ようこそ!閲覧ありがとうございます

 

スーパーの卵から孵化したうずら

セキセイインコを飼育する

林山キネマと家族の漫画ブログ!

星登場する人たち…こちらから

 

先日載せたこちらの記事

 

 

計4万超えた誕生日に買ったもの

 

 

アメトピ掲載していただきました!

どうもありがとうございます。

 

自分で買うのは構わないだろうけど

ヤフオクで5万近く買うのはアレだよねー!爆笑

 

昨日の更新のこちら

 

 

カモミールと思ていったお花

マトリカリア という別のものだそうです!

お花屋さんをやってらっしゃる ちゃこさん

どうもありがとうございました。

 

お花屋さんは手が荒れたり重かったり

厳しいことも多い仕事かと思います。

でも幸せを届ける素敵なお仕事で

すごく素敵だと思います。応援してます乙女のトキメキ

どうもありがとうございました。

 

切り花屋さんの前って

なんであんなにいい匂いなのか…

いつも深呼吸してしまいます。

 

それだけで疲れが一割減ります。

私だけでしょうかね?

 

 

 

感染を予防しない旦那に目が出そう! 

 
以前の記事にも書きましたが
先月(2024年1月)にコロナになりました。
 
その時のことを書いています

続き物で全部で14回の予定です。

 

一話目

 

 

前回

アメトピ掲載していただきました!

どうもありがとうございます。

 

 
 
はい~爆笑やっぱりキレました!
 
何が原因かな?
私が気が短いのがイカンの?
 
ここ最近の旦那って
「えっなんで?」ということが多くて
普通にアドバイスや頼みを言っても
耳を傾けてくれないことが多かったり
 
息子に対しての態度が横暴で、
それで私が叱ったりするんです。
 
 
この時も長男と症状がそっくりなのに
(風邪だって何年もひいてないのに)
「感染してないかもしれない…
ただの風邪かも…」となかなか認めない!
 
んなわきゃねーだろむかつき ←口わっる
 
「そうかも?」って
すぐ気考えを切り替えてくれたら
そこまでキレやしないんだけど
 
言うことを聞かずに1日出社したり
(幸い、職場の人にはうつさなかったですが
迷惑かけてないか確認が取れるまで
私が旦那をプチ軽蔑して雰囲気最悪でした)
 
家にいても自主的に個室に行かず
家族への感染予防をしようとせず…
最終的に私がスゴイ嫌な奴になって
口汚くギャンギャン言って
やっと病院に行ったのです。
 
 
今はもうほぼ治りましたが

日々の健康のありがたさを実感しました。

体験談として共感していただいたり

笑って読んでいただければ嬉しいです。

 

次回に続きます

 

ではでは。

 

 

星キレキレなお話

 

 

 

情けなくてお恥ずかしいです…

でもキレなかったらどうなってたのかな?

 

多分旦那は出社し続けて

職場の皆さんに感染したかもしれません。

そしたら職場の皆さんのご家族も

うちみたいに家庭内感染してしまう…ネガティブ

 

いちいち叱られ、旦那も嬉しくないでしょう。

 

 

最終的には私を嫌いになるでしょうね。

キレるのやめたほうがいいのかどうか…。

1回キレるより、優しい口調で30回言えば?

って思うかもしれませんね。

実はもう…言ってるんですよね。

結果、「さっさとキレたほうが楽爆笑」!

あーあ…

 

 

 

 

 

スター公式アンバサダーになりました

 

wicot 薬用スカルプセラム

詳しくはこちら

 

過去の長編、お時間のある時にキラキラ

 

アメーバIDなくてもフォロー出来ます!

フォローバナー

どちらもフォローよろしくお願いします!

ツイッター

お仕事のご依頼は…

office「アトリエ R.キネマ」

 

..:*。セキセイインコ黄読んでくれてクローバーありがとうセキセイインコ青。*:..

 

バナーひな
応援の↑クリックよろしくねキラキラ
キネマのやる気の源です