遊んで暮らせる!?⑦ | 寺子屋つながリンク

遊んで暮らせる!?⑦

さて、また「遊んで暮らせる!?」の続きです。(笑)

 

遊んで暮らせる!?シリーズ(笑)

 

 

再びアメリカに渡った私。

 

遊んで暮らすためには必死(笑)

 

本場でのキャンプの勉強は・・・

 

面白かった!!

 

実際にツアーを考えて

旅行会社と掛け合って

パッケージを作ったり

 

アウトドアに関する

展示会(いわゆる○○フェアみたいなもの)の

企画を考えて

場所の選定から、

ブース出展の募集、

開催に関する予算、

協賛や協力の募集

と、すぐにでもできるところまで

グループで考えて

実際に会社とも交渉してみたり。

 

いやね、やることがすべて

実践にすぐつながる!

 

 

同時に、国際交流キャンプに

日本人受け入れ担当で入ったり。

 

こちらのキャンプも

プログラムがアメリカならでは!!

 

すべてが新しい世界の「キャンプ」

そして

自分がやりたい

泥臭くて

人間臭くて

新しい仲間に出会えて

認め合える

そんなキャンプに

出会えた気がしたのです。

 

さて、3年半の勉強を終え、

帰国した私。

 

ここから、私の

本当の意味での

「遊んで暮らす」との

葛藤が始まりました。

 

 

・・・・・続く・・・・・

 

キャンプ情報・イベント情報発信中

右矢印右矢印右矢印  友だち追加

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

【アルファ進学スクール 森の教室】

親子特別体験会

平成31年3月13日(水)

未就園児親子対象 10:00~11:30予定

 

【新年少~新小1親子キャンプ】 

春キャンプ ~子どものいいとこ100個探し~ (仮称) @立山

平成31年3月25日(月)~26日(火)

 

【アルファ進学スクール 森の教室】

春の特別体験会 

平成31年4月13日(土)

10:00~15:00

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇