遊んで暮らせる!?⑨ | 寺子屋つながリンク

遊んで暮らせる!?⑨

人はみんな才能をたくさん持って生まれてきます。

野外体験教育で
お子さんの才能10個以上見つけます!

心育・森育コンサルタント
みかねぇ こと 池田みか です。

 

 

 

本当に苦しかった

社会人1年目~7年目

 

そのあと3年間

行政からのお声かけで

「交流」というキーワードの実績をかわれ

移住定住嘱託員として

働いたんですけどね

「行政」という新しい職場で

振り返った7年間は

苦しかったことより

うれしかったことを

たくさん思い出したんですよね。

 

同級生に

「山村留学をなくしちゃだめだ!」

っていわれたこと。

 

参加者に

「ここにみかねぇがいないのは、なんか違う」

と言ってくれた子。

 

参加していた子の弟が

「おねえちゃんは「みかねぇ」になるんでしょ?」

と「みかねぇ」という名前を

一つの「職」としてあらわしてくれたこと。

※本当にこの参加者はこの仕事に就きたいと

こんな仕事がしたいと言っていたっけ。

 

「ここは第2のおうちなの」

と言ってくれた子。

 

「ここでの仲間との話し合いは

今でも心に残ってる」

と、言ってくれた卒業生。

 

「学校と山村留学での顔つきが

まったくちがう!

そこでの顔つきは生き生きしてる!」

と、言ってくれた地元の先生。

 

もう、あげればきりがないほど。

 

この言葉がくれたエネルギーは

とても輝いていて

私の今の支えにもなっています。

 

 

3年の嘱託員を終え、

結婚と同時に

富山に移り住み

そこから、ようやく

自分の好きなように、

自分のやりたいことを

やるために

動き始めたのです。

 

そう、

「遊んで暮らす」ために!!

 

 

 

キャンプ情報・イベント情報発信中

右矢印右矢印右矢印  友だち追加

■募集中の野外体験教育 

【アルファ進学スクール 森の教室】
親子特別体験会

平成31年3月13日(水)

未就園児親子対象 10:30~12:00予定

 

【アルファ進学スクール お話し会】

体験教育のプロに聞く「10歳までの野外体験」

平成31年3月16日(土)

10:30~12:00

 

【新年少~新小1親子キャンプ】 

春キャンプ ~子どものいいとこ100個探し~ (仮称) @立山

平成31年3月25日(月)~26日(火)

 

【アルファ進学スクール 森の教室】

春の特別体験会 

平成31年4月13日(土)
10:00~15:00