走るって何? 解らないことはランナーに聞こうと思う。 | まぼろし工房_ランニング

まぼろし工房_ランニング

市民ランナー達と作った靴下、まぼろし工房の “ラクちんソックス” のブログです。シューズが発生するグラグラを抑えることで、効率よく走れるだけでなく、怪我や故障を防ぎます。いくつもの特許を取得した、世界で一つの靴下です。

「お正月って、普通

 駅伝みて走る以外、やることないじゃないですかぁ?」

 

そう言われても、

普通がおかしいよね?キョロキョロあせる

 

ランナーが考えてることは

理解に苦しむことが多々あります。

 

 

 

 

  なぜ?そんなことを?

僕の中で、

 

なんでそんな事を始めたのか?

 

解らないランキング 第2位

 

 

それが、ウルトラマラソンです。

 

第3位はずっと、

3,000m障害だったのですが、

 

 

最近は順位が変動し、

第3位はラクちんソックスの販売になりました。

 

 

ちなみに第1位は覚醒剤です。

 

  解らないことばかり

 

「ランニングのことが全然解ってない会社が作ってる靴下と拡散します」

 

【関連記事】

 

 

 

 

 

まぁ、そう言われても、

ランニングの事は解らないことばかりだし、

 

良く考えてみれば、

走る人のこともよく解りません。

 

 

 

 

  たくさんのランナーに会うこと

 

 

ですから、今年は、

 

「たくさんのランナーと会って話したい」

 

そう思ってます。ウインク

 

 

 

 

 

  走るって何?

 

あと、研究?

 

アイコンニーインを発生させない研究

アイコンインソールにかかる圧を解析しました

 

 

 

素足。

 

 

ラクちんソックス

 

 

サポーターソックス

 

 

五本指ソックス

 

 

 

走るってなんなのか?

たくさんの人に教えを乞いたいと思う。

 

 

 

  攻めるって何?

 

素足で立つと、指が地に着いていても、

 

 

ラクちんソックス

 

 

 

 

靴下を履くと、指が浮く場合があります。

 

 

 

 

立ったときのバランスが変わるからです。

 

 

アイコン浮き指と姿勢の関係

アイコン靴と肩こりの関係

 

 

この辺が、腰や膝が落ちることに関係してます。

 

・効率のよい走りを妨げない

・正しい動きが勝手に身につく

 

そんな靴下の追求を続けます。

 

 

 

 

  守るってなに?

 

 

履いただけで、アーチが落ちる靴下があります。

 

(舟状骨の低下)

 

 

 

 

この辺の逆をやれば、

履いただけでアーチを回復させる靴下の

 

ヒントが隠されていると思うんですよね。

 

 

 

 

 

 

あとは、その設計を、靴下に落とし込めるか?

 

 

 

走・攻・守

 

バランスのいい靴下を作ろうと思います。

 

 

 

 

 

 

 

アイコン ラクちんソックスが速く走れる理由(2)

アイコンラクちんソックスと五本指ソックスの違い

 

 

ラクちんソックスどこで買う?

 

 

まぼろし工房

 

お問合せはこちらから 右 LINE公式アカウント
アイコンSNSのフォロー大歓迎! ツイッター Twitter/ フェイスブック Facebook / インスタグラム Instagram