【残2】《5月開講》卵乳製品を使用しないおやつ教室・NO小麦クラスのご案内 | 食と心のバランス生活。シンプルレシピで育もう!【食育講座とオーガニック料理教室のワクワクワークin武蔵小杉】

食と心のバランス生活。シンプルレシピで育もう!【食育講座とオーガニック料理教室のワクワクワークin武蔵小杉】

「未来を生きる力」を育む赤ちゃん幼児のための食育講座
卵乳製品を使用しない子連れOKの料理教室を運営しています。

シンプルは手抜きではありません。最小限のもので素材の味をいかすこと。よく味わい、おいしいを感じること。それがシンプルです。


テーマ:

「シンプルなおやつを子どもに作ってあげたい!」

「子どもにどんなおやつをあげたらいいか悩んでいて・・・」

「米粉やくず粉で作るおやつのコツを知りたい!」

こんなお気持ちの方はいらっしゃいませんか?



卵乳製品、小麦を使わずに

シンプル簡単に作れるおやつのコツが学べる!

【卵乳製品を使用しないおやつ教室・NO小麦クラス】のご案内です。

 

こちらのクラスは続々お申込みをいただき、

【残2】となりました!

参加をご希望の方はお早めにお申込みくださいね♪

(2019年4月14日追記)

 

 

先日、

卵乳製品を使用しない滋養おやつ教室・3ヵ月コースが最終回を迎えましたが、

「卵乳製品だけなく、小麦粉も使わないおやつ」も知りたい!

という声をいただいています。

 

そこで、米粉やくず粉・寒天などを使ったおやつを

集めたクラスを新たに開講します!

▲先月最終回を迎えたおやつ教室の様子です♪

手作りおやつは楽しくて幸せ!市販のおやつを買わなくなりました!~おやつ教室開催レポート

 

私たちがお伝えしている滋養おやつとは・・・

チェック(透過)卵・乳製品・小麦粉を使用しないこと。
チェック(透過)家庭内にあるものを使うこと。
チェック(透過)即実践できる簡単なレシピであること。

 

素朴で、毎日食べてもOKなおやつを研究し、

試行錯誤を重ねた結果、

小麦粉がなくても作れるレシピも自然と増えていきました。

 

このクラスでは、レシピ本だけではお伝えしきれない、

教室でのレッスンならではの
おやつ作りの基本やちょっとしたコツ、
仕上がりがぐっと上がるポイント、食材の扱い方
を丁寧にお伝えします!

やじるしレッスンレポートはこちらです♪

葉っぱご感想はこちら

やじるし卵乳製品なしでここまで美味しくできるのが驚きです!

やじるし子どもと一緒に作りたいです。楽しくて癒されました♪

 



この機会に一緒に学んでみませんか?

クローバーこんな気持ちをお持ちの方へ


チェック(透過)卵乳製品を使わないおやつのレパートリーを広げたい!

チェック(透過)子どもとのおやつの時間を楽しみたい!

チェック(透過)子どもと一緒におやつ作りをしてみたい!
チェック(透過)米粉やくず粉、寒天のおやつのコツを知りたい!
チェック(透過)本を読んで分からない所がある!
チェック(透過)
おやつ作りの基本を学びたい!

チェック(透過)子どもに安心、安全でおいしいおやつを食べさせてあげたい!

クローバー受講していただくと


チェック(透過)NO小麦おやつの基本がマスターできる!

チェック(透過)米粉やくず粉の使い方が身につく!

チェック(透過)短時間でおいしいおやつが作れるようになる!

チェック(透過)毎月おやつのレパートリーが増える!

チェック(透過)我が家の定番おやつができる!

チェック(透過)素材の味を活かしたシンプルな食生活になる!

チェック(透過)おやつ作りが日常になり、子どもと一緒に楽しめる!


クローバー講座内容

【NO小麦クラス:1回目】《メニュー》米粉のガトーショコラかぼちゃのプリンシンプルりんご寒天ゼリー

【お話】NO小麦おやつ作りのために準備したいこと・知っておきたいこと

 

 

【No小麦クラス:2回目】《メニュー》
季節の米粉タルト2種
涼やかフルーツゼリー
くずもち

【お話】
NO小麦おやつ作りの世界を拡げる3つのポイント

 

【No小麦クラス:3回目】 《メニュー》
米粉の焼きドーナツ
米粉と豆腐のもちもちパンケーキ
オレンジぷるぷる葛ゼリー


【お話】
NO小麦おやつ作りの世界を身近にする3つのポイント

 

全回試食&お持ち帰りあり。
※レシピの組み合わせやメニューは都合により変更になる可能性があります。

 

卵乳製品を使用しない滋養おやつ教室・NO小麦クラス詳細

【日程】

5月21日(火) / 6月18日(火)  / 7月2日(火)


【時間】 
10時30分~12時30分

【会場】

おでかけキッチン(武蔵小杉駅北口より徒歩5分)
リンク→grおでかけキッチンHP

リンク→grおでかけキッチンへのアクセス


【受講費】

16,800円
※ペイパルでのお支払にも対応しています。ご希望の方はご相談ください。

やじるしお申し込みはこちらからどうぞ!

※事務局の返信メールの不着が増えています。
あらかじめ「info@wakuwakuwork.jp」からのメールの受信設定をお願い致します。

【お申込み後の流れ】
・事務局より、土日祝日を除く48時間以内に受付完了の連絡をし、参加仮決定となります。
・事務局より連絡後、5日以内に指定口座へ振込をお願いします。

(振込手数料はお客さま負担とさせていただきます。)
・振込確認後、事務局からのメール受信をもって参加確定となります。
 

◆注意事項と同意事項◆
皆さまに気持ちよくご受講いただくために確認していただきたいことになります。
お申込みいただいた時点で、以下の事項に同意したものとみなします。
少し固い文章ではありますが、楽しい開催のため必ずご一読ください。

【キャンセルポリシー】
・振込後~開講日30日前までは、費用を全額返金致します。
・開講日29日~21日までは、50%返金致します。
・以降のキャンセルについては、100%キャンセル料として申し受けます。ご了承ください。
※また、受講生都合の返金の際は、振込手数料を差し引かせていただきます。
・この講座は、振替対応は致しかねます。
やむを得ず欠席される場合は、レシピを送付し、疑問点があればメールにてフォローさせていただきます。

【遅刻について】
レッスン開始後、30分まで受け付けます。(調理レッスンをはじめる頃です。)
遅れる場合は、必ずご連絡をいただけますようお願い致します。
当日早退したい場合はクラス受付時に現場のスタッフにお申し付けください。

【お子さまを連れてお越しの方へ】
皆さまに気持ちよくレッスンしていただくために、以下をルールとさせていただいております。
・お子さまをお連れになる場合、基本的に自主保育となります。
(※保育士や幼稚園教諭スタッフがレッスンサポートに入る場合もあり、ワークの時間に絵本を読んだり、一緒に遊ぶこともありますが、毎回のお約束ではないことご了承ください。)
・一緒に調理することも可能ですが、その際はお子さま連れでない方にとっても、同じく楽しい場であるようにご配慮をお願い致します。(音の出るおもちゃのお持込はご遠慮ください。)

・怪我・火傷がないよう、保護者が注意を払うようお願い致します。こちらでも注意致しますが、万が一起きた場合、一切の責任を負いません。

【その他注意事項】
・レッスン内容は都合により変更する場合がございます。
・髪の毛が長い方は束ねてください。また、爪は短く切った状態でご参加ください。
・教室内で他の方に怪我、その他、損失を負わせてしまった場合、負わせた本人が一切の責任を負います。
・男性は紹介制のみとさせていただきます。

皆さまのご参加をお待ちしております!

 

葉っぱワクワクワーク公式LINE@、好評配信中です!

毎日の食について振り返るワークや大切にしたい食の心がけを配信中。

いただいたコメントには個別にお返事させていただきます♪

友だち追加

※まだの方はぜひお友達登録してくださいね。

 

◆現在募集中の講座◆クローバー《1dayイベント》《通学コース》《通信クラス》のご紹介

クローバー【講師養成講座】オーガニック滋養ごはんコース

クローバー【講師養成講座】卵乳製品なしおやつコース

クローバー【オンラインクラス】食のお話アドバイザー養成講座のご案内
右矢印講師養成講座説明会のご案内 ※オンライン開催あり♪

 

◆ワクワクワークオリジナル商品◆クローバー【好評販売中♪】オリジナルコラボターバン

 

◆代表菅野のな毎日コラム◆

クローバー小さな料理教室からできること。
クローバー代表・菅野のなコラム【わたしたちの食の取り組み8つ】

やじるし【代表菅野のな毎日コラム】一覧はこちらです♪

 

やじるし【メディア掲載情報】刊行一覧・講座・公演実績・・他

武蔵小杉のオーガニック料理教室&食育講座ワクワクワーク公式ブログさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント