思いっきり体を動かすと集中力が増す? | 寺子屋つながリンク

思いっきり体を動かすと集中力が増す?

「生きる力(人間力)」を育む体験プログラムをプロデュース。

生きる力を育むと、
「自分の人生を自分の足で歩み、自分の力で社会に貢献していることを実感できる」ようになります。

生きる力を育むための体験プログラムは
「一人一人の力を発揮するために、人とつながる機会を創出」しています。

また、体験プログラムの構成は
「独自の教育方針」で展開しています。

この活動を通して
「親子、家族、地域、社会、自然がつながって、幸せに楽しく生きるという考えを伝え広げる」ことに力を入れています。

心育・森育コンサルタント
みかねぇ こと 関 美佳 です。

みかねぇってどんな人??→→→自己紹介

 

 

 

 

 

昨日から富山も雪が降っています

 

こどもたちは大騒ぎ

 

「雪だぁ~~~!」ラブ

と、大喜びで学校へ出かけました。

 

 

帰り…

 

いつもの帰宅時間を過ぎても帰ってこない(笑)

 

まぁ、遊びながら帰ってきてるんだろうなぁ・・・

と、待っていると

「たっだいま~~~!!」キラキラ

と、姉弟で大笑いしながら帰ってきた

 

「つめた~い!」笑い泣き

「べちょべちょ!」爆  笑

「きがえていい?」てへぺろ

 

と、まぁ二人でステレオ状態で

大騒ぎでしゃべりながら

着替えて、濡れた物片づけて

 

なんだかよくわかんないけど

あ~だこ~だと

雪道を歩いて騒いで帰ってきたことを

大笑いしながら話して・・・・・

 

 

突如静かになった。

 




 

二人とも、無言で机に向かう

宿題に取り掛かった!!

 

 

特に何も言ってないけど

思いっきり体を動かして

楽しんで帰ってきたら

自然と体が「静」の態勢に入るのかな?

 

 

キャンプでも

意識的に「静」と「動」の活動を取り入れます。

「動」をしっかり取り組むと

「静」の活動への集中力が高い

 

 

普段の生活でも

「静」と「動」の活動を

メリハリつけて取り組むと

勉強への集中も上がるかもしれませんよ!

 

 

 

 

 

キャンプ情報・イベント情報発信中

右矢印右矢印右矢印  友だち追加

 

 

【ただいま募集中!】 詳細は画像をクリック!

 

※ただ今、発表者募集中!→詳しくは写真をクリック

 

【急遽開催】 12月12日(土) 15:00~  オンライン参加も可能

※詳細は画像をクリック!

 

■定期開催教室&セミナー
10:00~12:00(「あったかごはん」のみ13:00まで)
場所:アルファ進学スクール藤木校 他
参加費:1回3000円
毎月、テーマを変えて開催。
3の倍数月 「ママが考える「わが家専用」防災ノート」
1,4,7,10月 「防災時、ママが作る生活空間」
2,5,8,11月 「防災時の、ママの特製あったかごはん」
 
 
※ご希望のテーマにご参加ください。
※急きょ、内容を変更する場合もございます。
詳しくはLINE@またはメールにてお問い合わせください。
 
 
「つながリンクえいご教室」~テキストは自分で作る画期的な教室~
トランプハート大人クラス
毎週水曜日(月3回) 10:30~11:30
@アルファ進学スクール藤木校
自分の「しゃべりたい!」をかたちに!
トランプクローバー子どもクラス(高岡牧野クラス)
毎週木曜日(月3回) 16:30~17:30
@個人宅
トランプクローバー子どもクラス(富山クラス)
希望者で開催日と場所を決定します。
時間は16:30~17:30が基本になります。
ご希望の方はご相談ください。