ようこそ!読んでくださってありがとうございます。

スーパーの卵から孵化したうずら

手乗りのセキセイインコを飼育する

林山キネマと家族の漫画ブログです。

星このブログの登場人物…こちらから

 

 

 

更新のお知らせです

 

「すくパラ倶楽部news」更新のお知らせです

 

お待たせしました!

二週間に一度の更新となります。

 
今回はつい最近の現行の私の悩み爆笑
 

何が何でも受け取りたくない!過去に起きかけたトラブルとお詫びの品【隣接する家に困っています⑥】

 

 

どうぞよろしくお願いします!

下矢印

 

今回のテーマは実際にあったら

地味に困るご近所トラブルです。

 
「あ~これは地味に大変だー」
って笑って読んで下さい爆笑
設定に若干フェイクは入れてます。
(その辺りご理解くださると助かります)

 

今回のシリーズは全8回の予定です。

 

どうぞよろしくお付き合いください。
 
星前回のシリーズ
一話目はこちらから

 

おまけ雑談

 
この2週間は真面目に漫画ばかり描いてました…
 
たまに作業しながら動画見るか、
休憩でXをチェックするか…楽しみはそれくらいで
今日は雨だけど、少しは出かけたらよかったなと反省しています。
 
書いた原稿の一部や
ラ試し書きしたようなものを
Xでたまにチラ見せしたりしています
 
例えば流れてきた
稀勢の里 の塩の巻き方を見て
 
これ漫画の集中線みたいだなと思って
試しに作ってみたり
 
クリップスタジオのフラッシュの効果を二重にしています
 
…以前はクリップスタジオの
スピード線や集中線の機能を全然使えなくて
(今もあまりうまくはないけど)
涙が出るほどだったのですが…
 
数年使っていたら一応何とかなって
希望に近いものが作れるようになりました。
 
 
これは毎日更新のブログで
漫画を描いてたからかな?と思っています。
 
Xは気になることをポストすると
どなたかが教えてくれる
こともあってとても助かります乙女のトキメキ
 
藤沢薬品のことを調べていて
「少年忍者 風のフジ丸」という
アニメのスポンサーだったことを知り
でも生まれる前でそのアニメを全く知らず…
 
どれくらい人気のがあったか
教えてほしいです、とお願いしたら
 
 
当時の子供がどれくらい夢中になったか
なぜそんなに人気が出たのかを教えてもらえました。
 
このイラストはたぶん印刷されたら
細かい所は分からなくなっちゃうかもしれない…
 
 
今書いている本は、文章が多いですが
参照カットを山のように入れています。
 
X(ツイッター)では
毎日何かしら呟いています。
作家活動の情報もたまにあるので
フォローしてくれると嬉しいです。

 

 
ああ…時々はちゃんと外に出て遊ばなくちゃ。
天気が良くなったら
近所の植物園にでも行って来ます。

 

ではでは

 

星ツイッターで起きた奇跡

 

レモンケーキ当選からの

 

クッキー購入からの

流れ流れて「タカセ」にたどり着く…

タカセのクッキーは本当に美味しい!

教えてくださった方有難うございます。

 

コメントのお返し遅くなってすみません。

嬉しく読んでます。

後日まとめてお返事させていただきますね。

 

 

wicot 薬用スカルプセラム

詳しくはこちら

 

過去の長編、お時間のある時にキラキラ

 

アメーバIDなくてもフォロー出来ます!

フォローバナー

どちらもフォローよろしくお願いします!

ツイッター

お仕事のご依頼は…

office「アトリエ R.キネマ」

 

..:*。セキセイインコ黄読んでくれてクローバーありがとうセキセイインコ青。*:..

 

バナーひな
応援の↑クリックよろしくねキラキラ
キネマのやる気の源です