ようこそ!読んでくださってありがとうございます。

このブログは林山キネマと家族や友達が
飼育している鳥や動物、自然や食べ物を
楽しむ日常を漫画にしています。

星このブログの登場人物…こちらから

星まとめ読みの索引は…こちらから

 

 

前回、ちょっと間をおいてしまいましたが

インコの食事制限⑧の続き

を書きました。

 

 

発情を抑えるため

食事の量を調整していたのです。

 

 

前回未読の方はこちらから

 

インコが満ち足りていた理由

それは、

前の日の夕方にさかのぼります

 

 

インコを寝かせるとき

遮光布のカバーをかぶせて

姿が見えない状態でのお休みです。

 

この時については

私が眠すぎて、仮眠をとりたくて

最低限の、ご飯・水・お掃除

を済ませたあと、

 

たまたまその場にいた長男に

インコを寝かせるのを頼んだので…

完全に説明が足りなかった

私の責任と思っています。

 

長男に「私を起こして

きいてくれればよかったのにー」

っていったら

起こすのもかわいそうかと思った。

とのこと…

 

色んな意味で…

(´;ω;`)ブワッアセアセ

 

 

とりあえずインコちゃん食事制限は

最近はこんな所です。

 

極端に増えてもないですが

無理は禁物なので

すごく減ったということもなく…

 

時期的に若干、発情してるような

していないような…

(うちは毎年、夏と換羽が終わった

この時期に元気になるんです)

 

そんな感じです。

 

 

ではまた!

 

ピンクハート長編・人気記事を一話目からピンクハート

キネマ入院と手術

特別な退院祝い~死滅回遊魚

胃カメラを飲む

タイノエとの遭遇

自由研究・ポスターのコツ

フワコちゃん列伝

警察からの手紙

 

トップブロガー バナー

 

ツイッター

 

 

お仕事のご依頼は…

office「アトリエ R.キネマ」

 

楽天ROOM バナー
ROOM始めてみました

 

 

..:*。セキセイインコ黄読んでくれてクローバーありがとうセキセイインコ青。*:..

バナーひな
応援の↑クリックよろしくねキラキラ
キネマのやる気の源です