ようこそ!読んでくださってありがとうございます。

スーパーの卵から孵化したうずら

手乗りのセキセイインコを飼育する

林山キネマと家族の漫画ブログです。

星このブログの登場人物…こちらから

 

人気の続き物のシリーズ、全部で8話の予定です。

 

前回の続き物はこちら下矢印

 
前回に引き続き、お金にまつわる話。

 

 

パソコンで調べてるかと思ったのに…

 

私は20代半ばで結婚して

婚前貯金と同居中にためたお金を

頭金にして土地を買い、家を建てました。

 
それが平成12年(2000年)のことで

今回の話は去年末にあったお話です。

 

一話目

 

前回

 

旦那と私のローンについての考えの温度差!

 

私に残りのローン額を訂正された後

旦那は何やらパソコンを…「えっ、えっ?」

 

その続きです。

 
 
なにこれ?
本当に夫婦の間で熱量が違いすぎる…
 
旦那はローンがあとどれくらいか
調べたくならないようです。

 

しかも、私が質問しているのに!
「答える必要ない」と思ったようで…
 
 
さすがに(絵では誇張したけど)
「書類みて調べてきてよ!」と
怒ってしまいました。
(書類がある場所、旦那しか知らない)
 
怒らずに済むうちに行動してくれれば
こちらも厳しく言わずに済むのにな魂が抜ける
 
 
家にもよるかと思いますが
うちの節約法は、
月初めに下ろした金額でやりくりする
ことにしています。
「足りなくなったからちょっと下ろしてくる」
ということは極力しません。
 
物価が上がったり思わぬ出費があると
お小遣いから調整していて…
昔よりも家計費を貰っているとはいえ
年々厳しい状況になっています。
それでも頑張れるのは
「ローン払いつつ少しでも貯蓄したい」
この気持ちがあるからです。
 
貯蓄は大事です。必要です。
家のメンテナンスにもお金がかかるし、
車の買い替えもいつかあるし…
次男はまだ大学生で学費が必要。
 
 
ローンが終わったなら
かなり楽になるだろうなと思いつつ
ゴールを教えてもらえないのって
つらくない?!ネガティブ
 
次回…残り年数わかります。
 

続きます

下矢印

 

ではでは。

 

 

 

星ばかばかしいブチ切れ3選

 

 

 

 

 

 

 

wicot 薬用スカルプセラム

詳しくはこちら

 

過去の長編、お時間のある時にキラキラ

 

アメーバIDなくてもフォロー出来ます!

フォローバナー

どちらもフォローよろしくお願いします!

ツイッター

お仕事のご依頼は…

office「アトリエ R.キネマ」

 

..:*。セキセイインコ黄読んでくれてクローバーありがとうセキセイインコ青。*:..

 

バナーひな
応援の↑クリックよろしくねキラキラ
キネマのやる気の源です