はじめにお読みください(このブログのルールなど) | たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

恋愛のアドバイスや必殺テクニックなどをご紹介。メールの考え方や仲良くなるための方法なんかもあるよ。

私のブログへようこそ!クラッカー


「たわごとブログ」
って名前どおりの

ゆるーいブログです。


恋愛がいちおうのメインテーマですが、
人生論になったりもしますし、

突然、

なんかの宗教かよ!

ってイキオイで
「愛」を語り始めたり、


突然、

幼稚園児かよ!

ってイキオイで
ウンコウンコと連呼したりw

なおかつ気分によって
めっちゃ熱く語ったり、
ぶっきらぼうに言い放ったり
ケチョンケチョンにコキ下ろしたり
懇切丁寧にアドバイスしたり・・・

初めて読む人たちには
ノリがわかりづらいかも!

なおかつ

だんだん記事の量も
読者の数も多くなってきたので、
この辺でルール的なこととか
まとめとかないとー!

ってこともあるので、

このブログを読む際の注意点とか
私の基本的な考え方とか
もろもろまとめておきます!!

なんか疑問に思ったら、
この辺を読んでみてくださいませませ!




◎このブログのコンセプト・目的

そない仰々しいもんでもないですがw
いちおう書いておきましたw
まあ見てやってください。
 ↓↓

このブログのコンセプト・理念
恋愛記事を書いてる理由





◎記事の探し方


過去記事の探し方とか、
そういうのについてまとめてみました。

恋愛系の記事を
いろいろ見たい方は
こちらの「一覧」を見てもらうのが
一番早いと思いますー。

 ↓↓
恋愛&恋バナ関係記事の一覧
恋愛相談の一覧

※一覧に載ってるのは2013年10月末までの記事なので
それ以降の記事は各自見てみてくださいねw

自分が探している記事を
ピンポイントで見つけたいなら
検索してみてくださいな。

 ↓↓
私のブログ記事の検索

※ちなみに、アメンバー限定記事は
検索してもヒットしないみたいですのであしからずー。

アメンバー限定記事はこんなラインナップになっておりますw
 ↓↓
アメンバー限定記事の一覧





◎オススメの記事・傑作記事

記事がいっぱいありすぎて
何を読んだらいいのかワカラナイ!
このブログのオモシロイところを
手っ取り早く見たい!
って方はこちらが便利かと。
  ↓↓

読んでおくべきオススメの記事・お気に入りの記事・傑作記事





◎恋愛相談について

こんな私に相談に乗ってほしい!
って人がけっこういましてですねえ、
無秩序になってきたこともあって、
いろいろルールを定めております。

相談する前に、
必ず読んでおくヨーニ!

 ↓↓
私に恋愛相談に乗ってほしいって方へ

過去の相談記事については
こちらにまとめてあります。

 ↓↓
恋愛相談の一覧




◎プチ質問・意見募集について

そんな「相談」ってほど大げさな感じじゃないし、
ちょっと聞いてみたいってだけなんだけどなー。
読者のみんなの意見も聞いてみたいなー。
とかそんな場合コチラ!

これについてもルールがあるので
質問する前に、必ず読んでおくヨーニ!
 ↓↓
意見募集とプチ質問について




◎コメントについて

ブログのコメント欄についてでございます。
これもけっこう遠慮してる人とかいるので、
書いておかないとね!

今はただのコメントだけじゃなくて、
読者からの追加アドバイスがあったり
読者どうしが相談し合ったり
励まし合ったりしていて
すごくいい感じなの!

善意の拡大再生産は見ていて気持ちいいですw

あなたもぜひぜひお気軽に
いろいろ書き込んでやってください!

ちなみに過去記事にコメントしてくれても
全然OKだからね!

コメントは全部チェックしてますんで!
 ↓↓

コメントを書くと恋愛のトレーニングができる!


いつもコメントを書いてくれている読者のみなさんのプロフィールが知りたい!
って需要もあるみたいなので、
こちらもご参照のこと。
もちろん、新たにアナタの情報を書き加えてくれてもいいですよ!
 ↓↓

コメンテーターさんのプロフィールが知りたい!





◎メッセージについて

私にメッセージを送りたい!
って場合についてでございます。
私、基本的にメッセージのやり取りはしないことにしてますが、
それでもよければ、
感想なり要望なりお礼なり苦情なりw
なんでもかまいませんので
メッセージ
をお送りくださいませーw

 ↓↓

メッセージについて
突然相談のメッセージをもらっても困ります!




◎リンクを張りたい!
 ブログの内容を使いたい!
 友達に紹介したい!って場合


私のブログとか記事にリンクを貼りたい!
私のブログの内容を使って自分で記事とか意見を書きたい!

私のブログの言葉を引用したい!
私のブログを自分のブログとかで紹介したい!
私のブログを友達に教えたい!
そんなこともけっこう聞かれることが多いので
書いておきますねー。
 ↓↓
リンク・引用・紹介について




◎私がブログを書き始めたきっかけ

これもなにげに知りたい人が多いらしいので、
載せておきますw
 ↓↓

ブログを書き始めたきっかけ
ブログを続けてきた中で発見したことなどなど



◎自己紹介・私のプロフィール


これはアメブロの「プロフィール」でも見てやってくれい!
それなりに詳しく書いたつもりだよ
 ↓↓
たたたのプロフィール


これもたまに聞かれますw
 ↓↓
「たたた」って名前の由来




◎ピグについて


アメーバピグにはたまに出没しています。
PC版のコミュニティ「大人の恋バナ部」で
何人かとお話をしていることが多いです。
ちなみに、ピグライフ、ピグアイランド、ピグカフェ、ピグワールドは
絶賛放置中ですw
で、スマホ版ピグは、あまり見てません。
 ↓↓

「大人の恋バナ部2」を作ったよ!
「大人の恋バナ部2」も大盛況!
今日は土曜日=大人の恋バナ部2に集まれ!



◎アメンバーについて


私の「アメンバー」になると
メンバー限定の記事が読めるようになります。
それ以上でもそれ以下でもありませんw
基本的に申請されたら全員を承認しているので
お気軽に申請してくださいませー。
このボタンを押せば申請できます。
 ↓↓

アメンバー募集中

たまにこんなこともあるらしいけど、
めげずに再申請してやっておくれーw
 ↓↓
アメンバーの承認がされない??

ちなみに、アメンバー限定記事は
こんなラインナップになっておりますw
 ↓↓
アメンバー限定記事の一覧

 



◎アメーバの会員登録について


当然ですが、
アメーバの会員になってないと
私のアメンバーにもなれませんw

まあどうせ無料なんだし、
アメーバの会員になってない人は
会員登録してもいいんじゃないかなあ?




◎「ペタ」について

アメブロには足あと機能として「ペタ」ってのがあるんですが
私、全然やってませんw
なおかつ、ペタも全然見てません。


だってなんか、見たところで
宣伝目的の人ばっかりなんだもん!


というわけで
もしセッセとペタしてくれている人がいたら、
あんまり意味がないので、
やんなくていいですよーw





◎ブログランキングについて

「人気ブログランキング」と「ブログ村」に
参加しています。
毎日このボタンをクリックしてくれると
ランキングが上がっていく感じです。
別に読者に不利益はないと思うので、
記事を読み終わったらクリックしてもらえるとうれしいです!
でも、私側のメリットも、あんまないんだけどねw
ま、ランキングが上がるとうれしいし、
ランキングを見てブログに立ち寄ってくれる人も増えるので
ご協力よろしくお願いします
 ↓↓

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ

ちなみにアメブロのランキングは
恋愛片想いのジャンルに登録しています。


恋愛ランキングのほうは
6位から15位くらいの間にいることが多くて、
片想いランキングのほうは
3位から10位くらいの間にいることが多いです。




・・・というわけで
いろいろゴチャゴチャ書きましたが
まあテキトーに楽しんでやってください。





トップページ へ行く

恋愛相談の一覧 へ行く


恋愛&恋バナ関係記事の一覧 へ行く


ブログ記事全部の一覧 へ行く

記事にリンクを張りたい・記事を引用・紹介したい場合 はこちら!
 




こちらも引き続き募集中!

全員承認してるので、お気軽にどーぞ!

 ↓↓↓
アメンバー募集中

読者登録してね