成長発表会 ~なりたいヒーローコンサート~ | 寺子屋つながリンク

成長発表会 ~なりたいヒーローコンサート~

「生きる力(人間力)」を育む体験プログラムをプロデュース。

生きる力を育むと、
「自分の人生を自分の足で歩み、自分の力で社会に貢献していることを実感できる」ようになります。

生きる力を育むための体験プログラムは
「一人一人の力を発揮するために、人とつながる機会を創出」しています。

また、体験プログラムの構成は
「独自の教育方針」で展開しています。

この活動を通して
「親子、家族、地域、社会、自然がつながって、幸せに楽しく生きるという考えを伝え広げる」ことに力を入れています。

心育・森育コンサルタント
みかねぇ こと 関 美佳 です。

みかねぇってどんな人??→→→自己紹介

 

 

 

 

 

子どもたちが

自分の人生をしっかりと自分の足で歩いてほしい

 

その想いで活動をしている私

 

そのために、たくさんの「なりたい人」に出会って

自分の「なりたい人像」を作ってほしい

 

それに向かって、突き進んでほしい

 

と、いうことで・・・・・

 

成長発表会の第2部は

「なりたいヒーローになろう!」コンサート

 

つながリンクキャンプのテーマソングでもある

「なりたいヒーローになろう!」は

ミッキーこと松倉美樹さんが作詞し

野崎弘道さんが作曲した曲

 

※自粛期間中には「なりたいヒーローになろう!」プロジェクトも行いました。

 

 

そのお二人に来てもらい

コンサートを行いました。

 

キャンプ参加者の子ども2人が

ドラムで参加したり

 

舞台で歌いたい子たちは

舞台に上がって一緒に歌ったり

 

パプリカやなりたいヒーローになろう!を一緒に踊ったり

なんかね、涙が止まらなかった

 

子どもたちが、生き生きと

前に出て歌ったり踊ったり

ドラムたたいたりしている姿が

本当にまぶしくて

 

キャンプや英語に来だした頃の

その子たちを思い浮かべ

成長している姿がまぶしくて

うれしかったなぁ…

 

「自分」でいられる瞬間って

何よりも素敵な瞬間だと思う

 

「自分」が好きなこと楽しいことを

精一杯やっている姿って

キラキラ輝いていると思う

 

この、子どもたちのキラキラは

ずっと応援したいなぁと思いました

 

 

そして、なにより

「富山の子どもたちの夢と笑顔を守る!」

とキラキラ戦士キットムーンのサプライズ登場

 

 

 

これからも

寺子屋つながリンクは

子どもたちの

ワクワクする人生を

全力で応援したいと思います!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キャンプ情報・イベント情報発信中

右矢印右矢印右矢印  友だち追加

 

 

 

■定期開催教室&セミナー
10:00~12:00(「あったかごはん」のみ13:00まで)
場所:アルファ進学スクール藤木校 他
参加費:1回3000円
毎月、テーマを変えて開催。
3の倍数月 「ママが考える「わが家専用」防災ノート」
1,4,7,10月 「防災時、ママが作る生活空間」
2,5,8,11月 「防災時の、ママの特製あったかごはん」
 
 
※ご希望のテーマにご参加ください。
※急きょ、内容を変更する場合もございます。
詳しくはLINE@またはメールにてお問い合わせください。
 
 
「つながリンクえいご教室」~テキストは自分で作る画期的な教室~
トランプハート大人クラス
毎週水曜日(月3回) 10:30~11:30
@アルファ進学スクール藤木校
自分の「しゃべりたい!」をかたちに!
トランプクローバー子どもクラス(高岡牧野クラス)
毎週木曜日(月3回) 16:30~17:30
@個人宅
トランプクローバー子どもクラス(富山クラス)
希望者で開催日と場所を決定します。
時間は16:30~17:30が基本になります。
ご希望の方はご相談ください。