もしもお金に価値が無くなったらどうなっちゃうんだろう?って思う今日この頃 | ゆーじんの願望実現するブログ【人生好転させるエボリューター】

ゆーじんの願望実現するブログ【人生好転させるエボリューター】

【人生好転させるエボリューター】人間関係、恋愛、脱鬱など様々なジャンルのお悩みをカウンセリング、コーチング、ヒーリングなど様々な手法を用いて解決しています。
このブログでは願望実現、お悩み解決に役に立つ人生を好転させるような内容を発信しています。

ちょっと前にこんなブログを書いてて

 

その時お金に関しても疑問が湧いてきたんですよね

 

経済が回らなくなって来てる現在

 

果たしてお金にどれだけの価値があるのか?ということ

 

それ以上に今の日常ってお金がないと成り立たないくらいまでになってるんだなって思ったわけです

 

何が言いたいかっていうと

 

お金って存在が当たり前すぎてあんまりお金について考えたことなかった(「億男」見た時も思ったことではありますが)

 

 

今までの自分の生活に対して何も疑問を持ったことがなかった

 

お金はそこにあるし

 

何をするにもお金が必要だったし

 

お金がそこにいるのが当たり前だった

 

 

だけど最近では電子マネーに移行し始めている

 

実際にお金を触ることなくことが済む

 

 

便利だからいいと思う

 

 

 

 

 

まだ使ったことないけど真顔パーって、使ったことないんかい

 

 

。。。時を戻そうパーありがとう

 

実際にお金を扱うことがないから数字だけのやりとりになるわけじゃないですか

 

 

最悪その数字弄れたら誰にもわからないかもしれないじゃないですか真顔パー発想が昭和かよパーおれは昭和だよ

 

とにかくそんなあるんだかないんだかよくわからない感じになっていくと

 

あんまりお金の価値って無くなっていくんじゃないかな〜なんて思うわけで

 

それでもしもお金に価値が無くなったらどうなっちゃうんだろう?って思うんです

 

 

お金の価値が無くなる

 

⬇︎

 

経済を発展する必要がなくなる

 

⬇︎

 

働く必要性が薄くなる

 

⬇︎

 

暇になる時間が増える

 

⬇︎

 

時間を持て余す

 

⬇︎

 

滅ぶ真顔パーおい

 

 

なるほど、経済があることで社会が発展させることに忙しくて人類が滅ぶことを抑制していたのか真顔パー何その結論

 

 

人が増えることでさらに発展させていくために

 

止まらないで動き続けるために

 

成長を止めないように

 

考えて作られたのかな〜なんて思いました

 

まああくまでもゆーじんの憶測とか妄想でしかないんですけどね〜

 

もしもお金の価値が無くなったらどうなっていくんでしょうね

 

お金って何なんでしょうね

 

 

 

自分の価値観を見つめ直す時が来てるのかもしれませんね

 

 

最新情報

image

スケジュール

 

心屋塾オープンカウンセリング(Skype)毎週木曜開催中

・1人で悩まずお気軽にお越しください

 

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

image

提供中のメニュー一覧

個人カウンセリングメニュー

心屋リセットカウンセリング

継続カウンセリングサポート(4ヶ月)

恋愛継続カウンセリング【女性限定】

 

個人セッション

りすにんぐゆーじん

一度受けるだけで愛され女子になってしまう体験型セッション【女性限定】

 

占いメニュー

おにゃくるカード占い

オラクルカード占い

 

 

プロフィール

カウンセリングの感想集

ゆーじん作LINEにゃんこスタンプ

ゆーじんのラジオ出演回➡︎こちら無料です

心屋って?

ジャージコバって?

 

公式LINEやってます

ボタンで追加して頂くか

こちらのIDで検索してください「@002xshka」

お返事は約束できませんが

ご質問、ご感想、ご要望等お待ちしております

尚、頂いたメッセージは許可なく掲載することもありますので予めご了承くださいませ

LINEから各メニューのお申し込みも可能です

イベント先行でお申し込み募集したり

月一でカードメッセージを配信しております

たま〜にキャンペーンもあります

image