今回は書評だけでなく

マンガも充実しているので

是非最後まで読んでくださいね。

ようこそ!読んでくださってありがとうございます。


スーパーの卵から孵化したうずら

手乗りのセキセイインコを飼育する

林山キネマと家族の漫画ブログです。

星このブログの登場人物…こちらから

星まとめ読みの索引は…こちらから

 

 

料理のレシピ本の紹介+私レシピ

 

Amebaさんから

大人気レシピ本をいただきました。

期待以上の素敵本をご紹介します。

 

はるあんの とっておきレシピ」

 

料理の上達に興味がある、

普段から料理はしてるけど

もっと楽しみたい、

という人に大変お勧めの一冊です。

 

著者のはるあんさんはYouTube

チャンネル登録者数500,000人越えの

学生料理クリエイター!

 

この本のすごいのは…

薄いのでざっくりと読み終わる

ことができるところ!

 

なのに、この本の中には

初心者向きから、

中級~料理ベテランまで

試したくなるレシピで充実してる。

 

そして、

料理のジャンルも幅広くて

あっさり系からこってり系、

和風寄りから中華や洋風

自分で食べても、人に作っても

楽しくなるメニューが多いんです。

 

料理だけでなく

デザートやパン作りも載っていて

家事としての料理でなく

余暇を楽しむための料理への

ガイドにもなっています。

 

次男がいいなぁって言っていたのはこれ!

カフェにあるけどちょいお高め、

作れたらいいのになーって

あの三角のスコーン!

 

 

私がいいと思ったページは

こちら!

一人ぐらしにも、主婦にもありがたい

おいしくて大きなキャベツを

丸ごとどう使うかレシピ

 

私ぐらい長く主婦やってますと

キャベツは簡単に使いきれますけどね…

でもやっぱり

他の人はどう使ってるのか

見たいわけですよ!

 

 

たぶん無いだろうけど

もしも、はるあんさんがここを

ご覧になることがあったとしても

無かったとしても書いておきますてへぺろ

 

私のキャベツ使い切り…?!

 

私の場合、家族向けか

ずっと同じものが平気な人向けだねあせる

キャベツは軟らかく煮こまれて

お玉で崩せば細かくなります。

飽きてきたらトマトを追加したり

カレー風味にすることも可能です。

 

 

難しいのが乗っている一方で、

二度見してしまうようなレシピが

一つだけありました…。

やったことないけど、ちょっと面白いポーン

 

とっておきレシピ

(はるあんさん カワイイ!)

 

 

料理の本って細分化しちゃうか、

分厚くなっちゃいがちなのですが

邪魔になるし探しにくい。

でもこの本は薄くてかさばらない、

それでいて内容的には

ずっと手元に取っておきたくなる

とっておきレシピでしたラブラブ

 

ではでは。

 

私が一番最近買ってよかった道具爆  笑

フライパンのコーティングも安心の

たたむと場所を取らないパスタトングハート

 

お料理テーマの四コマの人気記事?

下矢印

 

星「すくパラ倶楽部news」更新しました。

 

ピンクハート長編・人気記事を一話目からピンクハート

キネマ入院と手術

特別な退院祝い~死滅回遊魚

胃カメラを飲む

タイノエとの遭遇

自由研究・ポスターのコツ

フワコちゃん列伝

警察からの手紙

 

トップブロガー バナー

フォローよろしくお願いします!

ツイッター


お仕事のご依頼は…

office「アトリエ R.キネマ」

 

..:*。セキセイインコ黄読んでくれてクローバーありがとうセキセイインコ青。*:..

バナーひな
応援の↑クリックよろしくねキラキラ
キネマのやる気の源です

 本日 もう一度、料理関係で
更新したいと思っていますラブラブ
続きを読む

下矢印