また違った美味しさ。

 

 

朝から晴れて、今年一番の暑さとなった一日。東京も初めて真夏日となった暑かったですよね。しばらく真夏日が続くみたいで、まだ6月なのに・・、とウンザリ。今年は東京でも40度になるんじゃないか?と戦々恐々です。

 

そんな中、朝から美容院へお出かけ。買えりが遅くなるので、晩御飯は弁当を買ってくるか宅配系にするか、で話し合い、弁当買う時間もあんまりないし、かといって出直すのも面倒、ということで宅配系にすることにしました。

 

で、何にするか、という話になり、久しぶりに宅配ピザでも、ということで色々とある中からまだ一度も食べたことのなかったピザハットにしてみることにしました。

 

予約をしてのオーダー。随分前から予約をしていたのですが、到着したのは予約時間の10分後。まあ、確かに15分ほどの幅は許容範囲内ということではあるんですけど、予約してたんだらから、その時間に持って来てもらいたい、っていうのが正直なところ。細かいですかね?

 

まあ、とりあえず、持って来てくれたのがこちら。

 

 

ピザ一枚と、お一人様用のクリスピーピザ。ピザ2枚だと多いし、かといって1枚だと少ない、ということでこの組み合わせになりました。

 

 

ピザは濃厚オマールソースのシーフード(右)とピザハットミックス(左)のハーフ&ハーフに。サイズはMサイズで、土台はパン生地にしました。

 

ビジュアル的にはちょっと地味目ですけど、なかなか美味しそう♪

 

では、実食!!

 

 

濃厚オマールソースのシーフード。「ワタリガニとオマールの旨味を堪能できる彩り豊かな一品。」との事。オマールが大好きなので、この文字を見つけた瞬間に即決です。食べてみると、パン生地はフカっとした食べ心地で、結構お腹に溜まるタイプ。オマールソースはいわゆるビスクソースな味わいになっていて、まあまあそれっぽいお味がします。海老やイカと言ったシーフードが乗っていますけど、ちょっと少なくて寂しいかな。でも、まあこんなものか、というレベルで、それなりに美味しかったです。

 

 

ピザハットミックス。「3種類のミートと3種類の野菜でバランス良いミックスピザ。」との事。ペパロニやイタリアンソーセージ、あらびきスライスソーセージと言ったお肉な具材とピーマンやマッシュルームなどの具材が乗っていて、食べてみると、まさに喫茶店のピザトーストなお味(笑)喫茶店のピザトーストが好きな方は絶対気に入る仕上がりです。一番オーソドックスなピザで、ピザらしくてよかったです。

 

クリスピーチーズサンド マルゲリータ。「トマトと香り豊かなバジルのおいしい定番。​​​​​​​」との事。ポテトとケチャップ&マスタード付きでした。食べてみると、こちらはちょっとパイっぽい生地で、その間ににバジル、トマト、チーズが挟まれていました。生地に挟まれている分、冷めにくいようで、中がかなり熱々状態でよかったですね。まあ、お味はいわゆる想像通りなマルゲリータなお味。間違いないです。私たちはシェアしましたが、生地がクリスピーで薄いので、一人で食べるにはちょうどいい量かも。

 

初めてのピザハットでしたが、これはこれで特徴があり、それなりに美味しかったので大満足♪まあまた季節限定などの美味しそうなメニューが出たら、食べてみようと思います。

 

さて、明日はお料理教室の日。頑張るぞ!!

 

ピザハット

全国のピザハットにて販売中。

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪