4時過ぎになるチャイム | 寺子屋つながリンク

4時過ぎになるチャイム

「生きる力(人間力)」を育む体験プログラムをプロデュース。

生きる力を育むと、
「自分の人生を自分の足で歩み、自分の力で社会に貢献していることを実感できる」ようになります。

生きる力を育むための体験プログラムは
「一人一人の力を発揮するために、人とつながる機会を創出」しています。

また、体験プログラムの構成は
「独自の教育方針」で展開しています。

この活動を通して
「親子、家族、地域、社会、自然がつながって、幸せに楽しく生きるという考えを伝え広げる」ことに力を入れています。

心育・森育コンサルタント
みかねぇ こと 関 美佳 です。

みかねぇってどんな人??→→→自己紹介

 

 

 

 

 

雪が続く富山

今日は、一日曇りが多く

多少は解けたものの

明日からまた寒波みたいですね。

 

今日は金曜日

 

「プールの日」ということで

誰とも遊ぶ約束を

してこなかった子どもたち

 

4時過ぎに「ピンポーン」と

 

外にはお姉ちゃんの同級生

男の子ふたり

 

「遊べる?」

と。

 

そこへ顔を出した弟を見て

「お前も遊べる?」

と。

 

 

なんだか、いいよね。

男の子も女の子も

年代も

関係なく

 

一緒に遊ぶ

 

 

最近の近所の公園は

年長から5年生まで

男の子も女の子も入り乱れて

遊んでいるみたい。

 

 

いいなぁ、そういうの。

 

 

子どもの小さな社会がそこででき

あそんだりけんかしたり

 

そうやって、社会性を身に着ける

いろんな人がいるのを知る

どうやったらみんな楽しめるか考える

 

いろんな人がいて

いろんな考えがあって

いろんな想いがあることを知る

 

 

しかし・・・・

 

なぜ4時過ぎ!?

 

4時半には暗くなるぞ!!(笑)

 

 

 

キャンプ情報・イベント情報発信中

右矢印右矢印右矢印  友だち追加

 

 

【ただいま募集中!】 詳細は画像をクリック!

 

※ただ今、発表者募集中!→詳しくは写真をクリック

 

【急遽開催】 12月12日(土) 15:00~  オンライン参加も可能

※詳細は画像をクリック!

 

■定期開催教室&セミナー
10:00~12:00(「あったかごはん」のみ13:00まで)
場所:アルファ進学スクール藤木校 他
参加費:1回3000円
毎月、テーマを変えて開催。
3の倍数月 「ママが考える「わが家専用」防災ノート」
1,4,7,10月 「防災時、ママが作る生活空間」
2,5,8,11月 「防災時の、ママの特製あったかごはん」
 
 
※ご希望のテーマにご参加ください。
※急きょ、内容を変更する場合もございます。
詳しくはLINE@またはメールにてお問い合わせください。
 
 
「つながリンクえいご教室」~テキストは自分で作る画期的な教室~
トランプハート大人クラス
毎週水曜日(月3回) 10:30~11:30
@アルファ進学スクール藤木校
自分の「しゃべりたい!」をかたちに!
トランプクローバー子どもクラス(高岡牧野クラス)
毎週木曜日(月3回) 16:30~17:30
@個人宅
トランプクローバー子どもクラス(富山クラス)
希望者で開催日と場所を決定します。
時間は16:30~17:30が基本になります。
ご希望の方はご相談ください。