ようこそ!読んでくださってありがとうございます。

スーパーの卵から孵化したうずら

手乗りのセキセイインコを飼育する

林山キネマと家族の漫画ブログです。

星このブログの登場人物…こちらから

星まとめ読みの索引は…こちらから

 

お料理記事つながりで

本日二度目の更新です。

一度目の更新を未読の方は

ぜひ!こちらからナイフとフォーク

 

さっぱり美味しい体にいいお酢!

 

酢の物が好きです。

ここのところ毎年のように作っています。

ピクルスなら体にいいお酢を

手軽に少しずつ接種できます♪

 

自己流ですがおいしいです。

ピクルス液の味付けはお好みで!

野菜の水分が出て薄まるので

濃い目に作ってください。

 

ジャムなどを作る時同様

ビンは熱で消毒します。

 

以前書いた通り、今年も

ピクルス作りましたよ!

自分で作っておきながら

たくさん出来すぎてちょっと驚くポーン

 

冷蔵庫で保管して

半年から一年かけて食べます。

 

肉料理と一緒に食べたり

サラダに合わせたり

サンドウィッチにはさんだり、

タルタルソース作りにも使えます。

 

残ったピクルス液は

ドレッシング作りに使ったり

卵のサラダの隠し味に。

軽く煮立たせて調味料を足して

同じシーズンの間くらいなら

何度か使うこともできます。

 

カラフルな野菜が入ったビンが

並んでいるのを見ると

とても気分が上がりますおねがい

 

ここ最近は野菜が高いけど

楽しむ感覚で作って、

気分がスカッとするなら

こんなお金の使い方もありかなルンルン

 

今回初挑戦したのは…

親から届いたミニトマトが

あまり熟してない状態だったので

※黄色く熟す種類ではありません

 

生で食べるのは難しく、

それもピクルスにしてみました。

(セロリの葉や玉ねぎも

風味付けで入ってます)

漬けるまでに二日ほど置いたら

色は赤くなったんですけど

甘味は出ないままでした。

 

普通のトマトは追熟できるのに

ミニトマトはできないですよね。

なんででしょうね。

 

ではでは!

 

次の話

下矢印

 

 

ピンクハート長編・人気記事を一話目からピンクハート

キネマ入院と手術

特別な退院祝い~死滅回遊魚

胃カメラを飲む

タイノエとの遭遇

自由研究・ポスターのコツ

フワコちゃん列伝

警察からの手紙

 

トップブロガー バナー

フォローよろしくお願いします!

ツイッター


お仕事のご依頼は…

office「アトリエ R.キネマ」

 

楽天ROOM バナー
ROOM始めてみました

 

..:*。セキセイインコ黄読んでくれてクローバーありがとうセキセイインコ青。*:..

バナーひな
応援の↑クリックよろしくねキラキラ
キネマのやる気の源です