ようこそ!読んでくださってありがとうございます。

スーパーの卵から孵化したうずら

手乗りのセキセイインコを飼育する

林山キネマと家族の漫画ブログです。

星このブログの登場人物…こちらから

星まとめ読みの索引は…こちらから

 

前回の、壊れた扇風機

くさくなった枕

の話を

アメトピで紹介していただきました!

どうもありがとうございます。

 

名前をしっかり書く習慣

 

前回の、家電に名前を書く話

 

私の子供の頃

こんなだったよ、と

息子たちに話したのですが…

 

私の小学生の頃、

ランドセルにも直接、名前書いてました。

それはもう、大きな文字で!

 

最近はは記名するどころか

防犯のために名前が見えないように

登下校の時は

名札を外して投稿してますね。

 

 

大人になってからは

そんなこともないかと思いつつ…

やっぱり子供の用事などで

学校に行く時、書くこともありました。

 

会社や派遣ではロッカーもあったし

そんなに必要なかったんですけどね。

 

 

役員の仕事で複数の人が集まったとき

置いておいた傘なんかが

親切心から職員室に届けられたり

帽子も誰かの忘れ物かもと

騒がれるので…

ちょこっと探すと解るところに

名前を書いています。便利ですウインク

 

そういえば過去には消しゴム借りパクも

ありましたね…滝汗

(すくパラの紹介記事はこちら)

※リンク先に載っています。

 

傘を持ち込まず

入り口置くようになったのは…

彼女の為だった。

彼女が動くとき、不注意でひっかけて

人の傘を倒すんですアセアセ

 

その場で気が付いて戻せたらいいけど

歩きながら倒した勢いで

そのまま人の傘を踏んづけて

傘を破損ゲローさせてしまうことが

短期間で2回もあって…

引っかかって転んでも危ないし

外に置くようになったんだっけチーン

 

大人になると

お気に入りの傘を

長く大事に使いたくなりますねラブラブ

 

 

 

 

 

以前コメントで教えていただいた

オーロラ傘!カワイイ照れ

こんな傘なら梅雨も楽しみキラキラ

 

星オーロラ色はやっぱり可愛いと思う

 

 

 

ではでは。

 

ピンクハート長編・人気記事を一話目からピンクハート

キネマ入院と手術

特別な退院祝い~死滅回遊魚

胃カメラを飲む

タイノエとの遭遇

自由研究・ポスターのコツ

フワコちゃん列伝

警察からの手紙

 

トップブロガー バナー

ツイッター


お仕事のご依頼は…

 

office「アトリエ R.キネマ」

 

 

..:*。セキセイインコ黄読んでくれてクローバーありがとうセキセイインコ青。*:..

バナーひな
応援の↑クリックよろしくねキラキラ
キネマのやる気の源です