【コラボ番外編②】最後まで ミラクルいっぱい ありがとう ~西方寺~ | うしことチーム水戸黄門が行く! 愛と豊かさの巡環∞漫遊記♪

うしことチーム水戸黄門が行く! 愛と豊かさの巡環∞漫遊記♪

ゴミ拾いをしていたら、龍と繋がった丑年ヒーラー!
龍&鳳凰&麒麟=チーム水戸黄門との愉快で幸せな日々を発信♪
開運お茶会、パワースポットを創るヒーリング&講座、代理参拝、参拝ツアー、ご提供中⸜(*ˊᗜˋ*)⸝
あなただけの幸せ、見えない世界の仲間たちと後押しします♡

 

うしことチーム水戸黄門です

🐮🐉🐉🐉🐉🐉🐉

 

 

💡うしことチーム水戸黄門って?

 

🐉龍繋ぎ®️が気になる方はこちら♡

 

 

 

 

素敵なゾロ目の野口さんがいらっしゃいました✨

 

 

 

 

こちらのつづきです🤗↓

 


 

 

 

山形からお隣の宮城へ移動中の

うしこ&KOKOちゃん🚗🐰🐮💨

 

 

 

 

たくさんのゾロ目ナンバーに

ヒイヒイ喜んでいたら

 

青龍1号橋&2号橋🐉💙

 

という素敵な名前の橋を渡って

大盛り上がり😍😍

 

一瞬だったので写真に撮れず

 

 

 

 

青龍のイラスト(四聖獣)

 

 

 

 

青龍さんロードをビュビュンと走り

到着したのが…🚗💨

 

 

 

 

定義如来 西方寺

 

宮城県仙台市青葉区大倉字上下1

 

 

ご本尊 阿弥陀如来

 

 

今から約800年前、壇ノ浦の戦いに敗れた平家の一族である平貞能(たいらのさだよし)は、源氏の追討を逃れるべく阿弥陀如来の御霊像を守りながらこの地に隠れました。その際に名を「定義(さだよし)」と改めたことが、この地を「定義」、如来様を「定義如来」と呼ばれる由縁と言われています。

西方寺HPより引用)

 

 

 

 

 

 

車を降りたら、2羽の蝶

仲良くお出迎えしてくれました🦋🦋

西方寺の寺紋も蝶なんですよ💡

 

 

 

 

山形コラボで参考にさせて頂いた

桜井識子さんの著書『ごほうび参拝』

 

こちらの西方寺もご紹介されていて

 

 

なんとなく気になって

HPやインスタを拝見したところ

 

 

KOKOちゃんと一緒に行きたい!🔥

 

という強い気持ちが湧き起こったため

 

 

KOKOちゃんをお誘いし

一緒に伺うことになったのです🐮🐰🎶

 

うしこが自分から誘うのは珍しいこと

 

 

 

 

 

 

いつもコラボの時は寄り道せず

お互い真っ直ぐ帰宅するのですが

 

今回は自分達へのごほうびも兼ねて

ゆっくり西方寺を巡ります🚶‍♀️🚶‍♀️)))

 

 

 

 

六角の形をした大本堂

屋根にうっすら虹色が見えますね🌈

 

 

 

 

 

金色に輝く鳳凰さんにうっとり♡

前日の立石寺&熊野大社でもお会いしました

 

 

 

 

本堂内は自由にお参り可でしたが

ちょうどご祈祷が始まったので

 

外でお参りさせて頂き

終わるまで待つことに💡

 

 

お寺でも神社でもご祈祷の鳴り物を聞くと

嬉しい気持ちになる牛🐮🎶

 

 

 

 

待っている間におみくじタイム♪

 

 

うしこの欲深さがしっかりバレていました😅

自分の素直な気持ちに従って、選んでいきます💘

 

 

入っていたお守りは『和』

祖父母の名前に入っているご縁の深い字なので

嬉しかったです👴👵✨

 

 

 

 

ここでKOKOちゃんに

信じられないおみくじミラクルが発生して

 

2人でビックリ仰天!🤩🤩

 

 

 

 

詳しくはKOKOちゃんブログで

紹介がある?かもしれませんが

 

 

神社仏閣で引くおみくじは

 

今の自分に必要な

見えない世界の皆様からの

ありがたいメッセージなんだな

 

と改めて感じました(人*´∀`)💌😇

 

 

 

 

しばらくして

大本堂でのご祈祷が終わったので

 

中でもお参りさせて頂き

 

 

インスタで一目惚れした

 

ステンドグラスでできた八角形の大天蓋も

目に焼きつけてきましたよ😍↓

 

 

 

 

 

 

お寺の本堂というと

 

その厳粛な雰囲気に

緊張してしまいがちなのですが

 

 

西方寺の本堂は

 

明るくとても開放的だったためか

穏やかな気持ちでお参りさせて頂けました🙏

 

 

 

 

参拝後に知ったのですが

 

ありがたいことに

一生に一度の願いが叶うそうですよ🌠

 

 

 

 

 

 

 

なんとなく本堂からそのまま

寺務所棟に繋がっている通路を進み

 

休憩所へ辿り着いたうしKOKOに

激震が走りました

 

(((´ºωº`)))⚡️(((´ºωº`)))

 

 

 

 

その休憩所の名前は『龍の間』といい

 

壁には3枚の絵が飾られていたんですが…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

阿弥陀如来さまと八大龍王さま

 

 

観音菩薩さまと桃龍さま

 

 

勢至菩薩さまと緑龍さま

 

 

 

 

前回のブログでご紹介させて頂いた

 

うしKOKOを見守ってくれている

さくらままさん作の旅龍ちゃんズの色

 

覚えていらっしゃいますか?

 

 

 

 

KOKOちゃんの方がピンク(桃)

 

 

うしこの方がグリーン(緑)でしたね

 

 

 

 

まさかの桃龍緑龍シンクロに鳥肌

:(ˊ◦ω◦ˋ):

 

 

 

あまりにドンピシャすぎて

MOW訳が分かりませんでした😵

 

 

 

 

阿弥陀如来さまとも∞ポーズでパシャリ!

 

 

 

 

3枚とも龍神絵師・宝香さんの作品です↓

 

 

 

 

そして龍の間には

グランドピアノが置かれていまして

 

その上に…

 

 

 

 

 

 

旅龍ちゃんズと同じ、羊毛で作られた

龍さんがいらっしゃるではありませんか!

 

 

 

 

なぜ?なぜここに!?(´⊙ω⊙`)

 

 

 

 

そして華やかな龍さんの側に

いらっしゃったのが…

 

 


 

布袋さま♡

 

 

 

 

長いレポで思い出して頂くのが大変ですが

 

前日に伺った立石寺の根本中堂で

お会いしたのも↓

 

 

 

 

布袋さまでしたฅ(๑*д*๑)ฅ

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなことがあるのかと

KOKOちゃんと感激しつつ

 

本当に居心地の良い空間だったので

 

仏様、龍神様に見守られながら

ありがたく休憩させて頂きました

 

🐮🐰💞😇🐉

 

 

 

 

その後、境内を巡り

 

御廟貞能堂ではお参り後

初めての写経体験もφ(´ω`●)↓

 

 

薄い下書きをなぞるだけなので

気軽にチャレンジできます✨

縁の字を間違えましたー!😭

 

 

 

 

 

 

美しい日本庭園を眺めながら進みます🚶‍♀️🚶‍♀️

 

 

 

 

天皇塚・連理のけやき

 

 

縁結びのご神木だそうですが

子を持つ母としては胸がギュッとなりました

 

 

どうか安らかに😌🙏

 

 

 

 

そして境内の端の方に位置する

三社へお参り✨

 

 

 

 

定義神社

 

 

北海道の伊達地方との不思議なご縁で

令和になってから祀られるようになった

神様だそう😇👍️

 

ここでもKOKOちゃんにシンクロが🤭

 

 

稲荷神社

 

 

熊野三社

 


 

 

桜井識子さんの著書『ごほうび参拝』で

 

こちらの三社の神様方が

 

 

ここは参拝する人が少ないから

できれば、挨拶だけでいいから

ここまで来てほしい

 

祝詞を唱えてもらえたら嬉しい

 

 

と思っていらっしゃることを知ったので

 

初めて祝詞を奏上させて頂きました🤗

 

 

 

 

覚えられないのでカンニングしながらですが

心を込めて一社ずつ奏上させて頂きました

 

 

 

 

最後の熊野三社への奏上を終え

 

写真撮影させて頂こうとカメラを起動したら

 

雨がパラパラ降っている中

雲間から太陽がピカー☁️🌞☁️

 

 

 

 

こちらにいらっしゃる八咫烏さまは

太陽の化身ともされています

 

 

 

 

祝詞を喜んで頂けたように感じて

本当に嬉しかったです(///∇///)✨

 

 

 

 

仲の良いKOKOちゃんの前でも

正直恥ずかしくて、自信もなくて

 

でも自分に出来ることがあるならば…

 

とチャレンジしてみましたが

 

 

たどたどしくても

神様方にはちゃんと届き

 

喜んで頂けることが実感できたので

 

これからも続けていきたいと思います🎶

 

 

 

 

側にあった熊野神社の石碑の所で

愛と豊かさの巡環∞ヒーリング

させて頂きました🐮💞🐉

 

 

 

 

識子さん曰く

 

お寺のついでに、ではなく

神社として行ってもいいくらいの

神様方だそうですので

 

これから西方寺に行かれる方は

ぜひお参りに足を伸ばしてみて下さいね✨

 

 

 

 

⑩~⑫が熊野三社・稲荷神社・定義神社です↓

(西方寺HPよりお借りしました)

 

 

 

 

清々しい気持ちで、境内をテクテク🚶‍♀️🚶‍♀️)))

 

 

今回のコラボのテーマも縁結びでした🎀

 

 

 

 

飲めば長生きすると言われる

天然の湧き水『長命水』を発見したので…

 

 

ゴクゴク!うしKOKO、長生き確定🎉

 

 

 

 

楽しむ私達を見守ってくれていたカラスさん✨

(右側の木のてっぺん)

 

 

 

 

期間ギリギリで定義熊野神社の特別朱印を

授かることができました🙌

 

 

 

 

寺務所で御朱印やお守りを授かった後

 

荷物を車に置いてお茶しましょ♡

 

ということで車に戻ったら…

 

 

 

 

隣の車もゾロ目でドヒャーΣ( °∀°ノ)ノ

 

 

 

 

お目当ての⑰のお店へ向かいます↓

(西方寺HPよりお借りしました)

 

 

 

 

五重搭

 

 

 

 

 

 

大きな木に囲まれていて

気付いていませんでしたが

 

立派な五重搭もありました❣️

 

 

 

 

久しぶりの五重搭にテンションが上がる2人⤴️

 

 

 

 

池の鯉たちのご飯おねだり攻撃をかわし

辿り着いたのが…

 

 

 

 

抹茶処やすらぎ🍵

 

看板に大きな『龍』の字が…(゚Д゚)ナゼ?

 

 

 

 

 

 

お抹茶待ち中の旅龍ちゃんズ🐉🐉

 

 

可愛いハートのマシュマロが浮かぶ

ミルク抹茶、美味しすぎました~😍

 

 

 

 

よく考えたら、ランチを忘れていた私達

 

2日連続でお昼に抹茶を頂いていたという🤣

 

 

 

 

こちらの抹茶には

『長命水』が使われているそうで

 

たくさん歩いた2日間の疲れを

じんわり癒して頂けた気がします😋💕

 

 

 

 

 

 

 

 

大きな窓から見える

五重搭や美しい景色を眺めながら

 

気軽に美味しいお抹茶を頂けるので

すごくオススメのお店ですよ🤗

 

 

 

 

ここにも宝香さんの龍神さまがいらっしゃいました✨

 

 

帰り際に熊野速玉大社牛王宝印も発見!

 

 

 

前日に伺った、立石寺&熊野大社でも

見かけていたのでビックリ😲

 

改めて熊野三山の神様方の

ありがたいお導きを感じました🙏🎗️😇

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私達が伺った日は雨模様でしたが

 

虹や龍雲がよく見られるという西方寺🌈🐉

 

 

 

 

うしKOKO、それぞれがご縁を感じ

 

明るく開放的な雰囲気と

穏やかなエネルギーが本当に心地良くて

 

またぜひ伺いたいお寺が一つ増えました😆

 

 

 

 

西方寺の仏様、神様、龍神様

温かく対応して下さった皆様

 

本当にありがとうございました🙇🙇✨

 

 

 

 

 

 

 

 

最幸のごほうび参拝を満喫した帰り道🚗💨

 

 

 

 

一面雲で覆われている空に…☁️☁️☁️

 

 

 

 

青龍さん!?🐉💙

 

 

 

龍の形に見える雲は

見かけたことがありますが

 

まさか青空部分が

龍に見えることがあるとは…(*゚Д゚*)

 

 

 

青龍1号橋&2号橋を思い出して

KOKOちゃんと大興奮😍😍

 

 

 

前日は白龍さんの存在を強く感じましたが

 

この日は青龍さんが

見守って下さっていたようです🐉💙

 

 

 

 

前の車も痺れるゾロ目ナンバー✨

 

 

 

 

仙台駅でKOKOちゃんとお別れし👋🐰

 

KOKOちゃん

長距離運転本当にお疲れ様でした&ありがとう♡

 

 

新幹線ホームを目指して歩いていた途中で

 

うしこレーダーがビビビ!🐮📡⚡️

 

 

 

 

一度、通り過ぎたのですが

 

どうにも気になったので

引き返して確認すると…🤔

 

 

 

 

龍さんの船?

 

 

えっ…(´⊙ω⊙`)

 

 

 

 

前々日にご挨拶も兼ねて

遠隔ヒーリングさせて頂いたばかりの

 

陸奥国(宮城県)一之宮

志波彦神社・鹽竈神社

 

のお祭りの写真ではありませんか!

 

 

 

 

 

 

まさか最後の最後に

こんな所でお目にかかれるとは…🤩

 

 

 

 

志波彦神社・鹽竈神社の神様方も

見守って下さっていたんだなぁ✨

 

と感謝と喜びいっぱいで

帰宅したうしこでしたが

 

 

約1か月後の10/19に

なぜか名古屋の三輪神社

 

志波彦神社・鹽竈神社の方と

出会うことになろうとは

 

この時は思ってもみませんでした

 

\(◎o◎)/🎗️😇

 

 

 

 

その時のブログ↓

 

 

 

 

志波彦神社・鹽竈神社の神様方

 

絶対伺うので待っていて下さい!!!

 

 

 

 

ご祭神の塩土老翁命さま

 

 

 

 

宮城からの帰宅後

 

西方寺で御朱印の対応や

うしKOKOの質問に快く応じて下さり

 

その後、境内でも親切に声を掛けて下さった

元気ハツラツなお坊さんが気になったため

 

検索してみると…

 

 

 

 

 

遠藤 正隆(えんどう せいりゅう)

 

宮城県大崎市生まれ。10年間、福祉施設へ勤務(介護支援専門員の資格を取得)の後、ご縁があり、平成25年に西方寺に入り、僧籍を取得。現在は境内案内なども行っております。いつまでも少年の心を忘れない明るいおしょうさんです。好きな言葉は『ご縁』。

まいてらHPより引用・画像をお借りしました)

 

 

 

 

まさかの

せいりゅう=青龍さんと発覚💡

 

モウナニガナンダカ…ฅ(º ロ º ฅ)

 

 

 

 

\ビックリした?/

青龍のイラスト(四聖獣)

1日中、ずっと見守って下さっていたんですね✨

正隆(青龍)さん、ありがとうございました🙇

 

 

 

 

 

 

 

 

豊かな自然、歴史ある神社仏閣

温かい地元の方々との出会いに

 

まだまだ知らない

日本の素晴らしさを感じた

 

今回の山形&宮城への旅🍒🐂

 

 

 

 

長いレポになりましたが

 

最後までお付き合い頂き

ありがとうございました🤗✨

 

 

 

 

東北とのご縁に心から感謝し

 

うしこ&チーム水戸黄門

次は出雲へと参ります⛩️🐮🐉💨

 

 

 

 

 

 

 

 

💌うしこのLINEはこちら↓

 

友だち追加

 

ご質問・ご感想・ご要望などありましたら、

お気軽にご連絡下さいね✨