羽生結弦は”一個人”を超え/アイディア有:アイリン仙台を救え | 見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

励まされ、受けとめられて、初めて人は、生きていけるのかな?

コメント、嬉しいです。
励まされないと、何もできない性質なので・・・・。
って、いきなり弱気?

フィギュアスケートの羽生結弦選手を応援しています。

苦しい程に結弦くんが好きな方、ようこそ!

本日3本め
前記事:ポスター飾る方法を思いついて極楽な件



結弦くんの国内唯一の練習拠点であるアイスリンク仙台が今、
深刻な経営難に陥ってる件は先日の記事でかきましたが、
※アイリン仙台の力になりたい~私たちにできること

たぶん、寄付のお申し出もあったのでしょう、
アイリン仙台からこのようなお返事が今日、UPされました。


『個人様からのご寄付について

平素よりアイスリンク仙台をご利用いただきまして誠にありがとうございます。
またこの度はコロナ禍でのリンク運営状況をご心配いただき、たくさんの応援メッセージを賜り心より感謝申し上げます。

その際ご寄付についてのお問合せをいただいております。お心遣いにはたいへん感謝しておりますが、アイスリンク仙台ではオープン当初より個人様からのご寄付についてはお断りさせていただいております。

ご理解・ご了承のほどよろしくお願い致します。
これからも皆様に安全・安心に利用していただける施設造りを目指し、社員一丸となって努力していきます。

株式会社 加藤商会
代表取締役 加藤 松彦』





個人個人からの寄付は一律、謝絶なさってきたとのこと。

なんとまあ、潔く清らかな姿勢なのでしょう。

現実的な理由もまた、いろいろあるやもしれませんが、
貫く清貧。


・・・・でも、

結弦くんからの寄付は、

有難く受け取ってるよね?

たぶん出版社からの振り込みなんだろうけど、

だとしても、結弦くんからの寄付だって、

わかって受け取ってるよね。



ってことは、

まだ高校生だった2012年当時から、

彼は既に、

一個人ではなかった、ということを意味しているんだ。


一人のスケート選手ではなく、

既に、

一つの象徴だったに違いない。





だから加藤商会さんは、

結弦くんからの寄付を、

感謝の心で受け取って、

アイリン仙台を繋ぐために使うことにしたんだろな。



なんだかね、

また胸がいっぱいになっちゃった。






とはいえ、

LINEスタンプ以外にも、

県外に住む我々ができる支援って、

何があるだろ?



ゲリラ戦法だけど、

仙台のゆづ友さんに頼んで、

アイリン仙台の回数券を沢山買ってもらって、

それを地元の小学校や学童や子ども会にプレゼントする、とか。

スピーディに直接的に、

アイリン仙台にお金を落とせる方法だけど、

あくまでもゲリラ的過ぎる。


貰ってくれる子どもたちがいなかったら、

その回数券が転売されないよう、

シュレッダーする覚悟だ。

(転売されたら、
 その分、アイリン仙台で売れるはずのチケ代が減るから)





もっとスマートなのは、

河北新報とか、
みやテレとか、

地元の団体を動かして、

寄付の仕組みを作ってもらうこと。


もし、私らファン個人が発起人でのクラウドファンディングでも良いなら、
アイリン仙台に、地元の方向けの小規模なスケート教室を開いてもらって、
その費用を寄付するってどうだろ?

小学校などのスケート体験教室がコロナ禍で中止になってしまったという、その分のマンパワーと時間とを、
クラウドファンディングで引き受けるの。

密にならないように、
超・少人数で開催してもらって、
参加者からは、無料か少額の参加費だけを貰うようにして、
足りない分を寄付で賄うって感じで。

寄付しつつ、地元にスケート愛好家を増やせれば、
コロナ禍を乗り切った時には、
沢山のお客さんがリンクにやってくるように・・・。

もひとつ、アイディアとして、
旅行客が減って売上激減の駅弁屋さんのために、
仙台の駅弁を買い上げて、そのイベントで配ったりするのは、どうだろ?
観光客向けで、行き場を失ったお菓子でも良いよね。

そしたら、
地元の駅弁組合や菓子組合の方々が、
主催共催として名を連ねてくれるんじゃないかな?

そんな形になれば、
加藤商会さんも、
「個人からの寄付だから、受け取れない」っては
言わないんじゃないかな?





どうにかして、
アイリン仙台を助けていきたい。

今、結弦くんが練習できる唯一の場を失わせないために。

また、結弦くんの後輩たちが、
仙台で安心してスケートの練習ができるように。

結弦くんの後を継ぐ選手が、
結弦君が汗を流したリンクから世界へと羽ばたけるように。











▶︎▶︎メルカリ登録 こちら◀︎◀︎
招待コード入力
UNVKVG
虹登録時入力で1000円貰えます虹




日々の励みです虹
ランキングボタン↓にも、ぽちっと願いしますm(__)m


フィギュアスケート人気ブログランキングへ





【前記事】
ポスター飾る方法を思いついて極楽な件
結弦くん支援のラスク20%OFF、まだ間に合うかも←新フレーバー入り
神ポスターO(≧∇≦)O  スポニチさんから巨大4枚組で!!!
恐ロシア~ワリエワとかハグキスやり放題とか・・・
韓国SBSスポーツ公式 2020四大陸動画
【一昨日までの記事】
いろいろ検討してるところで・・・
バースデイ特集『S-Style』 レビュー
競技として馬鹿げてる/「もし今夏に開催するなら」
パリ散記念日 / ロシアと同じバブルには入りたくない / ファミレスのカトラリー
ポストカードブック/すんげー踊ってる動画
アイリン仙台の力になりたい~私たちにできること
対談必読!『志アイスショーに賭ける夢』レビュー
(追記)婦人画報レビュー「羽生結弦さんが見つめてきた~」
出版情報 『氷上の創造者』『婦人画報』
ハビ:絶対的なヒーローが必要だ『KISS & CRY 全日本選手権2020』
『フィギュアスケーターズ vol.21』レビュー(^^)/
フィギュアスケートLife Vol.23 レビュ―その1(音響デザイナー矢野桂一さん)


※アメンバー限定記事を読みたい方へ
 こちらを必ずお読みください。
 →「お願い事項」
※コメントポリシー


以下、オマケ。

なんかすごいブログ読んでしまった・・・。

◆かつてネトゲで数十人率いた妻と娘の中学受験
https://choconta.hatenablog.com/





でもまあ、お嬢さんは無事、良いなと思われた学校に合格し、通うことになさったということで、良かったですね。


ウチも今、ムスメの現役大学合格のために、塾通いが始まったところですが、

いやー、その学費の高いのなんのって。

びびりました・・・アセアセ



もうひとつ驚いたことは、塾の営業手法。

親を取り込むというのが、高校生現役合格塾の営業セオリーらしいのですが、その某有名塾の営業はまさに、キャバクラも真っ青的で、夫が驚愕しておりました。

で、今日は、そんな夫から電話で、
「そっちでもチョコ買っておいて」と。

ムスメたちは、塾の「ホームルーム」でチョコを配ることになったんだけど、塾と学校の宿題で手一杯のムスメの代わりに、夫が昼休みにチョコを買うことになってたんだけど、なんかちょっと心配になったから、予備としてそっちでも人数分のチョコを買っておいてくれ、と。

何??予備って、何なの!?!?

いや、元々、ラッピング用品は私がダイソーで買うことになってたから一緒に買ってこれるけどさー、なんだかもー、何がなんだか!?!?な塾通いです・・・(;´Д`)



 

 

 

 

 

 






!結弦くんの愛用品!
特殊素材の布マスクで、
不織布マスク以上の防御力!!




アマビエさま、お願いしますお願い

左から、リアド・サトゥフ氏ねこまさむね水木しげるさん

東日本大震災クリック募金
令和元年台風第19号災害クリック募金
令和2年7月豪雨災害クリック募金



修正後・フィギュアスケート人気ブログランキングへ