ようこそ!読んでくださってありがとうございます。

スーパーの卵から孵化したうずら

手乗りのセキセイインコを飼育する

林山キネマと家族の漫画ブログです。

星このブログの登場人物…こちらから

星まとめ読みの索引は…こちらから

 

先日、車検の話を書きました。

その時に思い出した

ある人の話を書いています。

 

出来事自体は

もう何年か前のことで…

今となっては笑い話です。

体験談を元にした軽い読み物と

捉えてくださると助かります。

 

 

知人、Zさんの考えるディーラー車検

 

一話目はこちら

下矢印

知人のZさんが

車検を自分でするという話になり…
 

そんなことないと思うんだけどな~

と思っています。

 

最近では「ユーザー車検」も

かなりメジャーになってきました。

 

Zさんが言うのは自分で直接

車検場に持っていくやり方です。

あらかじめ 予備検査場 にもっていき

検査基準に引っかからないか

どうかチェックしてもらうそうです。

 

当時もそういうことができて

安い事は知っていましたが…

私は車を買ったディーラーさんに

もって行くのが好きでした。

 

でも、そんなに無駄遣いかな?

バカにされるほどの行為かな?

そう思いつつ

Zさんのすすめを断りつつ

ディーラー車検を使いたい

考えを通しました。

 

その理由は…

次回に続きます。

下矢印

 

ではでは。

 

車前回の更新で15年ものの車

と書きましたが…あとで調べたら

18年と解り…修正しました。

前の持ち主さんが5年目に入る前

手放したのだそうで…

 

新車登録から初回の検査は3年間、

以後は車齢に関わらず2年ごと…

なので、5年という数字が

車検の存在を感じさせますねキョロキョロあせる

 

星「すくパラ倶楽部」更新しました

 

ピンクハート長編・人気記事を一話目からピンクハート

キネマ入院と手術

胃カメラを飲む

タイノエとの遭遇

自由研究・ポスターのコツ

フワコちゃん列伝

警察からの手紙

西松屋事件

争わない人

 

 

トップブロガー バナー

フォローよろしくお願いします!

ツイッター


お仕事のご依頼は…

office「アトリエ R.キネマ」

 

楽天ROOM バナー
ROOM始めてみました

 

..:*。セキセイインコ黄読んでくれてクローバーありがとうセキセイインコ青。*:..

バナーひな
応援の↑クリックよろしくねキラキラ
キネマのやる気の源です