こんな日こそ笑い飛ばそう! | 寺子屋つながリンク

こんな日こそ笑い飛ばそう!

「生きる力(人間力)」を育む体験プログラムをプロデュース。

生きる力を育むと、
「自分の人生を自分の足で歩み、自分の力で社会に貢献していることを実感できる」ようになります。

生きる力を育むための体験プログラムは
「一人一人の力を発揮するために、人とつながる機会を創出」しています。

また、体験プログラムの構成は
「独自の教育方針」で展開しています。

この活動を通して
「親子、家族、地域、社会、自然がつながって、幸せに楽しく生きるという考えを伝え広げる」ことに力を入れています。

心育・森育コンサルタント
みかねぇ こと 関 美佳 です。

みかねぇってどんな人??→→→自己紹介

 

 

 

 

 

大雪警報発令中の富山

 

年末の寒波よりひどいとのこと

 

そんな日に限って

朝早く、夜遅い予定の旦那さん

 

しかも現場は自宅から1時間かかるところ

 

除雪覚悟で5時起床

 

外を一目見て

 

ハハハハハ!!!

 

大笑い???

 

「もう、笑うしかない、この量!」

とのこと。

 

 

どれどれ?と私ものぞき込むと。

 



 

うん、確かに笑うしかない!

 

 

人間、大変な状態になると

どうしても嘆いてしまい

落ち込んでしまう。

 

そうなると、どんどん悪いことが積み重なる

 

でも、笑い飛ばしちゃうと

意外といいことが起こったりする

 

 

不思議

 

 

娘も50センチの積雪に

嬉々として学校に行って

帰ってきたら

嬉々として除雪。

 



 

はぁ~楽しかった!

と、家に入ってきた。

 

そして、そんな娘を見て

心から、ありがとう!って言える私。

 

本人、何が??って感じ(笑)

 

 

いいことがやってくるというより

着眼点が変わって

面白いことを発見したり

新たなアイデアが浮かんだり

見落としていたことに気づく

 

 

確かに大雪やコロナは大変

 

気をつけなきゃいけないことはたくさんある

 

 

でも、その中で

笑い飛ばせる心も

大切だなぁと思った出来事でした

 

 

 

 

 

キャンプ情報・イベント情報発信中

右矢印右矢印右矢印  友だち追加

 

 

【ただいま募集中!】 詳細は画像をクリック!

 

 

 

■定期開催教室&セミナー
10:00~12:00(「あったかごはん」のみ13:00まで)
場所:アルファ進学スクール藤木校 他
参加費:1回3000円
毎月、テーマを変えて開催。
3の倍数月 「ママが考える「わが家専用」防災ノート」
1,4,7,10月 「防災時、ママが作る生活空間」
2,5,8,11月 「防災時の、ママの特製あったかごはん」
 
 
※ご希望のテーマにご参加ください。
※急きょ、内容を変更する場合もございます。
詳しくはLINE@またはメールにてお問い合わせください。
 
 
「つながリンクえいご教室」~テキストは自分で作る画期的な教室~
トランプハート大人クラス
毎週水曜日(月3回) 10:30~11:30
@アルファ進学スクール藤木校
自分の「しゃべりたい!」をかたちに!
トランプクローバー子どもクラス(高岡牧野クラス)
毎週木曜日(月3回) 16:30~17:30
@個人宅
トランプクローバー子どもクラス(富山クラス)
希望者で開催日と場所を決定します。
時間は16:30~17:30が基本になります。
ご希望の方はご相談ください。