最近ふと思ったこと | ゆーじんの願望実現するブログ【人生好転させるエボリューター】

ゆーじんの願望実現するブログ【人生好転させるエボリューター】

【人生好転させるエボリューター】人間関係、恋愛、脱鬱など様々なジャンルのお悩みをカウンセリング、コーチング、ヒーリングなど様々な手法を用いて解決しています。
このブログでは願望実現、お悩み解決に役に立つ人生を好転させるような内容を発信しています。

ここ最近ちらっと見たニュースを見て思ったんですが(ゆーじんはあんまりニュース見ない)

 

世の中って色々なシステムがあってその中で動いてるんだなって思いました

 

イメージ的には地下でデカい歯車が常に回ってる感じでしょうか

 

その歯車の動きが崩れると色々な場所に弊害が訪れる

 

今だとコロナウイルスでマスクが品薄になったり、様々なイベントが自粛になったり、対策として学校を閉鎖されたり

 

それによって色々な問題や損失だったりが起きている

 

マスクが無いことで不安に感じる方もいるでしょうし

 

人混みが怖いって思う方もいるでしょう

 

イベント自粛で主催してる側は損失が大きいでしょうし

 

イベントを楽しみにしていた方も非常に残念でがっかりしているでしょう

 

他にも出かけたい場所に出かけられなくなったりとかね

 

学級閉鎖に伴って通常の卒業ができなかった学生さんがいたり

 

子供が家にいるから親の負担が増えるとか

 

給食が1ヶ月なくなることで給食の製造しているところがめっちゃ損してるとか

 

牛乳の消費に困ってるとか

 

歯車の動きを止めたら色々な部分も影響が出てきている

 

今の世の中がどれだけ経済というシステムで回されてきたんだろうか?なんて思う

 

休めるようになったり

 

時間が増えたりするメリットもあるのに

 

休めることや時間が増えることを素直に喜べないってそれもなんだか変な話だな〜って思ったわけです

 

まあメディアが問題問題言ってるだけで本当はそんなに問題だと思ってない人もいるかもしれませんがね

 

そういうメディアも問題問題って言わなきゃいけないのもまたシステムの一部なんだな〜って思うと大変だなって思う

 

そんな風に思った中で今、時代の変わり目の時が来ているのかもしれないな〜とも思うわけで

 

今の経済の仕組みはもう時代の流れに合わなくなってきているのかもしれない(いや、もっと前からなのかもしれないけど)

 

これからはその先を見据えていった方がいいのかもしれないな

 

などと漠然と思いました

 

ま、ただの独り言です黒猫あたま

 



ところで今回のお話とは全然関係ないですが

 

image

 

断捨離してて処分しようとしたプラモのシールをなんとな〜く

 

そのプラモのイメージでスマホのケースに適当に貼っていったらなんだか龍っぽくなりました龍

 

このシールを見てピンときた方は銀河の妖精の加護があるでしょう笑

 

おわり

 

最新情報

image

スケジュール

心屋塾オープンカウンセリング(Skype)3/12(木)

心屋塾オープンカウンセリング(Skype)3/19(木)

心屋塾オープンカウンセリング(Skype)3/26(木)

普段言えない弱音を吐いてすっきりするための「弱音を吐いてみましょう会」3/28(土)静岡

気分爽快ストレス発散したい方のための「KOKOROYA GP」4/4(土)静岡(浜松)

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

image

提供中のメニュー一覧

★個人カウンセリングメニュー

心屋リセットカウンセリング

継続カウンセリングサポート(4ヶ月)

恋愛継続カウンセリング【女性限定】

 

★個人セッション・占いメニュー

りすにんぐゆーじん

おにゃくるカード占い

オラクルカード占い

一度受けるだけで愛され女子になってしまう体験型セッション【女性限定】

 

プロフィール

カウンセリングの感想集

ゆーじん作LINEにゃんこスタンプ

ゆーじんのラジオ出演回➡︎こちら無料です

心屋って?

ジャージコバって?

 

公式LINEやってます

ボタンで追加して頂くか

こちらのIDで検索してください「@002xshka」

お返事は約束できませんが

ご質問、ご感想、ご要望等お待ちしております

尚、頂いたメッセージは許可なく掲載することもありますので予めご了承くださいませ

LINEから各メニューのお申し込みも可能です

image