おやつの概念が変わりました!「卵乳製品を使用しない滋養おやつ教室」レッスンレポート&ご感想まとめ | 毎日のごはんから私のしあわせを見つける。【食育講座とオーガニック料理教室のワクワクワークin武蔵小杉】

毎日のごはんから私のしあわせを見つける。【食育講座とオーガニック料理教室のワクワクワークin武蔵小杉】

「未来を生きる力」を育む赤ちゃん幼児のための食育講座
卵乳製品を使用しない子連れOKの料理教室を運営しています。

シンプルは手抜きではありません。最小限のもので素材の味をいかすこと。よく味わい、おいしいを感じること。それがシンプルです。

「おやつのおいしさ、大切さを再確認できました!」

「我が家にある食材で作れるというのもとても良いです!」

「派手さよりも、じんわりとしたうま味がある!」

「野菜なのに、野菜って感じがしない!」

 

そんな嬉しいご感想を多数いただいている【卵乳製品を使用しない滋養おやつ教室】

 

現在10月開講クラスを募集中です。

 

 

こんなに簡単に美味しく作れるなんて!おやつの概念が変わりました!

という方も多い人気の講座です。

 

私たちのお伝えしている滋養おやつは

家にある材料で簡単に作れるものが中心です。


素朴で毎日食べてもOKなものを研究し、考え続けた結果、
試作を重ねるうちに卵&乳製品が自然と外れ、
ごくシンプルなレシピにたどり着きました。

 

教室だからこそお伝えできる
おやつ作りのちょっとしたコツ、
仕上がりがぐっと上がるポイント
をしっかりお伝えしますので

ぜひいらしてくださいね。

 

こちらでは、これまでのレッスンレポートとご感想記事をまとめてご紹介します♪

 

レッスンレポート

 

卵乳製品なしおやつ基礎講座、開講しました!

 

卵乳製品なしおやつ基礎クラス、第2回でした!

 

「卵乳製品なしおやつ基礎クラス」、最終回が開催されました!

 

発酵なし!ひとくちピザ&黒ゴマきな粉クッキー♪滋養おやつ教室5期レポ。

 

小麦アレルギーっ子もOK!の米粉タルト甘夏りんご寒天ゼリーのせ♪滋養おやつ4期無事終了♪

 

お砂糖小さじ1杯で十分甘い♪簡単おから蒸しパン♪滋養おやつ教室レポート!

 

卵バターなしバナナケーキ!滋養おやつ4期はじまりました♪

 

ちびっこ完食!滋養おやつ3期3回目平日クラスレポート!

 

いろいろ応用可!雑穀ピザ&さっぱりさわやか人参ゼリー!滋養おやつレポート♪

 

ハロウィン仕様!米粉をつかったタルトレッスンレポート♪

 

余計なものは入れない超シンプルレシピ!塩麹クラッカー&長芋蒸しパン土日クラス♪レポート!

 

こんなシンプルな材料で!?大好評!塩麹クラッカー&長芋にんじん蒸しパン♪滋養おやつレポート!

 

オートミールクッキー&野菜ゼリー♪滋養おやつ教室第三回レポート!!

 

野菜カップケーキ&りんごくずまんじゅう♪滋養おやつ教室開催しましたー!

 

アレルギーっ子も安心♪卵バターを使わない滋養おやつ教室!第一回レポート♪

 

 

ご感想記事まとめ

 

こんなに簡単に作れるなんて!驚きでした♪卵乳製品なし!おやつ教室ご感想集

 

食べることや食べるものの知識なども学べて内容の濃い時間になりました!

 

 

派手さよりも、じんわりとしたうま味がある。

 

簡単に作れるのがとてもよかったです!滋養おやつ教室ご感想~!

 

2人でぺろりと!早速明日の朝食に作ってみようと思います。

 
 
 

 

現在10月開講クラスを募集中です。
 
皆さまのご参加を心よりお待ちしております!

 

本部スタッフ・認定講師の森でした!