遊んで暮らせる!?⑧ | 寺子屋つながリンク

遊んで暮らせる!?⑧

いよいよ佳境に入ってきました(笑)

 

遊んで暮らせる!夢を追って

ひたすら走り続けた私

 

☆詳しくはこちら↓☆

遊んで暮らせる!?

 

ようやくそのスタートを切った

 

 

・・・かに見えました‥‥

 

自分が山村留学をしていた土地に

今度は指導員として戻ることができた

社会人1年目~7年目

 

なんか・・・・苦しかった(>_<)

 

子どもたちと一緒に暮らし

ご飯作って

学校に送り出し、

学校回って情報交換し、

帰ってきたら

夕飯食べさせ、

勉強させ、

子どもたちと話したり

時には面談したり。

 

長期休業中は

2日の休憩をはさんで

キャンプの連続。

時には九州→長野(中央)→長野(南信)→新潟

時には長野(北信)→北海道→長野(南信)→新潟

と、まるでジプシーのように

リュック一つで

動き回る夏。

 

一息ついて、

自分と向き合うなんで

できなかったなぁ~~。

 

特に3年目からは

大きな団体から独立して

地域主体で運営しだしたから

経営、経理、営業、運営、指導そして事務

と、すべてをこなさなきゃいけなく

子どもたちとも向き合わないといけない

 

そうそう、PTA役員も

地区の行事も

保護者代わりだから

やってたっけ・・・

 

もう、自分の本当にやりたいこと

自分が求めていること

子どもたちと向き合うこと

すべてがわけわからなくなった…

 

本当に苦しくて、苦しくて

自分が何なのか?

自分はどうしたいのか?

自分は何をやりたいのか?

まで分からなくなって

どうしようもなくて

結局その場を離れるという選択をしたのです。

 

 

・・・・・つづく・・・・・

 

 

 

キャンプ情報・イベント情報発信中

右矢印右矢印右矢印  友だち追加

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

【アルファ進学スクール 森の教室】

親子特別体験会

平成31年3月13日(水)

未就園児親子対象 10:30~12:00予定

 

【アルファ進学スクール お話し会】

体験教育のプロに聞く「10歳までの野外体験」

平成31年3月16日(土)

10:30~12:00

 

【新年少~新小1親子キャンプ】 

春キャンプ ~子どものいいとこ100個探し~ (仮称) @立山

平成31年3月25日(月)~26日(火)

 

【アルファ進学スクール 森の教室】

春の特別体験会 

平成31年4月13日(土)

10:00~15:00

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇