ようこそ!読んでくださってありがとうございます。

このブログは林山キネマと家族や友達が
飼育している鳥や動物、自然や食べ物を
楽しむ日常を漫画にしています。

星このブログの登場人物…こちらから

星まとめ読みの索引は…こちらから

 

お正月休みの終り頃

コメダ珈琲に行ってきました

 

キネマの一家のコメダの思い出は

うずらの飼育と同じくらい長く…

始めは息子たちは小学生でした。

 

 

だんだんと店舗が増えて

今住んでるところにもできて

ブログのなかでも

ちょこちょこ登場するように…

初登場はこちら

 

 

ちょっと前になっちゃうんですけど

書き残しておきたいので

お付き合いくださると嬉しいです。

 

新年のコメダ珈琲で食事

 

今回は長男は欠席、

お友達と新年会と言って

食事とカラオケに出かけて行ったのです。

なので、旦那と私と次男で

昼食を食べるつもりで入店…

 

次男も普段は

可愛い顔のまま書いてますが

実物はちょっと筋肉質で

私より大きな高校生ですからね。

 

とは言ってたけど…

また注文するかもねニヤリ

それもいいと思うよ。

 

コメダのメニューは

とても特徴的で印象深いですよね。

 

喫茶店に来たーっていう

ワクワク感で毎回、幸せになれる。

 

サンプルの中のミニチュアのメニュー

ミニチュアは楽しいね。

オフィシャルで量産されたものは

本当によく出来ていて面白い照れ

 

今回は食事もたくさん食べるし

コーヒーが足りないと寂しいかと思って

たっぷりサイズのカップで頼みました。

メニューには1.5杯くらいの量とあるけど

感覚としては2倍くらいあったような…

 

次男と私が

コメダで一番好きなメニューが

たっぷりたまごのピザトーストですラブラブ

卵たくさん、パンふかふかぁぁ~。

 

ほかにも、どうしても毎回頼んじゃうのが…

これ!

 

味噌カツパンピンクハートピンクハートピンクハート

他のも食べたいなと思いつつ

どうしてもリピートしてしまう癖になる味。

 

メニューで見たこちら

知らない間に サラダとパスタのセットが

出来ていて…あんかけスパもある

次来た時はこれ頼みたいな~むらさき音符

 

コメダの豆菓子、

袋の柄は露天風呂バージョン

…紳士、入浴中も帽子とらないのね

(当たり前なの?えっ?)

 

さて、デザートですが…

次男 メニューを見て…

メニューのイメージ写真め

やりよるなキラキラ

 

実際はこんなです。

いままでシロノワールのシリーズは

色々あっても

ずっとノーマル一択でした

 

今回、なかなかおいしそうだったので

挑戦してみました。

いつもはメープル風のシロップなんだけど

カラメル風味になっていました。

 

シロノワールのディニッシュの中は

プリン風なカスタードクリームが

サンドされていて

いつもよりちょっと甘めな感じに。

 

それが甘さの少ない

カラメルのソースと合わさると

ちょうどいいバランスになって

とても美味しかったです。

 

 

福袋が売ってました…。

コーヒーや食事のチケットが

額面相当に入っていて

それにコーヒーの豆のおまけ、

布物などのおまけがついている、

と言った感じでした。

 

コーヒーチケットとスナックのチケット

だけでも使うし、おまけがついて

お得かなと思ったのですが…

 

残念なことに

おまけがあまり好みではなかったので

買いませんでした。

中身が女性向けかなと思います。

息子か旦那が使ってもいいような

ものだったら買ったんだけどなあせる

 

ランチボックスも入っていたけど

すごく小さくて小食な女性用って感じ、

次男は「自分が使えるサイズの

ランチボックスだったら良かったのに」

と言ってました。

来年に期待!?

 

 

コメダ珈琲、

あったかくておいしくて、

おなか一杯になったし

今回もとても楽しかったです。

 

ではでは。

 

星友達ともコメダ珈琲

星次男と行った回☆貴婦人の秘密
 

ピンクハート長編・人気記事を一話目からピンクハート

キネマ入院と手術

特別な退院祝い~死滅回遊魚

胃カメラを飲む

タイノエとの遭遇

自由研究・ポスターのコツ

フワコちゃん列伝

警察からの手紙

 

トップブロガー バナー

ツイッター


お仕事のご依頼は…

office「アトリエ R.キネマ」

 

楽天ROOM バナー
ROOM始めてみました

 

 

..:*。セキセイインコ黄読んでくれてクローバーありがとうセキセイインコ青。*:..

バナーひな
応援の↑クリックよろしくねキラキラ
キネマのやる気の源です