真壁氏「志」訂正のお知らせ、マガジンも。/衣装展示延長:KOSE | 見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

励まされ、受けとめられて、初めて人は、生きていけるのかな?

コメント、嬉しいです。
励まされないと、何もできない性質なので・・・・。
って、いきなり弱気?

フィギュアスケートの羽生結弦選手を応援しています。

苦しい程に結弦くんが好きな方、ようこそ!

Ameba公認マーク

本日2本め
前記事:自分を取り戻せた瞬間~韓国SBS公式動画 4CC2020

お買い物マラソン、
買い回り用チェック中

↓ROOM「見上げれば、星空」




コメント欄で教えていただいた、
真壁氏の著書「志〜アイスショーに賭ける夢」にネイサンのワールド連覇の回数について間違えてる件、新書館のWorld Figure Skatingから訂正のお知らせがありました。




95頁が、ネイサンの部分ですね。

ていうか、6か所もあったなんて。

呆れます。

新書館は、いやしくも、フィギュアスケートの老舗本を出してる出版社なのですから情報もスタッフも十分にお持ちでらっしゃるのでしょうに。しっかりとチェックしてから刊行して欲しかったですね。

特に、世界選手権の成績、それも、
我が国の誇る世界の宝、羽生選手の戦歴を
他国の選手に与えてしまうような
記載ミスは、許されるものではありません。

特に、結弦くんの優勝歴を他の選手の優勝だと
挿げ替えたご報道は、
他の新聞社やテレビ局でも、
度々行ってきたイジメのやり口なんですから、
老舗出版社であるなら、
そういったイジメっこみたいな誤植は、
絶対にやらないよう、細心の注意を払って欲しかったと、
本当に、残念な気持ちです。

それに、この訂正のお知らせは、ツイッターだけで、社のHPには一切出ていないんですよ。

こんな風にツイッターに正誤表を載せたって、
本を買った人が全員ツイッターしてる訳じゃないでしょうし、
ツイッターのアカウントを持ってても、新書館をフォローしてるとも限らないし、
そもそも、1回くらいツイートしたって、見逃してしまえば、それっきり。

購入者全員に知らせなければ、という誠意はあるのでしょうか?とりあえず知らせておいたからいいでしょ的な?

以前、他の新参フィギュア本を叩くような記事が出て、内容的に新書館が書かせた記事っぽくて、なんとも嫌~な感じがありましたが、その時に感じた殿様商売な気質は変わっていないんだろうなって、思わざるを得ませんね。

「志〜アイスショーに賭ける夢」自体は、良い本だと思いましたし、真壁さんは結弦くんを中学生くらいから才能を信じて、世界のトップ選手と一緒のショーに呼んでくれて、交流と学びの場を作ってくれたし、そういった仕事に結弦くんは感謝しているから、あまり非難がましいことは書きたくないのですが、

それでも、新書館のやり方のテキトーさには、呆れるばかりです。

 

 



ベースボール・マガジン社からも、
【お詫びと訂正】のお知らせ



◆2021年1月8日発売のB.B.MOOK『フィギュアスケート・マガジン2020-2021 Vol.2』におきまして、下記の通り記載内容に誤りがございました。

・84ページ:写真の解説文
・85ページ:本文内

上記の箇所に、ISUアワードにおいて『Origin』が最優衣装賞に選出されたとの記載がございますが「最終選考にノミネートされた」の誤りでした。
※同賞の最優秀賞にはアイスダンスのマディソン・チョック、エバン・ベーツ組(アメリカ)が選出されています。

読者の皆様ならびに関係各位にご迷惑をおかけしましたことをお詫び申し上げ、訂正いたします。
https://www.bbm-japan.com/page/teisei_2021020201

 

 


KOSEさんからは、
銀座のメゾンコーセーでの展示期間延長のお知らせ音譜でも、、変更の可能性あり、とも。
行かれる方は、念のため、電話等で確認した方が良いかもしれないですね。

◆メゾンコーセー (@MaisonKOSE)
大好評をいただいております雪肌精ヒストリーゾーン、羽生結弦さんの衣装、スケート靴のさらなる展示期間延長が決定いたしました✨
2月下旬までの展示を予定しておりますが、期間等は変更になる可能性がございます。






https://twitter.com/MaisonKOSE/status/1357624497260662785


非常に丁寧で徹底した感染対策をなさってましたし、
そもそも、天井が高くて空気が沢山ある(笑)ので、三密になりそうにもない展示空間でしたから、
どうか、このまま展示を続けて欲しいものですね。


まもなく、NHKの震災10年の展示も始まりますし、
『共に、前へ』の仙台会場も、もうすぐです。

どうかこのまま順調に、
感染者と重症者が減っていくようにと祈っています。



▶︎▶︎メルカリ登録 こちら◀︎◀︎
招待コード入力
UNVKVG
虹登録時入力で1000円貰えます虹




日々の励みです虹
ランキングボタン↓にも、ぽちっと願いしますm(__)m


フィギュアスケート人気ブログランキングへ




【前記事】
自分を取り戻せた瞬間~韓国SBS公式動画 4CC2020
とりわけ特別なスーパースラム~2月9日は男子初スーパースラム達成記念日
羽生結弦は”一個人”を超え/アイディア有:アイリン仙台を救え
ポスター飾る方法を思いついて極楽な件
結弦くん支援のラスク20%OFF、まだ間に合うかも←新フレーバー入り
【一昨日までの記事】
神ポスターO(≧∇≦)O  スポニチさんから巨大4枚組で!!!
恐ロシア~ワリエワとかハグキスやり放題とか・・・
韓国SBSスポーツ公式 2020四大陸動画
いろいろ検討してるところで・・・
バースデイ特集『S-Style』 レビュー
対談必読!『志アイスショーに賭ける夢』レビュー
(追記)婦人画報レビュー「羽生結弦さんが見つめてきた~」
出版情報 『氷上の創造者』『婦人画報』
ハビ:絶対的なヒーローが必要だ『KISS & CRY 全日本選手権2020』
『フィギュアスケーターズ vol.21』レビュー(^^)/
フィギュアスケートLife Vol.23 レビュ―その1(音響デザイナー矢野桂一さん)


※アメンバー限定記事を読みたい方へ
 こちらを必ずお読みください。
 →「お願い事項」
※コメントポリシー

以下、オマケ。




先日ご紹介した震災機構のポスターは今、
小学校にもどんどん貼られています。









このポスターは、誰でも購入できます。
購入費用は被災地への寄付となります。
人目に付く場所に貼れば、震災復興への力となります。
詳細は、こちら。
最新版ポスターの頒布










♪結弦くんの愛用品♪
特殊素材の布マスクで、
不織布マスク以上の防御力!!




アマビエさま、お願いしますお願い

左から、リアド・サトゥフ氏ねこまさむね水木しげるさん

東日本大震災クリック募金
令和元年台風第19号災害クリック募金
令和2年7月豪雨災害クリック募金



修正後・フィギュアスケート人気ブログランキングへ