ようこそ!読んでくださってありがとうございます。

スーパーの卵から孵化したうずら

手乗りのセキセイインコを飼育する

林山キネマと家族の漫画ブログです。

星このブログの登場人物…こちらから

星まとめ読みの索引は…こちらから

 

前回のランドセルの記名

の記事

アメトピで紹介していただきました。

読んでくださった方、スタッフさん

どうもありがとうございますキラキラ

 

今日は雄うずらの飼育に

欠かせないもののお話!

 

靴下でうずらのガールフレンドづくり

 

その昔、我が家で初めて生まれた

うずらの男の子「こまつ」、

その奥さんの代用品は

「みどりさん」と呼ばれていました。

 

初めて作ったものが

石を新聞紙でくるんだもので、

たまたま印刷面が緑色だったんです。

やがて布や靴下で作り直しますが

延々とその名前が使われました。

 

そして再び男の子誕生!

コゲちゃんもお年頃になり

ガールフレンドが必要になり…乙女のトキメキ

 


 

久しぶりの「みどりさん」作り!

 

久しぶりとはいえ、

うずらにとっての使いやすさは

過去の経験から熟知しています星

 

今回、歴代最高の出来となりました。

材質に靴下を使うのは

滑りにくく、摘まみやすいから。

程よく伸びるのも具合がいいです。

 

今回の改良点は、背中部分

うずらのシマ模様に似たピンタック!

 

靴下は小学生用くらいの

サイズがいいのですが…

うちにはありません。

私の靴下で代用しました。

 

摘まむ部分を作ると同時に

タックを寄せることで

靴下のサイズを細く出来ます。

 
ではでは、作る手順を絵で紹介ピンクハート

 

キルト綿で石を包んでください。

上手に綿を巻き、安定させてください。

頭の部分もキルト綿で作れました。

 

布なのでとどうしても汚れますが

化繊綿と縫い方の工夫で

洗濯しても早く乾きます。

 

上から見たところです。

指が引っ掛からないように

表面に出ている縫い糸は

短く引っぱったステッチで。

 

3日前からケージにいれています。

コゲちゃんも「これ」で

納得してくれるといいのですが…

 

なにせ、クリームちゃんのが

断然かわいいですからねぇ…。

 

えっ?

クリームちゃんじゃダメなのかって?

まぁ色々と大人の事情があるのです照れあせる

(単純に愛情が激しすぎるから…)

 
上の記事を書いた数日後
ネットの合間に頭を入れた
クリームちゃんの頭が剥げてしまってえーん
いまはちょっと羽が生え始めてますが…
しっかり生えるまでデートも
しばらくは 距離をとりつつです。

 

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

それから…おまけでお知らせぽってりフラワー

鳥雑貨のイベントの委託を

申し込んでいたのですが…

自粛体制のもと

軒並み中止になっていました。

ですが、やっと販売再開の

目処が立ってまいりました!

 

参加予定イベント
 
7月22日~7月28日
●イベント名 ことりマルシェin高槻阪急
●場所:大阪 高槻阪急
 
8月13日~17日
●イベント名 新宿ことりまつり(仮)
●場所:新宿京王百貨店
 
8月26日~9月1日
●イベント名 小鳥のアートフェスタin横浜
●場所:京急百貨店・上大岡店
 
ご予定の合う方はぜひよろしくお願いします。
 

残念ながら

私本人が参加しようと思っていた

今年の愛鳥祭は中止となってしまいました。

次への活動の充電期間と考え

精進していけるように頑張ります!

 

ではでは。

 

ピンクハート長編・人気記事を一話目からピンクハート

キネマ入院と手術

特別な退院祝い~死滅回遊魚

胃カメラを飲む

タイノエとの遭遇

自由研究・ポスターのコツ

フワコちゃん列伝

警察からの手紙

 

トップブロガー バナー

ツイッター


お仕事のご依頼は…

office「アトリエ R.キネマ」

 

楽天ROOM バナー
ROOM始めてみました

 

 

..:*。セキセイインコ黄読んでくれてクローバーありがとうセキセイインコ青。*:..

バナーひな
応援の↑クリックよろしくねキラキラ
キネマのやる気の源です