家族で成長 | 寺子屋つながリンク

家族で成長

人はみんな才能をたくさん持って生まれてきます。

野外体験教育で
お子さんの才能10個以上見つけます!

心育・森育コンサルタント
みかねぇ こと 池田みか です。

 

 

 

私達家族にとって、

寺子屋つながリンクのキャンプは、

『気づきの場』 

 

自分の子供だから、良いところも、

もっと頑張ってほしいところも

全部知ってるつもりでいました。

 

 だけど、キャンプを通じて

1番感じたことは、

子供たちの新たな才能。 

 

こんな一面があるんだ〜

とビックリすることも。 

 

キャンプの中で、

子どたちがどんどん

イキイキした表情になり、

なんでも前向きに

楽しみながら挑戦していく。 

 

失敗しても

気にせず楽しんでいる。

 

 いろんな才能が

どんどん開花していくんです。 

 

それはアドベンチャー教育の

真髄をしっかりと学んでこられた、

"みかねえ"だからこそ、

引き出せる才能なんだと思います。 

 

"みかねえ"によって引き出される才能は、

子どもだけではないんです。

 親の私たちも、

今まで知らなかった

自分の才能に気づいたり、

自分の子育てを

客観的に見ることができたり。

自然体験を通して、

親子共に成長できるプログラムです。

 

小学生のお子さんをおふたり

毎回お申込みいただく

保護者の方からの感想です。

 

こんなこと言ってもらえると

私の方が勇気をもらえます。

力をもらえます。

 

子どもたちと接する中で、

私もたくさんの気づきをもらい

成長させてもらっているのです。

 

 

☆彡保護者の方からの感想☆彡
キャンプ後の子どもたち
親にとってもいい機会

 

 

 

キャンプ情報・イベント情報発信中

右矢印右矢印右矢印  友だち追加

■募集中の野外体験教育 

【アルファ進学スクール 森の教室】
親子特別体験会

平成31年3月13日(水)

未就園児親子対象 10:30~12:00予定

 

【アルファ進学スクール お話し会】

体験教育のプロに聞く「10歳までの野外体験」

平成31年3月16日(土)

10:30~12:00

 

【新年少~新小1親子キャンプ】 

春キャンプ ~子どものいいとこ100個探し~ (仮称) @立山

平成31年3月25日(月)~26日(火)

 

【アルファ進学スクール 森の教室】

春の特別体験会 

平成31年4月13日(土)
10:00~15:00