遊んで暮らせる!?⑤ | 寺子屋つながリンク

遊んで暮らせる!?⑤

今日も

「なんでみかねぇはキャンプをしようと思ったの?」

の質問をやっつける!!(笑)

 

 

「遊んで暮らせる!」と思った小学時代。

 

親に頼み込んで始めた山村留学。

 

人間って面白い!ってことで

 

アメリカに飛んでしまった私。(笑)

 

 

大学はね、どこに行こうか悩んで

パラパラと本をめくって

(当時はインターネットなんてなかった笑)

 

見つけた学部

 

その名も

 

「人間関係学部!!」

 

おぉ!!!!!

 

 

しかし、レベルが高い!!

 

泣きながら勉強しましたよ(笑)

 

こんなこと勉強したいんじゃないのに

なんだこの受験科目は~~!!って(笑)

 

 

まぁ、無事受かったんですけど

大学生活は面白かったなぁ~~~。

 

そこに集まってくる生徒も

面白い!!

自分は自分

他人は他人

お互いの存在を認めてるというか…

 

でもね、

大学生になって

いろんなキャンプのスタッフで

手伝えるようになって

初めて壁にぶつかったんですよ。

 

それは・・・・・

 

・・・・つづく・・・・・

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

【アルファ進学スクール 森の教室 座談会】

自然体験教育のプロに聞く「知育と子どもの外遊び」

平成31年3月1日(金) 10:30~12:00

@ママスキーハウス 

参加費 500円

 

【アルファ進学スクール 森の教室】

親子特別体験会

平成31年3月13日(水)

未就園児親子対象 10:00~11:30予定

 

【新年少~新小1親子キャンプ】 

春キャンプ ~子どものいいとこ100個探し~ (仮称) @立山

平成31年3月25日(月)~26日(火)

 

【アルファ進学スクール 森の教室】

春の特別体験会 

平成31年4月13日(土)

10:00~15:00

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇