いつも「いいね!」やランキングバナーの
クリックありがとうございます。
心のよりどころになっており、大変励みになりますガーベラ


毎週日曜日、恒例の

すくパラ倶楽部newsの更新のお知らせです。

「すくパラ倶楽部news」

スルーしにくい!私物化しちゃう人

【PTA役員になっちゃった私⑬】

上矢印

文字の部分をクリックしていただくと

該当サイトに飛びます。

 

今では笑い話ですが

当時本当に苦労したPTAの役員のお話。

 

 

消しゴムは二回、ペンも危なかった!

差し入れ持っていかれたこともあったな!!

 

一話目はこちらから

★第1話 忘れられない一年間の始まり!

 

 

くわしくはサイトにて!

 

 

 

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

 

すくパラの中の記事にも書いたのですが

片づけをした日がありました。

 

役員のなかに、人当たりもよく

責任感もあり、働き者の若いママがいました。

 普段は何か頼めば

「はい、わかりました。」

「できますよ、やっておきます。」

ハキハキとこんな感じの返事をしてくれて

一緒に何かしていてもとても気分がいい人。

 

そんな役員ママが…

 

片付けの時に

仕事も早くて

大変なこともいつもポジティブにやってくれて

とても感謝しっぱなしでした。

 

 

 

そんな彼女…実は、マヌカンさんとは

血縁でないけど親戚関係があって…

 

マヌカンさんが園の保護者や先生に

「あれアタシの義妹だから何でも言うこと聞く

好きに使ってやって!」と言って回っていた。

 

…もちろん、それで使う人はいません。

 

 

 

そうです、マヌカンさんって

年下=自分より下、すなわち

自分の命令をきかせることができる相手

だったんですよ…。

 

なので、初めて会う人にはだいたい

「ねえ、アンタ歳いくつ?」って聞くんです。

 

私は年齢に関係なく

いいところを持つ人は尊敬するし

上下関係を決めたりしないですねぇキョロキョロあせる

 

 

 

フォローしてくれると嬉しいですピンク薔薇

 

。*:..。o○☆セキセイインコ黄読んでくれてクローバーありがとうセキセイインコ青。*:..。o○☆

 

うずら ぽってり して ます。-インコ3-人気ブログランキングへ
応援のアップクリックよろしくおねがいしますルンルン
ランキングへのポイントが入ります。
1日に1回有効で10プラスされます。