ようこそ!読んでくださってありがとうございます。

スーパーの卵から孵化したうずら

手乗りのセキセイインコを飼育する

林山キネマと家族の漫画ブログです。

星このブログの登場人物…こちらから

星まとめ読みの索引は…こちらから

 

前回の記事を

アメトピに掲載していただきました。

読んで下さった方、スタッフさん

どうもありがとうございますキラキラ

 

修理に出したパソコンが帰ってきました!

(発送期間含まず1週間って早くない?)

不定期に起こっていた故障が、

修理先で確認する作業の時に発生せず

なかなか確認できないから、という理由で

故障に関連するカ所のパーツを

全部交換してくださいました!

嬉しすぎるんですが…おねがい

お礼状でも書いたほうがいいのかな?

いや、それより旦那のパソコンも

そのメーカーに買い替えるか!

 

さて、前置き長くなりましたが

ときどきは本命の鳥さんの記事を

描かなくてはと思い…

 

続き物の途中ですが

うずらちゃんの漫画です。

 

ガールフレンド、洗うよー♪

 

お読みになってくださってる皆様は

コゲちゃんのガールフレンドの

お人形のことを覚えていますでしょうか?

 

クリームちゃん定期的に薄ラッチョガーン

 

さて、

以前にも作り方を紹介している

男の子うずらのガールフレンド人形!!

下矢印

なかに化繊のキルトわたを使うと

制作時に扱いやすく、すぐ乾きます。

 

 

何となくボカシていましたが…

男の子のうずらは、こういうものを用意して

飼育ケージの中に入れておきます。

 

でないと、体力と言うか気力と言うか…

お年頃特有の「欲」の勢いがあるから

落ち着きがなくなってしまうんですニヤリあせる

(ちょっとは個体差があるかもしれませんが)

 

なので、知っている人は知ってる

「靴下作戦」とよばれる

大事なものだったりします。

 

コゲちゃんにも必要です。

 

ぬいぐるみでも、何でもいいのでしょうが

個人的には、靴下に石を入れれた

ものがいいと思っています。

 

 

犬や猫、調ちゃんなどの場合

似たものってあるのでしょうかね?

私は過去に飼育してきた犬は

女の子ばかりだったので…

(従順で大人しくて可愛かった~)

なので知らないのですが

 

どうなんでしょうね口笛

 

 

ではでは。

 

「争わない人」の続きは

明日更新の予定です

 

星一年前の8月の話

下矢印

小さくてもいいから

夏休みの思いで作りたいなー。

 

自由研究のコツもあるよ

下矢印

ピンクハート長編・人気記事を一話目からピンクハート

キネマ入院と手術

胃カメラを飲む

タイノエとの遭遇

右差し 自由研究・ポスターのコツ

フワコちゃん列伝

警察からの手紙

西松屋事件

 

トップブロガー バナー

フォローよろしくお願いします!

ツイッター


お仕事のご依頼は…

office「アトリエ R.キネマ」

 

楽天ROOM バナー
ROOM始めてみました

 

..:*。セキセイインコ黄読んでくれてクローバーありがとうセキセイインコ青。*:..

バナーひな
応援の↑クリックよろしくねキラキラ
キネマのやる気の源です