プロの大人の目で見た我が子の姿 | 寺子屋つながリンク

プロの大人の目で見た我が子の姿

人はみんな才能をたくさん持って生まれてきます。

野外体験教育で
お子さんの才能10個以上見つけます!

心育・森育コンサルタント
みかねぇ こと 池田みか です。

 

 

人が好きでとても気になるし、

いつも人ばかり見ているけれど、

人とは常に一定の距離を保っていて
自分から相手に飛び込む事も、

自分の胸を広げて人を受け入れる事も

どこか不器用な我が子…


親としてとてももどかしく、

もっとこうしたらいいのに…

といつも歯がゆい思いを持っていました。


そんな我が子が

学校以外の友達や

大人の中でどんな風に過ごすのか、
スタッフの皆さんが

どう子供と関わってくださるのか、
客観的に

たくさんのプロの大人の眼で見た

我が子の姿を確認したくての参加でした。


沢山の野外活動を通して

見えてきた子供の姿…


大自然のフィールドに放り出されると

素が出ます!

それが自分らしさなのかも!

終了後に

スタッフからこんなコメントをいただきました✨
『恥ずかしがり屋な部分が

彼女の素晴らしい所でもあり、

自分のやりたいことを見つけた時の

集中力はとても素晴らしいと思います。

やり遂げた時の笑顔が忘れられません!』
これは今でも私の宝物になっています✨




そして、野外活動を通して

才能を引き出すプロとして

国内外で活躍していらっしゃる

BOSSこと田口正嗣氏を

直接キャンプにお呼びできるのは

富山ではミカねえ!の

寺子屋つながリンクキャンプだから✨


ぜひ多くの親子皆さんに、

今だからできることを

キャンプでたくさん体験して

もらえたらと思います。

 

親子キャンプに参加された

保護者の方からの感想です。

 

自分が母親になって

自分の子はどうしても

主観的にしか見れない

ということを痛感しています。

 

だから、私も

自分の子どもを

客観的に見てくれる

プロからの話を聞くのは

本当に貴重な時間です。

 

私にとって

子育てにおいて

貴重な時間と貴重な「プロ」

 

ほかの方にとって

私が「貴重なプロ」に

なれるといいなぁ…

 

 

 

 

 

 

 

キャンプ情報・イベント情報発信中

右矢印右矢印右矢印  友だち追加

 

■募集中の野外体験教育 

【アルファ進学スクール 森の教室】
親子特別体験会

平成31年3月13日(水)

未就園児親子対象 10:30~12:00予定

 

【アルファ進学スクール お話し会】

体験教育のプロに聞く「10歳までの野外体験」

平成31年3月16日(土)

10:30~12:00

 

【新年少~新小1親子キャンプ】 

春キャンプ ~子どものいいとこ100個探し~ (仮称) @立山

平成31年3月25日(月)~26日(火)

 

【アルファ進学スクール 森の教室】

春の特別体験会 

平成31年4月13日(土)
10:00~15:00