20歳の持ち込み犬 | フィリオとショコラのちいさなおうち

20歳の持ち込み犬

 

 

 

秋篠宮家のご長女真子様が、今日ご結婚されたとテレビや報道が賑やかなことです。

おめでとうございます。どうぞお幸せな日々をお過ごし下さい。

この件で世間は何かと取沙汰しているようですが、かあさんには不思議です。

もっとシンプルに考えるのはどうでしょうか?

皇女であろうがなかろうが一人の人間として、彼女は自由な意志で、

自分が信頼し選択した方と結婚する権利があります。

持参金なども辞退されるようですから、外野が何を中傷することがありましょう。

もう、そっとして差し上げたら如何でしょうか。

 

フィリオは昨日、膵炎の診断で入院しました。

重篤な状態ではありませんので、きっと完治して元気に帰ってくれること思います。

 

ショコラは、おにいちゃんがどこにもいないことに気付いてしまいました。

家中を探し回り、玄関ドアをカリカリしていましたが、啼いて呼ぼうとしたようです。

でも彼女は繁殖場出身で、声帯を切られていますから、ヒーヒーとしか啼けません。

そのうち、ひゅーひゅーと息を吸うばかりで吐けない状態に陥りました。

かあさんは慌てて抱き上げ、吐いて吐いてとさすっている内にやっと落ち着きました。

驚いたことに、犬だってストレスで「過呼吸」になるのですね。

今朝の散歩も後ろを探すばかりで、ちっとも散歩になりませんでした。

フィリオの存在はとても大きく、もし彼に何かあったら、ショコラとかあさんは共倒れになりそうです。

 

 

 

2017・10・26の拙記事より抜粋します。

以下転載。

 

FBより、比嘉 秀夫さんの投稿をシェアします。字は転載です。

かあさんはこの記事を読んで、驚愕すると共に、落胆して胸が苦しくなりました。

20才といえば、超ご長寿犬です。

いたわられ、大切にされる存在です。

飼い主さんとこの子の20年は、いったいなんだったのでしょう。

この子の命の時間は、もうそんなに長くはなかったでしょうに、

あと少しを待ってやれなかったのでしょうか?

センターの環境は、この老犬ではひとたまりもないことでしょう。

 

人にはいろいろな事情があり、他人にはうかがい知れませんから、

悪口を書かないことにしています。

でも、この件は言わずにはおれません。

どうぞ、20才もの老犬を持ち込まないでやってください。

 

 

比嘉 秀夫さんが写真2件を追加しました

· 昨日 6:23 ·

私の活動から・・・明日、「殺処分」は5頭でした!

明日は、捕獲収容された4頭に 飼い主より「持ち込まれた」20歳、

超~エルダーのお爺さんイヌが1頭 計5頭が「殺処分」の対象となっています!

20歳のエルダーが持ち込まれる!
ヒトとして、やるせない・・・無常すぎる!

捕獲収容の4頭、後程、記事掲載しますが 依頼引き取り「大歓迎」です!
 
https://blogs.yahoo.co.jp/oldboyjr2000/66319869.html

先週金曜日も「殺処分」は無く、4週続いて「殺処分」が無いのは過去に無かった・・・

明日の「殺処分回避」、私たちでは、もう、限界です!

「私たちは人生の中で、大きなことはできません。小さなことを、大きな愛を込めてやるだけです」
(マザー・テレサ)

※「ワン's宜野湾」月初支援願い!
 
https://blogs.yahoo.co.jp/oldboyjr2000/66358379.html

※「物資支援」のお願い!
 
https://blogs.yahoo.co.jp/oldboyjr2000/66357037.html

※「ワン's宜野湾」ボランティア募る!
 
https://blogs.yahoo.co.jp/oldboyjr2000/66377960.html

※寄付サイト
https://onespartner.stores.jp/

NPO法人 ワン’sパートナーの会
理事長 比嘉 秀夫(090-8293-7388)
事務局:〒903‐0814
沖縄県那覇市首里崎山町 4‐52‐9(FAX 098‐886‐6102)
E-mail:
info@onesdog.net

 

 

追記:

この20才の高齢犬は、「ワン's宜野湾」 さんに保護されました。

 

 

今日もお出で下さいまして、ありがとうございました。

 


にほんブログ村