吠えを聞いたことがありません。

バンジョーの心が壊れてしまうのではないか、と思うほどの魂の叫びだったんです。
車の窓から、バンジョーはあなたの車が通らないかと、必死に探し続けていました。

そして彼は、私に向かってワンと吠えたのを最後に静かになったんです。
そして、私の膝に頭を乗せて、寂し気にクンクンと鳴いていました。

 

あなたはこんな素晴らしい犬の飼い主としての価値はありません。

あなたには、犬を飼う資格はありません。
バンジョーはあなたを忘れるでしょう。

彼にふさわしい、たっぷり愛情のある家族を得たとき、

バンジョーは本当の家族がどういうものなのかを初めて知ることになるでしょう。
私はあなたがなぜ犬を捨てたのか、あなたが誰なのか一切興味はありません。

どうせくだらない理由を並べ立てるだけですから。
あなたは本当に人でなしです。

私はあなたの人生が不幸と不健康に満たされるよう祈っています。

 


この記事の詳細はリンクよりご覧ください。

今日もお出で下さいまして、ありがとうございました。

 


にほんブログ村

列車が向かってくる中、二匹の犬は少しも動かなかった。

 

 

昨夜は2頭を連れて動物病院に行きました。

毎月1回の定期通院日で、1か月分のお薬やアンチエイジングのサプリを頂き、

関節注射をして頂きますが、健康観察も兼ねていて安心です。

例によってかあさんは、様々に心配事を訴えますが、

癌と共存して穏やかに暮らせていることを、とても評価して頂きました。

帰り道、いつもはショコラだけを歩かせますが、

フィリオも少しカートから降ろしてみましたら、ストンと道の側溝に落ちて嵌まりました。

慣れた家の中では不自由なく動いていますので大丈夫と過信していましたが、

やはり目は全く見えていないようです。

やれやれ、ごめんねと、かあさんはフィリオを抱きあげます。

 

残暑も今週いっぱいで、週末からは寒くなるようです。

夏から急に冬になるようで、秋はどうなったの?と怒っているかあさんです。

 

 

 

 

 

私の家族は私の家族だ。

あなたのコートではない。

 

映像は For Animals. さんよりお借りしました。

 

 

 

イミシンさんよりご紹介します。

http://www.imishin.jp/panda-and-lucy/

列車が向かってくる中、二匹の犬は少しも動かなかった。

その理由を知ったとき、思わず胸が熱くなった。

 

 

怪我で動けない子を守って、もう1頭は、向かってくる列車からも逃げませんでした。

この子達の上を通過する列車の動画があります。

その後、この子達は助けられて、家族のもとに帰ることが出来ました。

犬たちの友情の強さ、愛情の深さに、目を見張ります。

詳細はリンクよりご覧ください。

 

 

 

今日もお出で下さいまして、ありがとうございました。

 


にほんブログ村